FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/10 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&高木聖佳&阿井莉沙&川崎純情小町☆&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、今年大活躍中の背番号25 MF守田英正選手に生電話!

Q.連戦で疲れは?
A.もちろんありますが、若手なのでそうは言っていられないですね。

Q.先日の横浜FM戦は大活躍でしたね。
A.得点にうまく絡めて手応えはありました。

Q.1点目の起点となった家長選手に出したパスは中村憲剛選手を彷彿させるパスだったが、、、
A.練習の時から中村憲剛選手のパスを見てうまくイメージができた。

Q.2点目の中村憲剛選手から小林悠選手へのパス凄かったですね。
A.あのようなプレイを間近で見られるのは大きいし、日頃から当たり前のように出していますし、僕もあのようなパフォーマンスをしたい。阿吽の呼吸だと思っているので僕も信頼してもらえるようになりたい。

Q.試合前はチョコを食べているのは?
A.頭の回転が良くなるイメージがあるので…糖分をとっている。

Q.リクエストは?
A.河島英五さんの「酒と泪と男と女」前回は「野風増」だったんですが、関西人なので貫いていこうかと(笑)

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロには初登場の方がスタジオに遊びに来てくれましたよ。

フロンターレのプロモーション部に新加入した、島貫篤さん!
島貫さんは大学生の頃に一度フロンターレを手伝う仕事をしていて、卒業後は違う職種に就職したものの、やっぱりフロンターレに関わる仕事がしたい! と思い、転職したそう。

そんな島貫さんの初の担当イベントが鳥栖戦で行われる「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」。
今回はそのイベントについて、たくさん話していたしました!
フロンターレ好きなかたはもちろん、なかでも電車、バスが大好き! って方は見逃せないイベントですよ。

初めての生出演に緊張する! と言いながら、とっても楽しく笑顔を絶やさずいろんなお話をしてくださった島貫さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

プロモーション部に新しくどんな方が入ったのかなー、と気になるかたは、ぜひ金曜日の再放送を聞いてくださいね!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、8月5日に行われましたJリーグ 横浜F・マリノス戦の模様をお届けします。

神奈川ダービーということで会場は試合前から両チームのサポーターの皆さんで盛り上がっていました! そしてこの日はレディースイベントデーの『Are You LADY』が開催され、普段とはまた違った女性が楽しめるイベントやブースがたくさん並んでいました!
さらにサンリオさんとのコラボでサンリオ男子姿の選手の皆さんやサンリオキャラクターもたくさんフロンパークで見ることができ、いつもに増して女性の皆さんの笑顔をたくさん見ることが出来たような気がします!

私もフロンターレキャラクターのネイルアートが楽しめるブースを体験させていただいたり一緒に楽しむことができました☆

そして試合は両チームの熱い声援がぶつかり合うなか、小林選手の2ゴールで2対0。前節の浦和戦の悔しさをしっかり結果で見せ喜びと変えてくれました! 試合後には気持ちのこもった見事なゴールをみせてくれた小林選手と久々のスタメンで攻守共にパワフルなプレーを見せてくれた登里選手にお話を伺いました!

ちなみにこの日から、メインスタンドにあるファミリーシートがiTSCOMファミリーシートとなりパワーアップ!コムゾーグッズのプレゼントや、スキフロも見ることができるんです!! そちらのご紹介もしていますので、ぜひご覧ください☆

暑い中での試合が続きますが、タイトルへ向けこの暑さに負けない力強い声援と共に戦っていきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは、ミリエルです!
先週の日曜日、横浜F・マリノスとの神奈川ダービーがありましたね。
結果は2-0の快勝でした!! 前回の浦和戦の雪辱を果たす小林選手の2得点、さすがでしたね。

さて、その日フロンパークでは「Are You LADY!」DAY! が行われました。
私たちも、ガールズオンステージのオープニングを務めさせていただいたり、キティーちゃん風アクセサリー作りのブースを設けさせていただきました! ブースは2年連続でたくさんの方に来ていただけて本当に嬉しいです。
また、ネイルアートやヘアアレンジメントのコーナもあり、私はヘアアレンジメントを体験させていただきました! あっという間に、韓国風なツインテールにしていただき、その上大きなリボンもつけてくださいました。鏡を見た瞬間思わず「かわいい…」と言ってしまいました(笑)

すごく暑い日でしたが、年に一回の「Are You LADY!」DAY! 楽しめましたか??
冒頭にも書いた通り、試合は快勝でしたし、イベントも大盛り上がりだったので、ここからまた連勝を続けていってほしいですね。


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

注目の神奈川ダービーは、小林選手の2ゴールで快勝! 試合後、中村憲剛選手にお話を伺ったところ、今後の戦いに向けてかなり手応えを感じている様子でした。このインタビューの中、フロンターレサポーターだけではなく対戦相手のサポーターのことを慮るコメントも。彼の日本サッカー界への思いの深さが滲みでている気がしました。ますます応援したくなるんだよなぁ。

さて次回、8月13日の放送では、アウェーで行われる第21節 清水エスパルス戦を中心に振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。横浜Fマリノス戦前。実況担当の須藤悟アナ、解説の川崎フロンターレ スカウトの伊藤宏樹さんと等々力陸上競技場の放送ブースにて。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-08

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ