FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/30 (土) 2018

カテゴリー:

フロンタウンさぎぬま 夏まつり、開催します!!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは! フロンタウンさぎぬまです。
梅雨明けしたような晴れ間が続いていますが、梅雨はもう少し続きますね。
とは言っても明日から7月! 梅雨明けも間近です。梅雨が明ければ一気に夏がやってきます!
フロンタウンも今年はそのタイミングを狙って「夏まつり」を開催いたします。昨年は残念ながら中止となったので、今年こそはと日程を選び、7月31日(火)に決定いたしました!!
みなさん、今からテルテル坊主でもさげてお願いしてください(笑)

さて、その「フロンタウンさぎぬま 夏まつり」
今年も『イッツ コミュニケーションズ』様のご協力で開催いたします。目玉は数々ありますが、飲食、アトラクション、太鼓演奏、盆踊り。そしてぜひみなさんに参加していただきたいのが『みんなで踊ろう!コムゾーダンス』です! 盛りだくさんの楽しさを順番にご紹介していきますので、最後まで読んでくださいね。

改めまして「フロンタウンさぎぬま 夏まつり」7月31日(火)16:30~20:30開催です!!

まずはこども達に大人気の縁日・アトラクションからご紹介いたしましょう。

スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、さらに射的やわなげ等、夏まつりらしい縁日屋台がずらり。さらにフロンパークで大人気のイケメンダンクやファンタジスタも実施します。また幼児向けには「ミニ新幹線」や初実施となる注目の「スライダー」をご用意。PUMAのコーナーでは、自分の足型を測定できる「3D足型測定」やサッカー用品を中心としたワゴンセールも開催いたします。

また、恒例の川崎新田ボクシングジムのコーナーももちろん登場!

川崎新田ボクシングジムのA級プロボクサーと、引退後もフロンタウンで「ボクシングジムエクササイズのインストラクターを担当している「片桐秋彦さん」を招いてのミッド打ち体験コーナー!! お母さん達もぜひ体験してください!フロンタウンで大人気のボクシングエクササイズが体感できますよ~。

続いて飲食コーナーです。

やきそば、フランクフルト、かき氷等、スタッフ手作りの美味しいメニューを販売いたします。乾いた喉を潤してくれるラムネや生ビール、お酒のお供に枝豆も販売!! 家族みんなに喜ばれるメニューを用意しております。

そして夕暮れ時になるとイベントで盛り上がります!

17:30になったら櫓に集まってください!「みんなで踊ろう!コムゾーダンス」の時間です。
こちらも日頃からフロンタウンでメガダンスのインストラクターを担当する「石塚睦己先生」が丁寧に楽しく教えてくれます! あっと言う間に踊りをマスターしちゃいます!! コムゾーダンスを一緒に踊ってくれたみなさんには、先着300名様に“光るウチワ”をプレゼントしちゃいます。

そしてそして! コムゾーダンスを楽しんだら、そのまま「野川親子太鼓 大地」の皆さんによる、太鼓の試打会を開催いたします。太鼓の演奏の前に、ぜひみなさん、太鼓を叩いて見て下さい。気持ちいいですよ~! 18:00開始です!!

まだまだ続きます! 試打会を楽しんだところで、いよいよ「野川親子太鼓 大地」の演奏です!! 聴いているだけで踊りたくなる様な楽しい音色です。ぜひお楽しみください。

18:40に、太鼓の演奏が終わったところで日も暮れて「盆踊り」開始です。
「和楽会 昇」の皆さんによる三味線の生演奏での盆踊りです! 最近では生演奏で盆踊りを開催するところはとても少ないので、ぜひ輪に入って踊ってくださいね!!

19:30になると、いよいよクライマックスは盆踊りを休憩して「「和楽会 昇」による大太鼓の演奏です。450年の時を経て武田信玄のゆかりある「信玄けやき太鼓」がフロンタウンに登場いたします!! 炎が燃え上がる様な迫力ある太鼓の演奏をぜひぜひお楽しみください!!
力強く、心に響く太鼓です。

と、「フロンタウンさぎぬま 夏まつり」、欲張りにご紹介させていただきました!!
晴れを祈って準備を進めて参りますので、ぜひ皆さん、ご来場ください。
お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ