CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/16 (月) 2018

カテゴリー:

長崎戦はイベント盛りだくさん

text by

集客プロもG

カテゴリー:

白熱したロシアW杯も終了し、いよいよ今週からリーグ戦が再開します!再開後初のホームゲームとなるのが、7/22(日)V・ファーレン長崎戦です。
この日は年に一度の川崎市制記念試合。当日は多数のイベントをご用意して皆さんのご来場をお待ちしています!

この日の目玉が、V・ファーレン長崎さんとの「初対戦」を記念して実施する「川崎×長崎 特別企画」です。Jリーグサポーターにはお馴染みのV・ファーレン長崎、髙田明社長がフロンパークにご来場!16:00からステージ上にてご挨拶をしていただきます!また、その後はヴィヴィくんと一緒に記念撮影会も実施しますよ!当日は「川崎×長崎コラボグッズ」も紹介していただきます。髙田明社長に商品を紹介されたら…欲しくなること間違いなしですよね!

そして、Jリーグマスコット界のなかでもトップクラスの人気を誇る、V・ファーレン長崎「ヴィヴィくん」も等々力に遊びに来ます!
かわいいヴィヴィくんのトリコになるサポーターが続出の予感。かく言う私も、最近ふと気づくとヴィヴィくんの画像を検索しています(笑)あぁ、ホントにかわいい…。今から会えるのがとても楽しみです!

でも皆さん、我々フロンターレが誇るふろん太、カブレラ、コムゾー、そしてワルンタもお忘れなく!この日は「マスコット大集合祭」なので、フロンパークでは撮影会も実施します!
第1部の出演マスコットはふろん太、カブレラ、ワルンタ、ヴィヴィくん。両チームのマスコットが夢の共演を果たしますよ!
その他にも川崎のゆかりのあるマスコットが勢揃い。アメリカンフットボールの富士通フロンティアーズからはご存知「フロンティー」。川崎ルフロンからは、「ルフ子」「ルフゴン」。川崎市からは「モリオン」中原区からは「ロジーちゃん」がやってきます!!

V・ファーレン長崎との初対戦記念イベントはまだまだ続きます!
見どころ満載の長崎県から、雲仙市のPRブースが出店!アンケートに答えたら参加できる無料のガラポンでは、雲仙市の名産などの豪華景品が当たります。特賞は雲仙市の名宿「雲仙福田屋」の宿泊券です!!
さらに、今回は特別に名産品のじゃがいもを販売していただきます!約1kg入って、お値段なんと100円!安すぎます!奥さん、お買い得ですよ!!
魅力たっぷりの雲仙市。9月にあるアウェイ長崎戦の旅行プランに入れてみてはいかがでしょうか?

長崎が日本に誇るグルメも等々力に初登場!
まずはなんと言っても、リンガーハットさんの「長崎ちゃんぽん」でしょう!コクのある濃厚スープとたっぷり野菜、もちもちの麺がマッチして最高です!パリパリの極細揚げめんが美味しい「長崎皿うどん」もオススメですよ!
岩崎本舗さんの「長崎角煮まんじゅう」も絶対に食べたい一品です。自慢の角煮はとろけるように柔らか。長崎県人なら知らない人はないその味、ぜひご堪能あれ!リピーター続出の「長崎角煮バーガー」にもチャレンジしてみましょう!

また今年もかわさきスポーツパートナーとしてもお馴染みの、社会人アメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」の選手やスタッフ、チアの皆さんに全面協力いただき、富士通スタジアムPRイベント「アメフトーーク」を開催します!会場はフロンパーク横の児童遊園。アメフトの魅力が体感できる数々のアトラクションをご紹介しましょう。

まずは、川崎ルフロンpresents「パスターゲット」
得点の書いてある的を目指してアメフトのボールを3球投げていただきます。合計で50点を超えた方には「川崎ルフロンお買い物券500円分」をプレゼント!しかも、今回はキャリーオーバ制。挑戦者が失敗するとお買物券が次の参加者へ繰り越されるので、もし20人失敗していたら1万円分もゲットできるかも…!?この機会に川崎ルフロンで使えるお買い物券をぜひゲットしてください。
またパスターゲットに参加して「川崎ルフロン公式LINEアカウント」を友だち登録してくださった方には、「川崎ルフロン×川崎フロンターレ」コラボクリアファイルをプレゼントします。無くなり次第配布終了となりますので、お早めにお越しくださいね。

次は、夏に雪合戦?「スノーQBチャレンジ」。冬の定番「雪合戦」をなんと夏に開催。5人1チームになってもらい富士通フロンティアーズの選手といざ勝負!選手に勝利したチームには非売品の「川崎フロンターレ×富士通フロンティアーズ コラボラオルマフラー」をプレゼントしますよ!このイベントでしか手に入らないタオルマフラーです!各回5名先着30名になりますのでこちらもお早めに。また参加できなかった方にも楽しんでもらえるよう、雪球で的に当てる「ヴィクトリースロー」も設置します。皆さんぜひご参加ください。

ファン感でも大活躍の「フロンタールズ」の皆さんと一緒に楽しく作る「ビーズブレスレット作り」も見逃せません。今回作るブレスレットは「フロンターレの青」と「フロンティアーズの赤」の2色。フロンタールズのお姉さん達と一緒にあなただけのビーズブレスレットを作ってくださいね!!

その他にも、毎年大人気の選手と対決する「綱引き」や「タックル体験」、「記念撮影コーナー」や「フェイスペイント体験」など内容盛りだくさん!!気さくで優しい富士通フロンティアーズの選手達とたっぷり交流してくださいね!ご来場お待ちしております。

ハーフタイムも楽しめるのが川崎市制記念試合ですよね!年に一度の「YMCAショー」を今年も実施します!
西城秀樹さんへの感謝の気持ちをもって、等々力全体で最高のYMCAを踊りましょう!

いよいよ今週日曜日に迫ったV・ファーレン長崎戦。最近は毎日とても暑いので、体調管理には気をつけてくださいね。それでは等々力でお会いしましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-08

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ