CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/28 (水) 2018

カテゴリー:

トップスポーツ団体によるスポーツ体験会

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは!!
いよいよ2018シーズンも残すところあと1試合となりましたね。昨年の最終節の等々力を思い出すだけで鳥肌が立ちそうです。

さてさて今年も残すところあと1ヶ月といったところですね!!
12月のフロンタウンさぎぬまはイベント盛りだくさんです。

今日はその中から12月16日(日)に開催される「トップスポーツ団体によるスポーツ体験会」についてお知らせしたいと思います。
近年恒例となるこのイベントは、「宮前区役所」と「フロンタウンさぎぬま」の連携協定のもと、宮前区のスポーツ推進事業として開催されてきました。大きくは4つのスポーツ体験をすることができます。

まず1つ目は、「富士通フロンティアーズ・アメフト体験コーナー」
富士通フロンティアーズのアメフトOB選手の指導のもと、タックル体験会をはじめとする様々なアトラクションをご用意しています。その他、的を狙ってアメフトボールを投げる、巨大なふわふわアトラクション「QBチャレンジ」も登場します。

続いて2つ目は、「川崎新田ボクシングジム・ボクシング体験コーナー」
フロンタウンでボクササイズをやったり、夏まつりでも協力をいただいたりとすっかりお馴染みとなった、川崎新田ボクシングジム所属のプロボクサーによるミット打ち体験会を行います。

さらに3つ目は、『アンプティサッカーコーナー』
日本アンプティサッカー協会の選手の指導のもと、杖(クラッチ)を使ったリフティング、ドリブル、シュートのアンプティサッカーの体験を行います。
※アンプティサッカー(amputee soccer=切断者サッカー)とは、病気や事故により上肢又は下肢の切断障害を持った人々により行なわれるサッカー。

最後の4つ目は、『川崎フロンターレコーナー』
川崎フロンターレコーナーではミニサッカーゲームや、ドリブルスピード測定が楽しめます。その他、アトラクションとしてキックターゲットもご用意しています。

もちろん入場無料で全てのコーナーが体験できます。
そして全コーナーを体験いただいた方、先着100名様にはカラダが温まる美味しい豚汁をご用意しております。
いろんな体験をすることができるこのイベント。初めて体験してみたら、意外にセンスあるかも!? と新たな発見があるかもしれません。
たくさんのご来場、お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ