CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/30 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&クロフロスタッフ&高木聖佳&阿井莉沙&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

12月1日のJリーグ最終節は、2連覇を決めた川崎フロンターレがホーム等々力陸上競技場に凱旋です。勝って有終の美を飾りたいのは勿論ですが、ジュビロ磐田にとっても負けられない一戦。好ゲームが期待できそうですね。

さて、次回12月3日の放送では優勝記念特別放送として、J1リーグホームゲームかわさきFM実況生中継で解説を担当していただいている、川崎フロンターレ スカウト部長の向島建さん、スカウトの伊藤宏樹さん、スクール事業コーチの矢島卓郎さんをお迎えし、実況担当の佐藤哲也と共に今季の戦いやこれからの川崎フロンターレについてお話しいただきます。お楽しみに!

今日の写真、11月26日の放送後に、後援会常務理事の相原勝さんと。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、12月1日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』ジュビロ磐田戦を13:45~試合終了まで、実況生中継いたします!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、集客プロモーショングループ 若松慧さんに生電話!

明日、12/1土曜日の磐田戦は今シーズン最終戦ですね。
この日は、「陸前高田ランド冬」を開催! 陸前高田のソウルフードとも呼ばれている熊谷精肉店の「くまがいほるもん」が初登場!
そして、今回もやります! 三陸名物「餅まき」。お餅が入っている袋の中には、当たりくじが!!!
当日「陸前高田ランド」に出店する各店舗から景品がGETできます! 中西哲生さんも参戦しますよ~!
さらに“陸前高田フロンターレサポーターず”による、気仙語クイズ「がんばっぺし!」を開催!

是非、ご家族やお友だちで等々力陸上競技場にお越しください。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

リーグ戦も残すところあと1試合。本当に1年が早いですね。
たまプラーザにあるFMサルースのスタジオの周りも、ライトアップされてすっかりクリスマス仕様になってきました。

そんなスタジオに、大漁旗を持って現れてくれたのがプロモーショングループの若松慧さん(笑)
もちろんこれ、今週の磐田戦のイベントに関連したものです。
実はスタジオに貼り出した大漁旗の、何倍もある大漁旗も持ってきてくれていたんです。
大きすぎて貼れなかったですけど…

若松さんには、磐田戦での陸前高田ランド~冬~についてたっぷりお話いただきました!
恒例の陸前高田ランド、今回もおいしそうなものがいっぱいでしたよ。
そして大漁旗の意味は是非オンエアでチェックしてください。

また、試合後インタビューも放送しました。
今週は、FC東京戦後の長谷川竜也選手です。
いつも気持ちを素直に口にして伝えてくれる長谷川選手ですが、今回は特に気持ちがストレートに伝わってくる内容です。
ぜひたくさんの方に聞いて頂きたいです。
聞き逃した方は再放送で是非!

もう12月ですね。ミューフロはオフシーズンも企画盛りだくさんでお届けしますよ。
お楽しみに!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは11月24日に味の素スタジアムで行われました明治安田生命J1リーグFC東京戦の模様と、先日のボランティア納会の模様をお届けします!

今シーズン最後のアウェイゲームとなったFC東京戦。前節のセレッソ大阪戦では試合結果こそ悔しい思いをしたもののJ1リーグ2連覇を果たしたフロンターレ! 2連覇を達成し迎えたこの試合は、けが人もいる中でフレッシュなメンバーで挑みました。

チャンピオンチームらしい自信を感じるプレーで知念選手、長谷川選手のゴールにより2対0で勝利!!
試合後にはプロ初スタメン出場となった田中碧選手と、碧選手とボランチを組み攻守共に力強いプレーを魅せてくれた守田英正選手にお話を伺いました。

そして毎年恒例となっているボランティア納会。
今年も等々力のホームゲームや様々なシーンでフロンターレをサポートしてくれたボランティアスタッフのみなさんの労をねぎらう為に監督・選手のみなさんも参加し行われました。今年は連覇を手にしたということで、スタッフの皆さんはその喜びを選手と分かち合い楽しまれていました。

そしてこちらも毎年恒例! 監督・選手のみなさんにマイクをお渡しし、ボランティアスタッフのみなさんにインタビュアーとしてお話を聞いていただく企画では普段なかなか聞くことが出来ない疑問をぶつけられていました。監督・選手のみなさんの新たな姿にも注目です!

どんな状況の中でもフロンターレの為に全力でサポートをしてくださっているボランティアスタッフのみなさん。私も顔なじみの方も多く、この会でみなさんとお話することもでき、嬉しいひと時となりました。

いよいよ今シーズンも残すところあと1試合! 連覇の喜びと共に等々力で勝利を掴み気持ちよくシーズンを終えられるように私たちも今年1番の「最高の等々力の雰囲気」を作り、戦いましょう!!

番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

11月24日(土)アウェイFC東京戦がありました。多摩川クラシコです!
フロンターレはすでに優勝を決めていますが、チケットは完売、満員の味の素スタジアムはとても賑わっていました。
フロサポさんの多さにびっくり。すごい迫力です。試合は2-0と完勝!
知念選手の先制点の場面ではプロ初先発の田中碧選手がプレスをかけるなど若手選手の活躍にわくわくしました!  2点目は長谷川選手。これはチームJ1通算900ゴール目! 長谷川選手は印象に残るゴールが多い気がします。そしてチャンスがきたら必ず活躍していますよね!
チャンピオンの風格を見せる素晴らしい試合だったのではないでしょうか。

いよいよ残り1試合。最終戦はホーム等々力にジュビロ磐田を迎えます!
最高の応援と最高の勝利で締めくくりましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ