CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/28 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさん、こんにちは。長嶺あずさです。

9月22日(土)にホーム等々力で行われた名古屋グランパス戦!
3-1でフロンターレが勝利を決めました!!!
この日の試合の一番の見所は阿部選手のスーパーミドルシュート!! とってもカッコイイゴールシーンでした。
攻撃的な試合だった今回、前節の快勝の勢いがそのまま見られたと思います。

そして26日(水)のアウェイ湘南ベルマーレ戦では惜しくも引き分けてしまいましたが、首位広島との勝点差を3に縮めました!
リーグ戦も残り7試合。タイトル目指して私たちも選手を後押ししましょう。

次節9月29日アウェイ長崎戦。勝ち点3を絶対絶対取りましょう!!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節は、ある意味お互いの手の内を知り尽くしている名古屋グランパスとの一戦。強いフロンターレを前指揮官である風間名古屋グランパス監督に印象付けることが出来たのではないでしょうか。そして、この一勝で広島を射程圏内に捉えたと言っても、もはや過言ではないでしょう。

さて、次回10月1日の放送では、台風で延期になっていた第18節湘南ベルマーレ戦、そして第28節V・ファーレン長崎の試合を振り返ります。「ついにフロンターレが首位に!」と話したいですね。
そして、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真はグランパス戦前。解説の川崎フロンターレ スカウト部長 向島建さん、実況担当の須藤悟アナ、と等々力陸上競技場の放送ブースにて。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります!  頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、サッカーライター 「いしかわごう」さんに生電話!
22日土曜日ホームで行われた名古屋グランパス戦、3-1で勝利! この試合について伺いました。

風間監督のチームなので攻めてきてくれるということで、守りを固められるよりはやりやすかったと思います。
フロンターレとしてはやりたいことができた試合でした。
元チームメイトのエドゥアルド ネットを抑えたことで、名古屋はリズムを崩した。
この時点で首位広島との勝ち点差4。しかし水曜日の湘南戦ドロー。勝ち点差3。
明日、アウェイでV・ファーレン長崎戦! 過密スケジュールですが、ここは勝ちたいところ!
背中は見えている! 絶対勝つぞ〜!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!

沢山のご応募、お待ちしています!

番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です! 今週のミューフロは、延期になっていた湘南戦前の放送! なので、スタジオゲストは無しでしたが、名古屋戦後の大島僚太選手のインタビュー&長谷川竜也選手のロングインタビューをお届けしました! さらに、プロモーショングループの赤松文梧さんに電話をつなぎ、今年で10年目をむかえる「赤い羽根共同募金」フロンターレの協力運動について伺いました! 10月1日から始まり、今年もふろん太くんが川崎の各地で募金活動のお手伝いをします。 詳しくは、フロンターレHPをご覧ください☆ さて、長谷川選手のロングインタビュー。インタビュアーは、高木聖佳さん。 現在のフロンターレでプレーする難しさ・歯痒さから今後の展望まで、素直に話してくださっています。 さらに、仲良しのラルフ選手とのアレコレや、「新しい自分」に出会うために最近始めたあること。などなど、聞きどころたーっぷりです! 私もスタジオで聴きながら、ものすごく楽しませてもらいました!! 個人的に、今回、「長谷川選手・名言」が沢山生まれている気がします!(笑) ぜひ、再放送でもお楽しみください♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは9月22日に等々力陸上競技場で行われたJリーグ名古屋グランパス戦の模様と、9月26日にShonan BMW スタジアム平塚で行われた湘南ベルマーレ戦の模様をお届けします!

名古屋戦はイッツコムエキサイトマッチでした。会場にはイッツコムブースも登場し、たくさんのサポーターの皆さんで賑わっていました。

また、今シーズン北海道コンサドーレ札幌戦の応援番組「GO! コンサドーレ!!」とコラボをさせていただいた経緯もあり、この日イッツコムブースでは北海道胆振東部地震に対する募金活動も行いました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました!皆さんの想いが、少しでも被災された皆様に届くことを願っています。

そしてホームゲームは「ドールランド秋」。会場ではサポーターのみなさんがドールさんのフルーツを様々な形で楽しまれていましたよ!

試合は3対1の勝利!! 相手のオウンゴールから阿部選手の2試合連続ゴール! 豪快なミドルシュートは見事でした! そして小林選手のゴールで勝利! 9月最後のホームゲームを笑顔で締めくくることができました。

そして名古屋戦から中3日で迎えたアウェイ湘南戦。7月に予定されていた試合ですが台風12号の影響で延期となっていました。しかしこの日も強い雨と風の中での試合に。非常に悪天候の中での試合でしたがサポーターのみなさんの熱い声援がスタジアムを包んでいました。

試合はフロンターレがボールを握る時間帯が長くチャンスもあったもののゴールを奪うことが出来ず、0対0という悔しい結果に。試合後は古巣との対戦となった下田選手にお話を伺いました。

優勝争いをする中で湘南戦は悔しい結果にはなりましたがここで掴んだ勝ち点1を次につなげられるように、連戦となる長崎戦もチーム一丸となり戦いましょう!

番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-10

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ