CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 2 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ&高木聖佳&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは、橋本朱理です!
先日麻生グラウンドでファイフロ収録をしてきました!

明日のホーム柏レイソル戦のお知らせやグッズ情報など、盛りだくさんです!

フロンパークに那須どうぶつ王国がやってきますよー! 実際に動物たちを見て触って楽しめます!
そして今回、いつも大人気のイクミママのカブレラドーナツがひと味違います!
今まではピンクや紫だったカブレラの頭が今回初めて水色になりました! イクミママのドーナツは合成着色料を使わないので水色が難しかったそうです。
天然の素材で色づけすることが成功した水色カブレラ、とっても可愛くて美味しかったです!

そしてたくさんのおすすめグッズの中でも私が特にほしい! と思ったのがプルオーバーパーカー。シンプルデザインだけどロゴの色が虹色っぽく光っていて可愛いです!

脇坂選手と守田選手のフォトンターレはとっても微笑ましいですよ!

さあ明日は14:00キックオフ! 明日も勝利を!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

天皇杯は残念な結果になってしまいましが、ここは切替えて、リーグ戦連覇に向けて集中です。
29日の放送では、後援会常務理事の相原さんがご出演。相原さんの予想では、「2連覇はいくでしょう。しかも早めに決まる」とのことでした。まずは、3日のホームでの柏レイソル戦できっちりと勝ち点3をもぎりとりましょう。

さて、次回11月5日の放送では、3日に行われる柏戦でのゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。そして、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今週の写真。後援会常務理事の相原勝さんと「V2は貰った」のシーン。

かわさきFM (79.1MHz)は、11月3日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』柏レイソル戦を13:45~試合終了まで、実況生中継いたします!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、川崎フロンターレのラッシャー板前! 背番号30 GK新井章太選手に生電話!

Q. 先週水曜日、天皇杯 準々決勝vsモンテディオ山形 2-3で負けてしまい、天皇杯は敗退してしまいましたね…
A.油断していた訳ではないですが、相手の気迫が勝ったというか…勝ちきれなかったのは自分達の弱いところですね。ただ、チョン ソンリョン選手が退場になり、10人になりましたが、あれだけ攻められたというのは、良かった。

Q. 3日土曜日 等々力で行われる柏戦は出場できそうですね。
A. 残り4試合ということで大事な試合になると思うので、しっかり準備して良いパフォーマンスをして勝って、(11/1誕生日)自分への誕生日プレゼントにしたい。

Q. リクエストは?
A. ベリーグッドマンの「ライオン」武岡選手から教えてもらってチームのみんなハマっています。試合直前にも聞いています。ライブは試合と重なって行けないのですが、チームのみんな、行きたいなと話しています。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。
今週のミューフロ生放送は、10月31日。そう、ハロウィン!!
と、中村憲剛選手のお誕生日!! の日でした。笑

スタジアムの周りも仮装した子供達がちらほら。
ということで、私も負けずに、かぼちゃカラーの水玉帽子を被り、ハロウィン仕様で登場しました。

ゲストはお久しぶりの、後援会担当、神田尚樹さん。
神田さんもきっちりお付き合いしてくれました。ありがとうございます。笑

そんな神田さんには、来年度に向けた後援会会員募集のお話も聞いたのですが、
後援会について詳しくお話していただき、とても興味深かったです。
現在、なんと後援会会員数は43000人越え!
これはJリーグのクラブの中でもトップクラスの数字で、昨年の優勝からは7000人も増えたそうです。

他にも、ホームタウンの川崎市中原区では住民の皆さんのうち26人に1人が加入してる、とか、
なぜかあの都市での加入者数が多い…など、フロンターレを違う側面から見ることができました。

そしてこの日は、舞行龍ジェームス選手のロングインタビューもオンエア。
奥様のお話や、ファッションのお話、日本語についてなど、なかなか聞けないお話満載ですよ。

金曜日の夜にはFMサルースでラジオのみ再放送がありますので是非聞いてくださいね!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、守田英正選手とカイオ セザール選手のインタビューをお届けします。

ルーキーイヤーながらスタメンにも定着し日本代表デビューも果たした守田選手。今シーズンをここまで振り返っていただき、ご自身の手応えや新たに見えている課題や代表を経験して感じた感覚や変化を話してくれました。
さらにJリーグ初ゴールでやってみたいゴールパフォーマンスなどもたっぷりとお話をお聞きしています!

そしてカイオ選手にはスキフロ初登場ということで素顔に迫っています! まず驚いたことは身長の高さ! チームの中で一番の高身長なだけあり私が隣に並ぶとその身長差がすごいことに!(笑)

カイオ選手にとっては初の海外移籍先となったフロンターレ。ブラジルとのサッカーの違いやフロンターレの印象やプライベートの過ごし方などのお話をお聞きしました。収録前後には私やスタッフ全員と握手をし挨拶をしてくれたとても優しいカイオ選手。ピッチで活躍する姿が見られる日が楽しみです(^^)

いよいよ今シーズンリーグ戦も残すところ4試合。2連覇をかけて1つ1つの試合がより大切な勝負になります。
天皇杯は非常に悔しい結果となりましたが、その想いを全てリーグ戦にぶつけてチームの一体感を高めて1つになり戦っていきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-11

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ