CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/14 (日) 2018

カテゴリー:

サッカー教室2つ開催しました!

text by

営業G

カテゴリー:

10月8日に、毎年恒例 ソシオークホールディングス株式会社様協賛「ホスピタリティサッカー教室」をフロンタウンさぎぬまで開催しました!

ソシオークホールディングス株式会社様は給食サービス事業を中核事業として、ホテル・レストラン運営、子育て支援事業、介護サービス、自動車運行管理事業などのサービス事業を展開している会社で、川崎フロンターレオフィシャルスポンサーとしてJ2時代からご支援をいただいております。
今年も抽選で選ばれた小学校1~2年生とソシオークの社員の方々にサッカー教室に参加していただきました! 参加者の方にはソシオーク×フロンターレコラボTシャツプレゼント!
ソシオークさんのマスコットとふろん太、カブレラが入った可愛らしいTシャツに仕上がりました。

サッカー教室のほうでは、スクールコーチによるユーモアあふれる体操などがところどころにあったりと、笑いや活気があふれるサッカー教室になりました。キックやドリブル、パス回しなどフロンターレのコーチに教われるとあって、参加者は熱心に練習に取り組んでいました。参加者の小学生から未来のフロンターレ選手やなでしこ選手がうまれてくるかもしれませんね!! ソシオークの社員の方々のレクレーションサッカーも、参加していただいた方の年齢層や性別も様々でしたが、終始活気にあふれていました。

今年も「ホスピタリティーサッカー教室」に協賛していただいた、ソシオークホールディングス株式会社の皆さん、誠にありがとうございました! これからも川崎フロンターレにご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

さらに、同じ日には『ウエインズグループ合同企画 お子様サッカー教室』もフロンタウンさぎぬまで実施しました!ウエインズグループ様は、横浜トヨペット様をはじめとする、トヨタ車を販売する企業が中心となったグループです。クラブスタッフが毎日使用させていただいている、アルファードやキャンバス、ハイエースなどの社用車をご提供いただいたり、エキサイトマッチを開催いただいたりと、本当にお世話になっています。さらに、今年からはメインスタンド側のLED看板にもご協賛いただいています!!

今回で、第7回目となるお子様サッカー教室。小学校1、2年生のお子様と、川崎フロンターレの育成・普及コーチが一緒にサッカーを楽しみました。

サッカー教室は、最後のミニゲームに向けてパスやドリブル、シュートなどの練習を行っていきます。ミニゲームで活躍するために、みんな真剣に練習に取り組んでいました!!最初はうまくいかない子どもたちも、練習するとどんどん上達して、とっても嬉しそうでした!!

練習やミニゲームには、ふろん太も参加!! ソンリョンにも負けない、強い気持ちで子どもたちの前に立ちはだかっていました!!

ウエインズグループ様、今年もサッカー教室をはじめ川崎フロンターレにご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます!!引き続き、連覇に向けて応援よろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ