CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/22 (水) 2018

カテゴリー:

Are You LADY! 2018

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8/5横浜戦で開催されたホームゲームイベント「Are You LADY!」!! 今回はなんといっても「サンリオ男子」とのコラボ企画が目白押しで、フロンパークを所狭しと様々な企画をご用意しました!

まず最初のご紹介は、「サンリオ男子」の5人に扮したフロンターレイケメン選手達がフロンパークに登場しました! フロンターレユニを着た「サンリオ男子」と、それぞれのキャラクターを再現した選手たちによるリアル「サンリオ男子」達との記念撮影が出来るとあって、ほんとに多くの方にお越しいただき、胸キュンが溢れていました!
皆さん選手が扮した「サンリオ男子」を見ると大興奮!中には歓喜のあまり「ギャー!」という悲鳴のような声をあげている方もいらっしゃいました(笑)
それでも選手と「サンリオ男子」の間に立ち、想い想いのスリーショットを取られていましたよ!
普段はカッコよくプレーしている選手の顔を見ているだけに、近くで見るサンリオのキャラクターを持ち照れ笑いのような選手達の表情には完全にノックアウト!「かわいい〜♪」「萌えるわ~」と、感嘆の声が多く聞こえました(笑)
起こしいただいた皆さん、ありがとうございました!

また、今回のまんが「サンリオ男子」の著者である杏藤まい先生に特別に書き下ろしていただいた、フロンターレとサンリオ男子のコラボまんがの配布も行いました! 配布時には、子どもから大人までたくさんの方に手に取っていただきました。その場で開いて見て、夢中で読んでくださる方もいました! 今回だけの特別まんがですので、ゲット出来た方は読んで楽しみながらも、永久保存版としてしっかり保管しておいてください(笑)

そしてこの日、フロンパークで圧倒的な存在感を示したのは、サンリオのキャラクターや世界観が所狭しと描かれたワゴンで販売されたサンリオキャラクターのオリジナルスイーツ販売です!! 思わず撮影したくなってしまうような可愛らしいワゴンが2台並び、食べるのがもったいなく感じられてしまうほどの可愛らしいハローキティ型の焼きドーナツや、サンリオキャラクターがデコレーションされたオリジナルクレープなどが販売されました。ワゴンやスイーツの可愛らしさから、「インスタ映え」を狙い、女性を中心にたくさんの方が訪れ、スイーツを食べたり、写真を撮ったりとワゴンは終始大人気でした!可愛らしいサンリオの世界を目と口で存分に味わっていただけたのではないでしょうか!

また、女性が好きなものといえば占い!! ということで、この日は、サンリオ男子のイケメンキャラクター達さながらのメンズ占いグループ「Code」の占い師3人による「サンリオキャラクター占い」ブースが登場しました!! 無料で気になる人との相性を占ったり、日常生活の中で悩んでいることを相談し、占ってもらったりと、ブース名は「サンリオキャラクター占い」でしたが、イケメン占い師3人に癒されながらも真剣な表情で占いをしてもらう参加者の様子が印象的でした。
参加者の約9割は女性の方で、また行列が出来る時間帯もあり、あらためて女性の占い好きな一面が見られました。

また、この日は8月5日=「発酵の日」ということで、スポンサーのマルコメさんの商品「糀甘酒」を無料でプレゼントしました! しかも「マルコメ」だけに、配布するのは「お坊さん」。お坊さんからの恵みということで、両手を合わせ、頭を深々と下げてから受け取る方もいて、なんだか微笑ましい光景でした。
栄養満点でスッキリ美味しいマルコメの甘酒はフロンターレの選手も大好きで、練習後によく飲んでいますよ!! 皆さんもマルコメの甘酒で暑い夏を乗り切りましょう!!
そして、糀甘酒をプレゼントしているお隣のブースでは、Jリーグ界初であろう「お坊さんが相談に乗ってくれる発酵美話(トーク)」ブースが設けられました。始まる前は、サポーターのみんなが相談にくるか少し不安でしたが、そんな心配は不要でした。いざイベントが始まるとすぐに満席に、イベントが終わるまで常に相談者がいる状態でした。
気になる相談内容はというと、「フロンターレの応援のこと」、「フロンターレのイベントに関して」、「家庭の行事に関して」など本当に様々な相談があったということでした。当日、視察に来ていた某Jクラブのスタッフさんは、このブースを見て「お坊さんが来ているとは」と驚きを隠せていなかったようでした!!

続いて、川崎純情小町☆プロデュースのワークショップブースでは、キティリボン作りが行われました!
『サンリオ男子』吉野俊介くんの勝利の女神、かわいいキティちゃんのトレードマークのリボンをフロンターレカラーで作れるとあって、多くの方にお越しいただきました!
リボンは大小さまざまな大きさを用意。純情小町☆NEOのメンバーと一緒にストラップやヘアピンヘアゴムなど皆さん想い想いのかわいいリボンを作っていましたよ!
特に好評だったのが、昨年の優勝記念ということでつけた星のチャーム! かわいいリボンに良いアクセントになっていてとても映えていました!途中からはフロンパークステージを終えた川崎純情小町☆のメンバーもブースに来てくださいました!
隣で教えてもらいながらキティリボンを作る時間は、ファンにとってもメンバーにとっても貴重で幸せな時間になったことと思います!
作り終えると皆さんキティリボンを付けて競技場へ出発! 試合に勝てたのも勝利の女神キティちゃんが助けてくれたからかもしれませんね。
参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

お茶体験! のブースでは、日本茶インストラクター協会神奈川県支部の方々にご協力いただき、皆さんに冷茶を自分でたてて飲んでいただくことが出来るブースで、この暑い夏にぴったりでした!
お茶を1からたてて飲むということはなかなか経験出来ない為、初めは戸惑っている方も多かったですが、インストラクターの方に丁寧に教わりながら少しずつ冷茶に近づけていってました。子どもから大人まで皆さん参加していただきましたが、お子さんの中には少し苦いと言う子とおいしいと言う子とに分かれていて、これは年齢を重ねるにつれ冷茶のおいしさが分かってくるそうです(笑)。猛暑続く今年の夏ですが、冷茶を飲んで熱中症に気を付けながら涼しく過ごしていってくださいね!

女性の皆さんが喜ぶグルメも出そう! ということで、今回はカルフォルニアスタイルのパイ専門店Pie Holic (パイホリック)に出店いただきました。今回は、アップルパイ、ダッチアップルパイ、そして、カブレラカレーパイをご用意いただき販売! どれも本当においしいパイでしたが、やはりフロンターレサポーターの心をつかんでいたのは、この日限定で販売された「カブレラカレーパイ」でした。実は、パイホリックのスタッフの中にフロンターレサポーターがいらっしゃるというところから、このパイが発案されました。ご協力いただくことが決まってからわずかな時間でこのクオリティのパイを準備していただきありがとうございました!!

初回から毎回ブースを出店していただいている「ヘアアレンジメント」ブース! 今回は「UNSOME」さんのご協力で、お店のリニューアル日をイベントに合わせていただき、スタッフ総出でブースを盛り上げていただきました。テーマはハローキティをイメージした「猫耳アレンジ」。サポーターのみんなも赤いリボンをつけて、フェイスペイントもしてハローキティになりきっていました。
他にもボンボンスタイル、ポニーテールや編み込みスタイルなど10種類以上のスタイルを用意し、多くの皆さん楽しんでいただきました!!「来年は、もっと多くのサポーターにヘアアレンジメントを楽しんでもらいたい」とおっしゃってくださったUNSOMEの皆さん。暑い中、ご協力いただき本当にありがとうございました!!

そして今年Are You LADY!に初登場したのが、ネイルアートブース。自分の爪にふろん太やカブレラ、クラブのロゴがネイル出来るとのことで、多くの女性が参加しました! なかには、初めてネイルをやるという小さな女の子の姿もあり、ネイルの最中は不思議そうに自分の爪を見つめていたのが印象的でした。この日ネイルアートに参加してくれた皆さんは一段階「女子力」がアップしたこと間違いなし。素敵な爪でより楽しく応援できたのではないでしょうか。

毎年大盛り上がりを見せる「ガールズオンステージ」! オープニングを飾ったのは、やはり我等がファイフロMCの「川崎純情小町☆」。試合前と同じく「川崎市民の歌」から始まり、暑い中全力のパフォーマンスで盛り上げてくれました!
そして、今回の目玉である「ハローキティちゃん」がフロンターレのユニフォームを身にまとって登場!! なんと、キティちゃんとJリーグチームのコラボは"史上初"で、たくさんのキティちゃんファンが集まりました!!
最後に、試合当日が誕生日にも関わらず、シンディーさんが会場に登場し、「ゴール裏女子サポものまね」を披露!! フロンターレサポーターも思わず、「あるある」と頷く爆笑ものまねで会場を爆笑に包んだ後に、サプライズで誕生日ケーキをスタッフ一同よりプレゼントしました! シンディーさん、喜びの余り涙を流されていました(笑)
改めて、お誕生日おめでとうございました!!

カワサキまるこスペシャルブースでは、可愛いカワサキまるこの缶バッジガチャを実施! ユニフォームをコンプリートしようと、何度も挑戦する方もいました。名物専務も呼び込みを頑張っていましたよ! また、この日ステージに参加したコスプレイヤーの皆さんもブースをお手伝い!皆さんすごい人気であっという間にファンの方に囲まれていました!ファンの方の多くは初めて等々力に来られたとのこと。楽しんでいただけでしょうか!? ぜひまた遊びに来てくださいね!
最後は、この夏のホームゲーム3試合で登場したスライダープール! 今回は「Are You Lady!」に併せて「多摩川ACUOガールズスライダー」として登場! 女の子のためのイベントとして、女性100円でスライダーが楽しめるという破格の値段での実施が影響したのか前回よりも遥かに女性の参加が多かったです。
しかし、この炎天下、、、。始まってしまえば、男の子も女の子関係ありません! フロンパークにある水場として涼しげなのか、スライダーの周りには多くの来場者が集まっていました!

かなりの長文となってしまいましたが、それだけボリュームたっぷりの「Are You LADY!」イベントでした!! そして試合も勝利!!素敵な夏の思い出として楽しんでいただいた皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ