CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/16 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&阿井莉沙&川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

フロンターレ、2018シーズンも優勝しましたー! 連覇です!
おめでとうございますーーー!!!!!! 本当に嬉しい。とにかく嬉しい!!

ということで、今週のミューフロは優勝記念回! とことん優勝トークさせていただきました♪

スタジオも華やかです。連覇に大きく貢献した、登里享平選手が久々登場。
更に、長居スタジアムで優勝を見届けてきたスキフロMCの阿井莉沙さんも駆けつけてくれました。

サポーターのみなさんからのおめでとうメッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございます! あまり紹介できなくてごめんなさい。
でも、皆さんの気持ちはしっかり登里選手にもお伝えいたしました!

長居スタジアムでの様子、優勝裏話などいつも以上にあっという間の1時間。
ノボリ選手のトークも冴え渡って、いろんなお話をしてくれています。
楽しい話はもちろん、ケガで交代になってしまった時のお話なども聞かせてくれました。
阿井莉沙ちゃんも、長居スタジアムの様子など、改めてあの日の雰囲気を教えてくれてます。
優勝記念回、とにかく話し足りなかったです!

そして、この日はもうひとつお祝いを。前日が登里享平選手のお誕生日だったんです。
ミューフロからお花をプレゼントさせていただきました。お家に飾ってくれればいいなぁ…
ノボリ選手、お忙しいなかスタジオに遊びに来てくれてありがとうございました!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは11月10日にアウェイヤンマースタジアム長居で行われました明治安田生命J1リーグ第32節セレッソ大阪戦の模様をたっぷりとお届けします!

このセレッソ戦は、優勝のかかった一戦ということもありアウェイではありますが、たくさんのフロンターレサポーターのみなさんが長居スタジアムに駆けつけていました! 試合前のサポーターの皆さんからは「なんとかこの試合で優勝を!」という強い意気込みや想いを感じるお話をたくさん伺うことができました。

会場のスタンドはフロンターレブルーに染まりサポーターの皆さんの熱い声援が早い時間から会場に鳴り響いていました! そして前節の柏戦で負傷をし、この試合欠場となった小林選手も試合前にスタンドへ足を運び2連覇への想いをサポーターのみなさんへと伝えられていました。

そして始まった試合。前半は0対0で折り返し、後半に入ると早い時間帯に失点。しかし終了間際に知念選手がエリア内で倒されPKのチャンスを得ると、家長選手が落ち着いて決め同点! しかしアディショナルタイムに再び失点し1対2と悔しい結果に。

それでも同時間キックオフの広島が敗れフロンターレのJ1リーグ優勝が決定!!! この結果が分かった瞬間のスタジアムの盛り上がりは最高でした!!

クラブ初の2連覇を果たしたフロンターレ! 初めて体感・経験する2連覇という感覚。そして等々力ではなくアウェイでの優勝。昨年感じた「初優勝」とはまた違った喜びでした!! そして今年は何といっても本物のシャーレを手にすることができたことも嬉しかったですよね! でもここでもフロンターレらしさを忘れずにフロ桶も登場しており、ほっこりしながらもやっぱりフロンターレらしくていいなぁと感じていました!
さらにふろん太くん・カブレラも全身金色に包まれ、表彰式の舞台もさらに華やかに! この初の2連覇という歴史的瞬間をサポーターや選手のみなさん、チームと一緒に感じることができてとても幸せです!!

試合後には、キャプテン小林選手・憲剛選手・家長選手・谷口選手・守田選手。そして鬼木監督にお話を伺いました! 喜びはもちろんですが、さらに上に! そして次は3連覇を! という監督・選手のみなさんの強く熱い想いを感じました。

もちろんこの日の試合結果は悔しいですが優勝・2連覇という素晴らしい結果を手にできたのも、これまで長年積み重ねてきた様々な想いやサポーターと選手の間の絆の力だと感じています。この2連覇という新たな歴史を刻んだフロンターレが今後さらにどんな進化をしていくのかが楽しみでなりません! 今シーズンまだ2試合残っていますが、チャンピオンチームとして最高の勝利で今シーズンを締めくくることが出来るように最後まで一緒に戦っていきましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です!
今年も優勝! 連覇!! やりましたね!
11月10日(土)アウェイセレッソ大阪戦。たくさんのサポーターさんが駆けつけて、一人ひとりの気持ちのこもった声がものすごい迫力となって、私も圧倒されました。試合は負けてしまいましたが、優勝は今までの積み重ね。去年の初優勝から、フロンターレはもっともっと強くなったと思います!
今シーズン残り2試合、最後まで楽しく強く戦いましょう!

皆さんこんにちは! 宮内桃子です!
川崎フロンターレの連覇! 本当に嬉しいですね!! おめでとうございます!
アウェイの試合でしたが、サポーター全員が声を出していてその迫力に気持ちが高鳴り、試合前から涙が溢れそうになりました! フロンターレのJリーグ連覇という偉業を達成した年にファイフロなど、様々な形で携われたことは、とても光栄なことだと思います! そして敵味方関係なくフロンターレの連覇を祝福してくれていて、とってもあたたかい気持ちになりました。

今後も精一杯フロンターレを皆さんと一緒に応援していきます! それでは!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

川崎フロンターレ J1連覇おめでとうございます!!
選手達も語っていたように、このチームにはまだまだ伸びしろがあります。
次のシーズン、Jリーグ3連覇、ACL優勝などを目標に、私達サポーターをもっともっとワクワクドキドキさせてくれるに違いありません。
いやいや、今季残り2節も目がはなせないフロンターレらしいゲームを見せてくれることでしょう。楽しみです。

さて、次回11月19日の放送では、今シーズンの優勝までの軌跡を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります!  頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、ミスターフロンターレ! 背番号14 MF中村憲剛選手に生電話!

Q. 連覇ですね! 昨年は号泣でしたが、、、今年の優勝はどうでしたか? 
A. 去年は今までの喜びが爆発したが、前年チャンピオンということで色々対策を練られる中、今年は本気で優勝するんだという思い、積み重ね、成熟度を噛みしめながらの優勝だった。

Q. 今シーズン、うまくいかない時期もあったと思いますが、どんな思いで乗り越えて来ましたか?
A.去年は、1回も負けられない状況で優勝できたという成功体験が生きた。広島の勝敗関係無しに勝ち点を積み重ねる事に集中した。

Q. ACL鹿島アントラーズが制覇しましたが、、、
A.去年は浦和、今年は鹿島とJリーグが2連覇して誇らしくもあり、悔しくもありました。来年こそは、あのカップを手にしたい! 優勝が決まった試合も負けましたし、まだまだ発展途上のチームだと思うので、もっともっとみんなで質を高めていきたい。

Q. リクエストは?
A. スキマスイッチの「リアライズ」。試合の次の日ライブがあったので行って聴いた曲。これは、自分の為にある曲なんじゃないかと思うくらいおも入れのある曲。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-11

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ