CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/22 (木) 2018

カテゴリー:

秋の晴天イベントウィーク

text by

集客プロモG

カテゴリー:

本日は、11/17(土)、18(日)に参加した地域でのイベントの様子をご報告します!

まずは17日(土)、幸アシストクラブラブpresents2018グラウンドゴルフ大会「第8回幸フロンターレカップ」が開催されました。場所は多摩川河川敷にある、小向仲野町野球場。多摩川河川敷の朝はかなり冷えこみましたが、晴天に恵まれた絶好のグラウンドゴルフ日和となりました!

受付時間が迫ってくると参加者の皆さんは待ちきれないようで、さっそくアップを開始し当日の感覚の調整。受付時間のかなり前から列が作られ、今か今かと楽しみにされていました。

受付が終わると開会式へと移り、皆さんから「Jリーグ2連覇おめでとうございます!」というお言葉をいただいて、スタッフも連覇を改めて実感しました! 川崎フロンターレからは藁科社長が挨拶をし、日ごろの皆様からの川崎フロンターレへのサポートに感謝を述べました。

気温も上がってきて過ごしやすくなってきた頃、いよいよ競技に移ります! 今年は11チームに参加していただきました。今年から新ルールが追加され、1チームに1名小学生を参加するルールを設け、幅広い世代間での交流ができるようになりました。小学生の中には「グラウンドゴルフはやったことがない…」「1回だけ練習してきました…」と自信がない様子の子も多くいました。
ですが、そんな時はベテランの方の出番です! 競技開始前に長年の経験から培ってきたであろうコツを伝授して、子ども達も楽しくできるようにとサポートされていました。

今回は全部で赤青各8ホールの計16ホールのコースが用意され、スタートの合図とともに各ホール一斉にグラウンドゴルフがスタートしました。短いホールで30メートル、長いホールは50メートルほどの距離があり、スタッフも開始前にこれは結構な打数が必要になりそうだなと密かに予想していました。

しかし、そんな予想は早々に裏切られます。いきなり1ホール目から「入った!!!」と歓声が。歓声の方を見ると、なんとホールインワン! その後もあちらこちらから歓声や拍手が!
予想をはるかに超える参加者の方々のレベルの高さにかなり驚きました(笑)

競技も終盤に近づくにつれて小学生の方も慣れてきたようで、カップにピタリと寄せる見事なナイスショットを続々と打っていました。ベテランの方もそれを温かい目で応援されていて笑顔や笑い声のあふれるとてもいい雰囲気の中、競技が終了しました。

競技終了後は急いでスコアの集計を行います。しかしそんな間も盛りだくさんなのがこの「幸フロンターレカップ」。豪華賞品の当たる抽選会を実施しました。ふろん太のぬいぐるみやタオルマフラーなどバラエティー豊富なグッズをご用意させていただき、当選された方の嬉しそうな笑顔が印象的でした。
グッズをゲットされた方々おめでとうございます!

抽選会の間に集計も終わり、表彰式・閉会式へと変わり、表彰式では団体の部・大人個人の部・子ども個人の部にわけ、それぞれ1位2位3位を表彰しました。団体の部・大人個人の部は皆さん上手なので接戦となり、レベルの高い内容であったことが伝わってくる結果でした。表彰された皆さんには両手ではでは収まらないほどの賞品をプレゼントしましたので、是非皆さんで使っていただけたらと思います!

今年もとても良い雰囲気だった幸フロンターレカップも閉会式をもって終了。これからも幸区の皆さんとともに川崎市を盛り上げていけたらと思います!参加してくださった皆さん、ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました!

これからも、幸区を盛り上げていきたいと思うのでよろしくお願いします!

翌日、11月18日(日)は等々力陸上競技場で行われた2018川崎国際多摩川マラソンに遊びに行きました。
早朝9時からのエアロビクスに参加したふろん太でしたが、眠そうなそぶりは全く見せず、スタート前の大勢の参加者と準備運動代わりのエアロビクスをしっかりと踊りきり、スタートをするランナーの皆さんを見送りました。毎年参加しているのでエアロビクスの腕前もどんどん上達していますね!

この日はふろん太の他にも川崎市内のキャラクターが勢揃い。ふろん太にとっては色々なイベントやお祭りでご一緒している友達です。久しぶりの再会にとても喜んでいましたよ!
そんななか、プロバスケットボールチーム、川崎ブレイブサンダースのマスコット「ロウルくん」とは初対面!「これからよろしくね!」と熱い抱擁を交わしていました。

そして等々力陸上競技場で開催されるマラソン大会ということもあり、ランナーの中にはフロンターレのユニフォームやTシャツを着ている方が本当に多く見受けられました。風呂桶を持って走るサポーターの姿も(笑)
その他にもJリーグチームのユニフォームを来た方がちらほら。ふろん太を見つけると、「あ!ふろん太くん!」「優勝おめでとう!」と声をかけていただきました。互いに対戦する日ではなかなかできないような触れ合いもしてきましたよ。

最後の表彰式まで楽しんだふろん太。「ファミリーランニング」で見事に優勝したサポーターの親子と表彰台で喜びを分かち合いました!

ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でしたよ!また来年、等々力でお会いしましょう!

その後、川崎区桜本商店街で開催された「日本のまつり」へ移動。
桜本商店街はクラブ創設期からずっっっと応援してくださっている商店街で、サポートショップも多く立ち並んでいます! また、スケジュールポスターも多くのお店で掲出してくださっており、商店街をあげてフロンターレを応援している雰囲気満点のスポットです!

今年は午後からユウとシンタロウが守る一風変わったキックターゲットを設置! ふろん太も多摩川マラソンから駆けつけてイベントを盛り上げてきました!

桜本商店街は川崎の「コリアンタウン」とも呼ばれており、韓国料理が多く出店! 毎年ここのキムチや牛スジ煮込みを求めて多くの市民が来場するんです。フロンパークの牛スジ煮込みもこの桜本商店街の「カナダ食品」のものなんですよ!

優勝を決めてから参加するのは初めてで、ふろん太とすれ違う人がみんな口を揃えて「フロンターレおめでとう!」、「フロンターレ万歳!」と多くのお祝いの言葉をいただきました!クラブ事務所にあった優勝ロゴパネルとシャーレクッションを持っていきふろん太との記念撮影会も実施し、多くの地元住民の皆さんと写真を撮ることができました!
ご参加くださった皆さんありがとうございました!

来年は3連覇のご報告をしつつ参加できるように頑張ります!
まずは今年の残り試合を連勝して締めくくって終えたいと思います!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ