CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/27 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月22日に等々力陸上競技場で行われましたJリーグ V・ファーレン長崎戦の模様をたっぷりとお届けします。W杯中断期を終え、久々のホーム等々力での試合。非常に気温も高く強い日差しの中でしたが、早い時間帯からたくさんのサポーターの皆さんが集まり等々力は盛り上がっていました!

川崎市制記念試合ということで、フロンパークでは様々なホームゲームイベントも行われていました! 恒例のアメフトークでは、富士通フロンティアーズの選手の皆さんも参加し各ブースは大盛り上がり! 同じ川崎のスポーツチームとしてこうした交流は素敵だなと改めて感じました。

また、川崎のキャラクターが集まり行われた撮影会も大盛況☆キャラクターのみんなが集まると華やかでかわいいですよねぇ!

そして試合は1-0で無失点勝利! 試合立ち上がりから攻撃を仕掛け続け、チャンスシーンが続くもののなかなか決めきることが出来ず迎えた後半。我らがキャプテン! 小林悠選手が一度シュートしたボールがGKにはじかれたものの、しっかりとゴールに押し込み見事決勝ゴール!

前節、うっかり忘れてしまったという妖怪ウォッチのポーズでゴールパフォーマンス! 息子さんとの約束もしっかりと果たされていました! 試合後には中村選手と谷口選手にお話を伺いました! 久々の等々力での勝利は最高でした!!

ハーフタイムには恒例の『YMCAショー』も行われ、等々力が一体となっている光景もとても印象的でした。きっと西城秀樹さんにも皆さんの想いと勝利が届いたのではないかと思います。

さて、週末にはアウェイで神奈川ダービー! 湘南戦を迎えます。台風の影響も心配されますが、熱い戦いと最高の勝利を目指し戦いに行きましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

7月22日(日)、V・ファーレン長崎戦が開催されました。久しぶりのホームゲームです!

前半はほぼ川崎がボールを持ち、長崎は守ってカウンターやセットプレーを狙うような形。
チャンスはあれど点は入らず0-0のまま終了。ハーフタイムショーは市制記念試合恒例のヤングマン! 大型ビジョンには過去のYMCAショーの映像が流れ、等身大パネルが乗ったオープンカーがトラックを走って、ヒデキさんが本当にそこにいて歌っているかのようでした。

ここで等々力の一体感はさらに強まります!

後半は暑さで疲れも見える中長崎も積極的になってきて、苦しい時間でしたが小林選手の先制点! 憲剛選手のスルーパスに見事に反応しました!

その後はなかなか決めきれず、1-0で試合終了。勝利のYMCAは最高でした!
サポーターのみなさんも本当にお疲れ様でした。夏の連戦、熱中症対策をしっかりして元気に乗り越えましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

フロンターレが波に乗ってきましたね。ワールドカップによるJリーグ試合中断を挟んで4連勝。僕にはこのままフロンターレが連勝街道を突き進んで行くイメージしか湧いてきません。
さて次回、7月30日の放送は、月いちレギュラー 川崎フロンターレ常務理事の相原勝さんのご登場です。28日の湘南戦を中心に、リーグ再開後の戦いを相原さんと共に振り返ります。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真は、22日の川崎市政記念試合ハーフタイムに放送室にて福田市長、解説のフロンターレ スカウト部長 向島さん、後援会常務理事の相原さん、実況の片野さんと。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、背番号20 FW知念慶選手に生電話!

J1再開後、チームは連勝!
キャンプから監督が“これからが勝負”という話をしていて、逆転優勝に向けて団結力が強くなってチームの雰囲気は良い感じ。
自分自身は、キャンプからコンディションがあがってきているので状態が良い。
暑い中、タイトなスケジュール。これからは消耗戦になると思う。
リクエストはナオト・インティライミさんの「カーニバる?」
去年のファン感で歌って盛り上がって、そこから気に入っている曲。

この曲のように試合に出場した時はゴールを決めていただき、スタジアムのテンションをアゲてほしいですね。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

最後は、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪
フロンターレ、連勝中!
今週のゲストは、準レギュラー! 安藤駿介選手!
炎天下の練習後、駆けつけてくださいました! ありがとうございます!!

甚大な被害を出した、西日本の豪雨。被災された方々に対する支援活動のお話。
近々2試合の安藤選手解説。連日続く暑さ、チームの練習の雰囲気や、安藤選手流夏バテ予防法!
など、今週は、試合後の選手インタビューや、札幌で録らせていただいた三好選手スペシャルインタビューもお届けし、内容盛り沢山でした!

やっぱり、わかりやすくて楽しい安藤選手のお話。
私も「ほぉ〜」と聞き入りながら、たくさん笑わせていただきました!
そして、やっぱり時間が足りない(笑)
もっと色々お聞きしたい!
また来ていただけるのを楽しみにしましょう♪

ぜひ、金曜の再放送でもお楽しみください♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-08

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ