FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 4 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さん! 今回は5月2日に行われた、浦和レッズ戦を取材しました!
試合前にフロンパークを歩いていると、声をかけてくれたサポーターさんが、一緒に応援しましょう! と激励してくれたのが嬉しかったです! いざ試合が始まると、連戦で疲労が溜まっていたのか、0-2で敗北してしまいました(;_;)残念です…。
しかし悪い雰囲気で試合終了を迎えたわけではありません! 途中、ソンリョン選手が退場になってしまい、まさかまさかの奈良選手がゴールキーパーを務めることになり、奈良選手自身も驚いた様子でしたが、失点ゼロで、ファインプレーも飛び出し、奈良選手がセーブするたびに等々力が拍手で沸いていました!! それでもホームで負けたのは悔しかったです。
次の5月5日のこどもの日は、多摩川クラシコがまたまた等々力であります。多摩川クラシコは、本当に絶対に絶対に負けられない試合で、なんとしても勝ちたい試合です!!! 私たちの声援で目一杯応援して、次の試合は、絶対に勝ちましょう!!!
そして! 5月5日は、こどもの日ということもあって、フロンパークではお菓子の家を作れたり、お子さんの喜ぶイベントが盛りだくさんです! お子様連れの方は、是非是非遊びにきてくださいねー!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは4月28日に、アウェイ ノエビアスタジアム神戸で行われました明治安田生命J1リーグ第11節 ヴィッセル神戸戦の模様と、5月2日にホーム 等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ第12節 浦和レッズ戦の模様をお届けします!

連戦が続く中、鳥栖戦・神戸戦とアウェイで2連勝をし、川崎へ戻ってきたフロンターレ。

神戸戦では、谷口選手が熱い気持ちを感じるゴールで魅せてくれました! また同点に追いつかれた中、小林選手は見事な切り替えしからゴール!! 私はDAZNでの観戦でしたが大興奮でした!

そして迎えたホーム浦和レッズ戦。5月初戦となったこの試合。チケットは完売! 会場も熱い雰囲気に包まれていました。しかしフロンターレはなかなかゴールを奪うことができず、0-2と悔しい結果に。また後半、ソンリョン選手の退場があり奈良選手が急遽ゴールキーパーを務めるなどアクシデントもありました。
しかし、そんな状況に打ち勝とう! なんとかチームのサポートを! というサポーターのみなさんが作り上げた等々力の熱い雰囲気や想いを強く感じました。その想いは選手にもしっかり届いていたようです。試合後には奈良選手にお話を伺いました。

浦和戦は非常に悔しい結果になりましたが、すぐに試合がやってきます。ホームでこの想いを勝利という形にできるよう戦いましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

やはり決めるべき人が決めると、チームが輝いてきます。アウェー2連戦での小林悠選手のゴールに鳥肌が立ちました。GW中に開催されるホームでの試合が本当に楽しみです。調子にのせたくない浦和レッズ。そして絶好調のFC東京。見応えのあるゲームになりそうです。わくわく感がとまりません。

さて、5月7日の放送では浦和・東京とのホームゲームをゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、5月5日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』FC東京戦を13:45~試合終了まで、実況生中継いたします!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』川崎フロンターレ担当 林遼平記者に現在3連勝! 好調の理由を伺いました。

3連勝で印象に残ったのは鹿島アントラーズ戦。
チームとして、メンタル面、戦う姿勢が全面に出ていた。現在、好調の理由は、もともとあった技術にメンタル面が伴ってきた。
選手達も得点が取れていなかったが、球際からボールを奪って前に攻めていくことができ、迫力がでてきたと話しています。
特に先日のヴィッセル神戸戦での、大島僚太選手のパスから小林悠選手のシュートは迫力があった。

ゴールデンウィークは浦和レッズ、FC東京とホーム連戦。
どちらも今年監督が替わって、どういう試合をしてくるのか分からないが、川崎らしい試合をしてほしい。
“相手をどう崩していくか”チーム全体でフォーカスしているので、いかに攻撃陣の連帯であったり、守備陣がどう攻撃に繋げていけるかがポイント!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

浦和戦、通常は見られない流れの末に敗戦となってしまいました…。
これまで連勝だった事もあり、さらに悔しさが残りますが、週末はまたすぐ試合です。
私達も切り替えていきましょう。

今週のミューフロは、特別企画!
浦和戦前の等々力陸上競技場、広場に特設ブースを設置し、公開生放送でお届けしました!

ゲストには、スキフロの阿井莉沙さん・プロモーショングループの佐藤弘平さん。
そして! 安藤駿介選手にお越しいただきました!!!

莉沙さんには、当日のイベントの雰囲気を。
佐藤さんには、恒例のフロンターレクイズやFC東京戦でのイベントの事。
安藤選手には、試合の見どころから最近のチームの様子、安定の小ネタまで(笑)
楽しいお話を沢山していただきました!

さらに、番組終了後もブースに残ってくださり、少しの時間「おまけミューフロ」的なトークもしてくださいましたよ!
どんな話が飛び出したかは、現場にいたサポーターさん限定☆
雨が降り出し、風も強い中、沢山のサポーターさんが集まってくださり、番組を盛り上げてくださいました。皆さん、ありがとうございました!!
ぜひ、再放送でもお楽しみください♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-05

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ