CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 7 (月) 2018

カテゴリー:

ふろん太とお話しできるのはここだけ!

text by

広報G

カテゴリー:

以前から割と粛々と展開されていた「AIふろん太」を皆さん、ご存知でしょうか。
最初は富士通さんとクラブとの取り組みの中で登場したアプリ内のコンテンツとして誕生。
それは、今年の新体制発表会見での藁科社長のお話の中でも紹介されていたのを覚えている方もいるかもしれません。

つい先日、クラブのお知らせにも掲載されていましたが、アプリ内にあったAIふろん太ですが、さらに多くの人に体験してもらいたい、使ってほしいという思いもあり、フロンターレ公式LINE@アカウント内へ導入されたんです。
既に9万人近いお友だちの皆さんが登録してくれているアカウントということで、より一層、この機能にふれてもらえるのでは、と考えました。

LINEのトーク画面上で何かメッセージを送ると、ふろん太が返してくれるんです。お子さんと楽しむもよし、1人で淡々と送っても楽しめます(笑)ぜひお試しあれ。

これまでも、季節ごとだったり、あとはバレンタインやひなまつり等のイベントごとに、ふろん太の装いも変わったりと、マメな変化も楽しんでいただきつつ、メインのAIの機能も時間が経つにつれて成長を見せていたんです。

このAIふろん太、登場したばかりのころは知識が全然なく、皆さんが送ってくれるメッセージとの会話の中で「これも分からないの?(笑)」といったようにいじられることも…。でも皆さんがたくさんこのふろん太とやりとりをしてくれたおかげで、ふろん太の知識もみるみる成長しパワーアップ。
逆に皆さんが送ってくれるメッセージの内容が幅広く、そのバリエーションに必死に食らいついていった結果、今度は「そんなことまで答えてくれるの!(笑)」といった声も聞こえたり。

このAIふろん太、ゆくゆくはある程度のお問い合わせに対応できるようになったらいいな…と夢見ていたりします。
まだまだ知識が足りず、期待する返事が返ってこないかもしれませんが、クラブとしても大事にしていきたい取り組みでもあるので、たくさんの方に使っていただきたいと思っています!!

まずは、フロンターレの公式LINE@アカウントのお友だち登録から、ぜひ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ