CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/18 (水) 2018

カテゴリー:

富士見の夏本番!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。富士通スタジアム川崎です。今年も学生の皆さんお待ちかねの夏休みがやってきました。連日猛暑が続く富士通スタジアム川崎には、長期休みに突入する学生さんを中心にサッカーやラクロス、アメリカンフットボールといった様々な利用団体よりご予約のお問合せが増えてきました!7月から8月のフィールド空き状況を見てみると、貴重な空き枠が数日残っております。ご予約は早い者勝ちなので、この日記をご覧になられたフィールド探しにお困りの方、まずはお気軽に富士通スタジアム川崎までお問合せくださいね!

さて、学生スポーツの熱気もさることながら、夏休み突入を前にして富士通スタジアム川崎は、お知らせでもご紹介したとおり、7月7日(土)に「文部科学大臣杯第43回全日本アルティメット選手権決勝戦」、翌週14日(日)には「ラグビースカイパラダイス セブンズ小学生大会」が開催されました。はじめに「文部科学大臣杯第43回全日本アルティメット選手権決勝戦」です。まずアルティメットとは、フライングディスク競技の1種目で、1チーム7人の選手でフライングディスクを落とさずにパスをつなぎゴールを目指す種目です。すでに「アルティメット「スゴ技」チャレンジ!!@富士通スタジアム川崎」をご覧いただいた方も多いと思いますが、とにかく自由自在にディスクを操る選手たちは「スゴイ」の一言に尽きます!そして、肝心な試合はというと「Women部門決勝」と「Men部門決勝」が行われたのですが、どちらも最後まで手に汗握る熱戦になりました。当日の熱気あふれる様子は、富士通スタジアム川崎スタッフブログよりご覧いただけます。また、今年のアルティメット選手権でも試合前には毎年恒例の「フライングディスク体験会」が行われました。なんと今年の体験会は、川崎市の小中高生を中心に過去最高となる約200名もの参加者にお集まりいただきました。フライングディスクの楽しさを肌で感じた参加者には、こちらも毎年恒例の参加賞「フロンターレコラボディスク」2018バージョンがプレゼントされました!ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

続いては「ラグビースカイパラダイス セブンズ小学生大会」です。
この大会は、ラグビー界のレジェンド「吉田義人」さんがオリンピック競技にもなった7人制ラグビー(セブンズ)への関心を高め、ラグビー全体の競技人口やサポーターを拡大する事を目的とした大会です。実は今年の3月21日(水・祝)に小学生大会を開催する予定でしたが、残念ながら雪のため小学生大会は中止になってしまったのです。

私たちスタジアムスタッフは、今回も天気の動向を心配しましたが、当日は私たちスタッフの不安を吹き飛ばす見事な快晴が広がりました。大会に参加した選手たちは小学生とは思えないタックルやスクラムといった激しいプレーで会場を大いに沸かせました。試合後は参加チームの記念撮影が行われ、選手たちの爽やかで元気な笑顔がとても印象的でした。選手の皆さん、お疲れ様でした。

そして、富士通スタジアム川崎を舞台とする戦いはまだまだ続きます!
8月4日(土)には、「PKチャンピオンシップ2018 神奈川大会」が開催されます。
記念すべき神奈川初開催の会場として、ここ富士通スタジアム川崎を舞台に「PK最強チーム」を決める戦いが行われるのです!そして、このイベントの一番の醍醐味は「負けたら終わり」のPKトーナメントを制した者に贈られる優勝賞金「100万円」!神奈川大会の栄えある王者を目指して、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ