FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/28 (月) 2018

カテゴリー:

満員御礼!第7回CC等々力エコ暮らしこフェア

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5/20清水戦は、「第7回CC等々力エコ暮らしこフェア」を開催いたしました。W杯前最後のJリーグということもあり、試合の観戦チケットは完売。イベントにもたくさんの方に訪れていただきました!

毎年恒例エコ暮らしこフェアは、エリアが3つに分かれており、川崎市環境局や中原区役所の皆様のご協力を経て、全約30ブースという川崎最大級のエコイベントとなっています。

毎試合ホームゲームの際にイベントを行っている「フロンパーク」では、今回初のコラボとなる「ベン&ジェリーズ」が登場しました! 様々な環境活動に取り組むベン&ジェリーズが今回のエコ暮らしこフェアの趣旨に賛同してくださり、なんとアイスを1000個無償提供してくださいました!「愛とアイスで地球を救え!」とはまさにこのことですね! エコ宣言を記入するだけでベン&ジェリーズのアイスがもらえるとあって、イベント開始前から長蛇の列が! 照りつける太陽以上にアイスをもらって喜ぶ子どもたちの笑顔がまぶしかったですね! ベン&ジェリーズさんありがとうございました!
フロンパークエリアでは、その他にもたくさんのワークショップが登場しました! 中でも一際目を引いたのが今回初登場となった「ぬり絵ハンカチ作り」。地面の上にハンカチを置いて、一生懸命ぬり絵をする子どもたちの姿がとっても印象的でした!
昨年大好評だった「ウェアリユース体験」や「純銀アクセサリー作り」、更には初登場の「バナナペーパーバック作り」などフロンパークエリアは終始お客様が絶えず、大変賑わっておりました!

続いて、12個に及ぶブースが登場したこども「エコパークエリア」。こちらでは、川崎市内で行われるエコイベントで活躍するエコキャラたちが一緒に会場を盛り上げてくれました!「エコちゃんず」「ロジーちゃん」「かわるん」「モリオン」。今回は4体のエコキャラがこどもエコパークエリアに集まってくれました!
また、フロンターレとのコラボワークショップである「端材木材でカブレラバッジを作ろう!」と「パズル感覚でエコな応援グッズをつくろう!」の両ブースは、終始大盛り上がり。
自分だけのデザインを施すことのできるカブレラのバッジは、7色を使ったカラフルなデザインや、赤をベースに使った普段とは一味違うデザインなど、たくさんのオリジナルカブレラが完成していました!
緩衝材クッションサンを使ってパズル感覚で作れる応援グッズは、ふろん太や選手の背番号などなど。試合応援にピッタリのかわいいオリジナルグッズを楽しく作っていました!是非エコ応援グッズを使って、これからの試合を熱く熱く応援しましょう!

最後にご紹介する3つ目のエリアの場所は、メインスタンド前広場。この日はメインスタンド前広場が「エコ遊園地」に大変身! 数々のエコ遊園地にちなんだブースが登場しました!
エコ遊園地のメインとなるのが「人力発電DE遊園地」。こちらのブースでは、人力発電で動くミニ機関車やメリーゴーランドを運行しました。双方ともエアロバイクを漕いで貯めた電気を動力に動くアトラクションです。
ミニ機関車には、線路上にエアロバイクを漕ぐとシャボン玉が出る仕掛けまで! メリーゴーランドや機関車に乗る子どもたちは大興奮です。しかし、エアロバイクはまさに戦場。子どもの笑顔のために一生懸命全力でエアロバイクを漕ぐパパさんママさんが大勢いらっしゃいます(笑)隣同士競うようにデットヒートを繰り広げたパパさんから「結構疲れましたけど子どもが喜んでくれたし、楽しかったです!」なんて、爽やか過ぎるコメントも頂きました! 保護者の皆様お疲れ様でした!
エコ遊園地エリアでは、その他にも毎年恒例の「エコ気球」が登場! 強風のため、実施出来ない状況が続いておりましたが、最後の最後に我々の願いが通じ風が弱まりました! 今回は最終回のみの実施となりましたが、参加者からは楽しかったとのお声を頂きました。

皆さんエコ暮らしこフェアは楽しんでいただけたでしょうか。ファン感謝デーはありますがW杯がある関係で、次回のホームゲームイベントは7/22の約1ヶ月後となります。また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。ご来場いただき誠にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ