FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 3 (日) 2018

カテゴリー:

花と緑の市民フェア& JFEふれあい祭り

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5/26(土)と27(日)。この週末は2つの地域イベントに参加してきましたので、その様子を報告します。

5/26(土)は中原区「等々力緑地催し物広場」で行われた「花と緑の市民フェア」に、ふろん太が遊びに行きました。
実は今年が初参加となるこのイベントは、生花の販売や植物の展示、川崎産の野菜直売コーナーやその野菜を使用した飲食売店の出店などが行われる地域密着型の催し。
「フロンターレ牧場」でもお世話になっている福田牧場さんのミニ動物園もあり、多くの家族連れで賑わっていました。

また、川崎市内の農産物の販売を促進するために誕生したPRキャラクターが「菜果(さいか)ちゃん」も遊びに来ていて、ふろん太と一緒にイベントを楽しんでいました。
会場が等々力緑地ということもあり、ほとんどの方から「あ、ふろん太くん!」と声をかけていただきました。皆さんありがとうございました!

翌日の5/27(日)は川崎区渡田のJFE特設会場で行われた「JFEふれあい祭り」に参加しました。

いつも等々力でフロンターレが試合をする時に、試合の運営等でご協力をいただいているJFEセキュリティさんにお誘いをいただき、長年参加しているこのふれあい祭り。なんと、約4万人の方々が来場する超大型イベント。地元の町内会を中心とした縁日はもちろん、消防レスキューのデモや「音楽のまち・かわさき」で活躍中のミュージシャンによるコンサートライブなど様々な催しが満載!
なかでも、目玉は迫力満点の工場見学バスツアーや水上遊覧船で臨海部を会場遊覧するイベント。めったに見ることができない工場地帯を間近で見学できるとあって、朝早くから大行列ができていましたよ。

川崎フロンターレブースでは、地域イベントやキッズランドでお馴染みの「イケメンダンク」と「グッズルーレット」を実施しました。
イケメンダンクは昨年に続いて2度目の登場。特別に無料で参加でき、なおかつ参加賞として選手トレカも貰えるということで、常に行列が絶えないほどの大人気でした。

サッカーをまだやったことがない小さい子どもたちでも簡単に遊べるため、たくさんの子どもたちがチャレンジしてくれました!なかにはトレカを全部集めようと何度も何度も遊んでくれる子もいましたよ。もらったトレカでフロンターレの選手を覚えて、ぜひ等々力に来てくださいね!

1回1000円で実施できるグッズルーレットは必ず1000円以上のグッズがあたり、ハズレも無し。少し値は張りますが、実はお得なんです!
1等はエウシーニョ選手直筆サイン入り「2016 2ndユニフォーム」超激レアなエウソンのサインが入ったユニフォームということで、たくさんの方が参加してくれました!

また、多くのお友達がふろん太と触れ合ってくれましたね。みんなありがとう! また、ふろん太に会いにきてね! ふろん太も色々なブースに遊びに行けて楽しそうでした。横浜トヨペットさんのフロンターレラッピングカーも出展していましたよ!

最後になりますが、ご協力いただきましたJFE関係者の皆さん、そしてフロンターレブースに遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ