FRONTALE DIARYフロンターレ日記

富士通スタで盛り上がった週末!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

今年も早いものでもう6月。4月に開幕した社会人アメリカンフットボール「パールボウルトーナメント」も、6/28(木)東京ドームで行われる決勝戦を残すのみです。その決勝戦に進出するための熱い戦い「パールボウルトーナメント準決勝」が6/10(日)に行われました。

第1試合は、前回の試合で富士通フロンティアーズとのライバル対決を制した、昨年のパールボウル王者「オービックシーガルズ」とお家芸ともいえる逆転劇で準決勝に進出した「LIXILディアーズ」。試合は今シーズンオービックシーガルズに加入し、注目を集めるQBスカイラー・ハワードの活躍もあり、オービックシーガルズが決勝へ駒を進めました。

第2試合は、昨年のパールボウル決勝まで進み惜しくもオービックシーガルズに敗れ、今年こそは優勝を狙う「IBMビッグブルー」とまだ決勝へ進出したことがなく、今回是が非でも決勝へ進出したい「ノジマ相模原ライズ」の一戦。試合は第4Qにノジマ相模原ライズがタッチダウンパスを決め、試合終盤に同点とし、どちらかのチームが先に得点を決めれば試合が終了するタイブレークへ突入! タイブレークまでもつれ込んだ試合はIBMビッグブルーがフィールドゴールを決め、見事決勝進出を決めました。

この結果、決勝は昨年の対戦カードと同じ、「オービックシーガルズ vs IBMビッグブルー」に。注目はなんと言ってもIBMビッグブルーが昨年のリベンジを果たすのか。それともオービックシーガルズが返り討ちにするのか。今から楽しみですね! 詳細はこちらをご覧下さい。

また、パールボウル準決勝を盛り上げるべく、コアなアメフトファンはもちろん、興味はあるけど観戦をしたことがないアメフト初心者や、アメフトを知らない方にも身近にお楽しみいただけるイベント実施いたしました。
そのイベントは、マスコット達の熱き戦い「川崎ルフロンpresents第1回ルフロン真珠記念 マスコットダービー」。

マスコットダービーは、パールボウル準決勝2試合のハーフタイムに実施。1着になるマスコットを予想し、見事予想が的中した方の中から、抽選で各試合5名様に川崎ルフロンで使える最大1万円分のお買い物券がプレゼントされるというイベントになります。
第1レースの出走マスコットは、川崎ルフロンのマスコット「ルフ子」と「ルフゴン」、オービックシーガルズのマスコット「しーがるくん」、そして「ふろん太」の4体のレースとなりました。

レース序盤はスタートダッシュを決めた「しーがるくん」が独走。それを懸命に追いかける「ふろん太」の2体の争いに。勝負は「ふろん太」の最後の猛追も及ばず、僅差で「しーがるくん」が1着でゴール。
しーがるくんが1着と予想した方の中から、抽選に当たった5名の方には、川崎ルフロンで使えるお買い物券をプレゼントいたしました。お買い物券をもらった方は「今日使うか、後日使うか迷うな」、「アメフト観戦したついでにお買い物券ももらえるなんてラッキー!」と、皆さん喜んでいました。
第2レースは残念ながら、雨天中止となってしまい、楽しみにしていた方、大変申し訳ございません。また秋に開催予定ですので、是非ご参加ください。

イベントはこれだけではございません。この日は豪華景品が当たる「アメフト行こうぜ!! 抽選会」も川崎ルフロンにて実施しました。「アメフト行こうぜ!! 抽選会」はパールボウルトーナメントの観戦チケットの半券か、川崎ルフロンで1,000円以上お買い上げ頂いたレシートを「アメフト行こうぜ!!抽選会」会場でご提示いただければ、1回抽選が出来る企画です。
観戦チケットの半券があれば参加できるということで、富士通スタジアム川崎でアメフト観戦をした帰りに、多くの方が抽選会に参加していました。
イベントにご参加いただいた皆さん、ご支援、ご協力いただきました川崎ルフロン様、本当にありがとうございました。

決勝戦といえば、こちらも忘れてはいけません。
7/7(土)に開催される「文部科学大臣杯第43回全日本アルティメット選手権大会決勝戦」。
全国の大学チームおよびクラブチームの頂点を決定する国内最高峰の大会として、今年で第43回目の開催となります。テンポの良いパス回し、フィールドの端から端まで届くロングスロー、ゴール際でのダイビングキャッチやダイビングブロックなど、思わず歓声をあげてしまうダイナミックなプレーをフィールドと観客席の距離が近い臨場感あふれる富士通スタジアム川崎でご覧いただけます。
富士通スタジアム川崎では4年連続の開催となり市民の皆様にもすっかりお馴染みの競技となりました。

また、今年も決勝戦開催を記念して、川崎市の小中高校生、教員、スポーツクラブ指導員の方を対象に、フライングディスクの体験会を実施します。ご参加の方には先着で「フロンターレコラボディスク2018バージョン」を差し上げます。開催日は6/25(月)と7/7(土)決勝当日の2日間開催します。
6/25(月)のお申し込みはこちら!!
7/7(土)のお申し込みはこちら!!

フライングディスクに馴染みのない方、初めての方も、ご家族で、ぜひお申込みいただきフライングディスクの楽しさを体験しましょう!
皆さんのご参加お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ