FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 8 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは!橋本朱理です。

6月6日(水)は天皇杯第2回戦!
ソニー仙台FC戦がホーム等々力で開催されました。久しぶりの試合です!
ふだんとは違ったスタメンの中でも、特に注目されたのは脇坂選手。等々力デビューは4月にACL蔚山現代戦でしていますが、先発での出場は初めて。とても惜しいシュートもありました!
前半はまさかの失点でリズムが崩れてうまくいかなくなってしまい、追加点を許し得点できないまま2-0で終了。
後半は早い時間に長谷川選手がヘッドで1点を返して流れを変えました!長谷川選手はすごく勢いを感じるし、特にドリブルは見ていて本当にワクワクしますよね!
そしてまたいいところに来たエウソン選手がもう1点返して同点に。人がたくさんいる中を通しました!
89分には家長選手、ドリブルからの逆転ゴール!延長に持ち込ませず、3-2で勝利しました!
これで中断期間に入るので、リフレッシュ&パワーアップしてまた楽しいサッカーを見せてほしいですね!
大島選手が招集されたロシアワールドカップも楽しみです!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは6月6日に行われました天皇杯2回戦、ソニー仙台FC戦の模様と脇坂泰斗選手と田中碧選手のフロンターレトークをお届けします!

今シーズンも始まった天皇杯。昨年は悔しい想いをしましたが今年こそタイトルを獲得するためにあの決勝の舞台を目指し戦っていきたいですよね!

その第一歩となったソニー仙台FC戦。相手の攻撃に苦しみ2点ビハインドで迎えた後半。長谷川選手、エウシーニョ選手、そして家長選手の得点で勝利を掴むことができました。試合後には長谷川選手にお話を伺いました!

そして久々のフロンターレトークではアカデミー出身のお二人に登場していただいています。ユース時代のエピソードやプロになり変化している想いや感覚についてもお話いただきました。私もお二人はユース時代からインタビューをさせていただいていたのでこうしてプロとなりお話を聞くことができ個人的にもとても嬉しいです!

さてチームは天皇杯を勝利で飾り、笑顔でこの中断期が迎えられて嬉しいです!しばらく試合はお休みですが、スキフロはフロンターレの熱い情報をお届けしていきますのでお楽しみに!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

大島僚太選手のワールドカップロシア行きが決まりましたね! これでW杯が更に楽しみになりました。

さて、先週の日曜日、中原市民館で行われた「お口の健康フェア2018」で、ふろん太くんとカブレラくんに遭遇しました。彼らを囲む人々の顔には老若男女関係なく笑みが溢れていました。川崎フロンターレがサポーターから愛される理由のひとつを垣間見ました。僕の独断で、先週末のあんたが大賞はふろん太くんとカブレラくんに決定!

次回、6月11日の放送では、大島選手の代表での様子、ここまでのフロンターレの戦いを中継音声など交えて振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、
選手へのインタビューなどをお届けしていきます!
今回は背番号7DF 車屋紳太郎選手Cheer Up Song特集!

▽ Cheer Up Song
    → GReeeeNのGreen Boys
  → アスリートの魂という番組で使われている曲。
    夢を追い求めるアスリートにピッタリな曲。

▽ プレースタイル
   → 攻撃や守備で1対1の勝負が強み

車屋選手のCheer Up Song、目標に向かっている皆さんにとってもピッタリな曲ですので是非聴いてみてください。今回は、代表から外れてしまいましたが、これからも代表に選ばれる選手です!これからの活躍に期待します!天皇杯2回戦、2点を先制され後半逆転という結果でした(汗)3回戦は7月11日水曜日!
今年こそ天皇杯を制して欲しい!

番組ではみなさんの
今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある「クロノス フロンターレ・リクエスト」のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

天皇杯・ソニー仙台戦、逆転勝利をおさめました!ホッ…
今週のミューフロは、そんなソニー仙台戦の直前!
なので、スタジオは私1人。あの特別企画が再び!!「安藤選手メインMC企画」です!
今回のゲストは脇坂選手。安藤選手のことを「マブっしょ」と言えちゃうくらい仲の良いお2人(笑)
いろんなお話が繰り広げられました!

そして、番組前半では、先日、日本代表に招集された大島選手、壮行会前・囲み取材の様子もお届けしましたよー!

ぜひ再放送でもお楽しみください♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ