FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/13 (水) 2018

カテゴリー:

ファン感、今年もSNSでライブ配信します!

text by

広報G

カテゴリー:

最近はSNSの進化のスピードも速く、誰でも手軽にライブ配信をすることができるようになってきましたよね。フロンターレでも各SNSで試合の日を中心に、選手達の様子をライブ配信しているのを見たことがある人も多いかと思います。

6/30(土)に開催されるファン感謝デーですが、後援会会員のみが入場できるイベントであること、当日等々力競技場に来られる方が楽しめるイベントということもあり、「会員になる程そこまでフロンターレにハマってない…」「会員だし行きたいけど遠くて…」といった皆さんにも一緒に楽しんでもらえるように、また、まだそんなに興味がない人へもチラッとでも見てもらえるように、現場から今年もライブ配信をお届けしたいと思っています。

ガチガチに機材をセッティングして番組のようにかっちりとやるというよりは、良い意味でその場のライブ感を伝えていきたいので、Twitter連携の「Periscope」やインスタグラム、LINEアカウントでの配信を予定しています。ただ、どのタイミングで配信が始まるかは当日のお楽しみ。

まずは7選手のアカウントでも日頃から運用している「LINE」。フロンターレのSNS担当といえば、この2人! 武岡優斗選手と森谷賢太郎選手。2人のマメさや内容の面白さは、毎度「さすが!」と思うことばかり。昨年もシンタロウと共にライブ配信をしてもらいましたが、ほかの選手とのかけあいも面白かったので、今年も期待しています。

↓昨年の配信分はこちら↓
LIVEスポーツチャンネル

武岡優斗選手

森谷賢太郎選手

車屋紳太郎選手

中村憲剛選手

去年の配信を見ると、他のイベントにないライブ感が伝わってくるかと思います。今年もユウトとケンタロウが各ブースに行ったり、サポーターの皆さんとの交流を楽しみながらも、等々力の雰囲気を伝えてくれるはず。ただ、あくまで昨年の配信内容ですので、今年も同じような内容を配信するかは分かりません。当日の皆さんの盛り上がり次第で、臨機応変に配信していく予定です!

また、昨年は開会式の様子を配信した「LINEスポーツチャンネル」のアカウントでは、ありがたいことに「選手のアカウントも全部見てるよ!」というサポーターの皆さんだけでなく、まだまだフロンターレに興味がない人や他のスポーツが好きな人に届くかもしれない、そして見てもらって「フロンターレってサッカークラブ、なんだか楽しそう」と思ってもらえるかもしれないアカウントということで、新たなファン獲得にむけて配信させてもらっています。

まずは、間違いなく配信が予定されているユウトとケンタロウのライブ配信を見逃さないために、選手達のLINEアカウントを、お友だち追加しておくことが大切です! お友だちになっておけば、配信開始時にはメッセージ通知が届きますので、当日等々力へ来られない方も様子を見ることができますよ!

●お友だち登録はこちら
武岡優斗選手
森谷賢太郎選手

ここまでは「LINEライブ」のご紹介。続いてはTwitter社が運用している「Periscope」。こちらはフロンターレのクラブ公式Twitterをフォローしておけば、ライブ配信開始と同時にタイムラインへツイートが流れてきます。
こちらもLINEライブ同様にハートを送ったりコメントを送ることができますが、Periscopeのアプリをインストールしておく必要があるので、ぜひ事前にしておきましょう。配信開始時に逐一メッセージ通知が届くLINEとは違い、手軽にたくさんの配信をすることができるので、色んなブースの様子をお届けできるはず。こちらもお見逃しなく。

当日リアルタイムで配信をご覧いただける方は、ハートやコメントをたくさん送ってくださいね! 選手があなたのコメントを拾って反応してくれるかもしれません。現地組はぜひ、待機列で並ぶ時間を有効活用していただいたり…(笑)そして、ファン感終了後にもじっくり見返してください!

マスコット達もどこかのタイミングで登場できるよう調整中ですので、選手との絡みもお楽しみに。

試合がなく休日にすることがない…というあなた。ぜひ去年の配信を見返し、この中断期間も6/30(土)ファン感までフロンターレに浸ってはいかがでしょうか。

最後に、お知らせはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ