FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/25 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&クロフロスタッフ&高木聖佳&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ワールドカップ前のJ1最後の試合は、清水エスパルスに3対0と快勝。川崎フロンターレを応援してくださった亡き西城秀樹さんへの感謝と哀悼の気持ちを良い形で表せたのではないでしょうか。リーグ再開が、既に楽しみです。そして、代表に選出された大島遼太選手には、フロンターレの大島ここにありという活躍を期待しています!

さて、5月28日の放送では、月いちレギュラーの川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんをお迎えし、これまでのフロンターレ戦いを振り返るとともに最新の後援会情報もお聞きします。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今回の写真はエスパルス戦前。実況担当の佐藤哲也アナ、解説の川崎フロンターレ スカウト部長の向島建さんと等々力陸上競技場の放送ブースにて。

番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は高田フロンターレスマイルツアー2018で陸前高田に滞在中だった、集客プロモーショングループ 井川宣之さんに生電話!

東日本大震災の被災地の1つである岩手県陸前高田市の公立小学校に「川崎フロンターレ算数ドリル」を寄付させていただいた縁で陸前高田市との交流が始まりました。
21日、22日と高田フロンターレスマイルツアー2018が行われ、市民の皆さんとの交流会を実施。600人を超える方々にお越しいただき、お子さん達が喜んでくれました! そして、ご馳走を沢山用意していただき、ホヤの炊き込みご飯、カキなど堪能しました。
そして2日目は選手達が陸前高田市内にある学校に訪問。「川崎フロンターレ算数ドリル」の実践学習を行いました。生徒達は目をキラキラさせて選手を見ていて、逆に選手が緊張していました!

素敵な人達との交流、そして美味しい食も沢山ありますので、まだ、陸前高田に行ったことが無い!! という方は足を運んでみてください!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

中断前のゲームを2連勝! 気持ちよく6月を迎えることができそうですね♪

そして、今週のミューフロ生放送日はチームはオフ。
ということで、今回は車屋紳太郎選手の事前に収録したロングインタビューを、たーっぷりとお届けしました!

久々の車屋選手登場。
ここまでのチームの戦いの振り返りやご自身のプレーについてはもちろん、車屋選手のプライベートトークもいろいろと語っていただきました。

奥さまとの関係性とか…。(笑)、普段聞けないお話がたくさん聞けましたよ。

車屋先生ワールド、楽しんでいただけたと思います!
生放送を聞けなかった、という方は、是非金曜日の再放送でお楽しみください!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは! ミリエルです。

この間の日曜に行われた、清水戦。好調なチーム同士の戦いでした。

まずは前半。ボールの保持率も高く、積極的なプレスや好調なパスワークでフロンターレらしい試合を展開していたと思います。憲剛選手のFKから先制し、阿部選手のゴールで2点を奪うことに成功しました!!
後半は、エスパルスが攻撃的な姿勢をみせるものの、憲剛選手の強烈なプレスからボールを奪いシュート! 一度は阻まれるも再度シュートを放つと3点目をあげました。
結果は3-0の快勝。ホーム戦の2連敗を払しょくできる、フロンターレらしい試合だったと思います。

試合後は守田選手にインタビューしました。また、私も、川崎市制記念のハーフタイムショーで2度ほどご一緒させていただいたことがありますが、フロンパークで行われた西城秀樹さんの寄せ書きや、試合終了後に等々力は一つになったYMCAは秀樹さんの元に届いたと思います。

リーグ戦は中断期間に入りますが、ここでパワーをチャージし中断明けからまたみなさんで戦っていきましょう。


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは5月20日に、ホーム等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ 清水エスパルス戦の模様をたっぷりとお届けします!

中断期前最後の試合となった清水エスパルス戦。この日もチケットは完売! 試合前から、ホームゲームイベント「等々力CCエコクラシコフェア」はたくさんのサポーターの皆さんで盛り上がっていました! エコ活動を楽しく体験できる多くのブースが、フロンパークや競技場周りに並びました!新登場の企画も多く、私も改めてエコについて考え、楽しくできるエコ活動を知ることができました。

そして試合!! 3-0の無失点で快勝ー!!!! 憲剛選手のスーパー2ゴールに、阿部選手の今季等々力初ゴール! 等々力が最高に盛り上がり、本当に嬉しい勝利でした!! 試合後には阿部選手にお話を伺いました。

またこの日は、先日亡くなられた西城秀樹さんへの感謝と追悼の意を込め、試合前にメッセージがサポーターのみなさんから集められたほか、選手は喪章をつけ試合に挑みました。日本中はもちろん、多くのフロンターレサポーターに愛されていたヒデキさん。私にとっても川崎市民として、ヒデキさんは小さな頃からスターでした。そんなヒデキさんとフロンターレを通し同じチームに関わることができ、間近で活躍される姿や等々力を一体にする姿を見る事ができ幸せに思います。

きっとフロンターレに関わる皆さんもヒデキさんへ特別な想いを持たれていたと思います。そして選手の皆さんも、その想いをしっかり勝利という形にしてくれたように感じます。特に憲剛選手は、長年ヒデキさんのご活躍を見られていたからこそ想いも強かったのではないでしょうか。ゴールパフォーマンスでのYMCAや、試合後にみんなで一体となり自然に沸き起こったヒデキさんの曲にのせた手拍子。ヒデキさんへのみんなの想いと、この最高の勝利を届けられたかと思います。

さて。チームはリーグ戦中断期を迎えますが、スキフロは変わらずフロンターレの熱い情報を届けていきますよー!!ぜひスキフロでフロンターレロスを解消してください(^^)


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ