CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 7 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ&高木聖佳&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 宮内桃子です。
12月1日にホーム等々力で行われたvsジュビロ磐田戦は、今シーズン最後の試合でした。
日本一のチームとして、絶対に負けられないぞ! という気持ちが等々力にありました!

チケット完売で満席になっていたこともですし、周りのサポーターさん同士で声をかけ合っていたことがとても印象的でした! 私もいつもより、沢山の方に声をかけていただけて凄く嬉しかったです!
結果は2-1の逆転勝利!!! 最後の最後まで攻め続けたフロンターレだったからこそ、この結果だったと思います。
気持ちよく優勝パレードが迎えられるので本当に嬉しいです! 当日は、安全に思いっきり楽しんで選手をねぎらいましょう!!


皆さんこんにちは! 橋本朱理です。
優勝は決まっていても、選手もサポーターの皆さんも最後まで全力でした! 2-1で勝利!
勝って迎える優勝セレモニーは最高でしたね。青覇テープも多くて綺麗でした! このメンバーで戦うのが観られたのはこれで最後と思うと寂しいですが、来年のフロンターレにも期待です!
まずは明日の優勝パレードも全力で楽しみましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

12月3日の放送に、かわさきFM実況中継解説を担当していただいている、川崎フロンターレ スカウト部長の向島建さん、スカウトの伊藤宏樹さん、そして育成・普及コーチの矢島卓郎さんにご出演いただきました。
リラックスした雰囲気の中、仕事への熱意や選手への想いなども聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。
また、このような企画を実現出きたらいいなと個人的には思っています。

さて、次回12月10日の放送では、優勝パレードの様子。J1最終節、ジュビロ磐田戦も振り返ります。
また最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんからいただいたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今日の写真。放送後、皆さんとかわさきFMのスタジオで記念撮影したものです。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります!  頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、グッズ担当 小山友輔さんに生電話!

今回も優勝グッズ、用意周到にやっていますね!
優勝記念グッズ第0弾の『純金カブレラ~ふろん太を添えて~』は、3連覇へ「GO(5)!GO(5)!! GO(5)!!! GO Sensational!」ということで、505,050円(税別)。現在3個売れました!

そして、優勝記念グッズ第0.5弾は、アズーロ・ネロ武蔵小杉のショップで店頭販売。
前日の10倍の売り上げ!600人近くのサポーターが来てくださいました。
現在、優勝記念グッズ第1弾展開中! もちろん、人気なのは、漆フロ(風呂)桶!
サポーターならお分かりですよね(笑)

第1弾の申し込みは、17日月曜日23時59分まで!
皆さん是非、お買い物をお楽しみください!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

あっという間にシーズン終了! 皆さん、2018シーズンもおつかれさまでしたー!
チームはオフに入りましたので、今週のミューフロはゲスト無し、私1人のスタジオでした。

でも、選手の声はたくさんお届けしましたよ。
まず、最終戦終了後の中村憲剛選手、田中碧選手のコメント。
そして、谷口彰悟選手のロングインタビュー。
谷口選手には、結成したゴルフ部…いやゴルフ同好会のことなど、プレー以外のお話もたっぷり伺いました。
お聴き逃しのかたはぜひ再放送で聞いてくださいね。

ちなみにこのインタビュー、写真のわたしが右手に持っているiTSCOMテレビガイドの掲載用に行ったものです。ガイド誌にはインタビューと、谷口選手のかっこいい写真が掲載されていました。

そして、左手に持っているのは、先日配布したイッツコムのフロンターレ優勝記念の号外です。1万部配布させていただきました。受けとってくださった方、ありがとうございました!

今週末はパレードですね!
皆さん、楽しみにされているはず。お天気で、あったかければいいですねー。
もちろんミューフロも取材に伺いますよ。その様子はまた来週お届けしますのでおたのしみに。


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロはJ1リーグ2連覇記念! ということで、なんと放送時間を29分に拡大してお届けします☆

Jリーグ最終節となりました、ジュビロ磐田戦の模様からお届けします! 一足早くアウェイでJ1リーグ優勝を手にし、迎えたホーム最終節。今シーズン最後の等々力ということで、早い時間帯から会場にはたくさんのサポーターのみなさんが集まっていましたね!

ホームゲームイベント「陸前高田ランド冬」では恒例の餅まきも行われ、私も藁科社長と一緒に参加させていただきました(^^)この日はもう一つの注目であった元ドイツ代表のGKオリバーカーンさんも来場し、餅まきを行うということでフロンパークはいつも以上に盛り上がっていました!

そして試合は大久保選手に先制点を決められるものの、奈良選手の鋭いヘディングで同点! さらにアディショナルタイムにオウンゴールを誘い、2対1で勝利することができました! 試合後には、今季初得点となった奈良選手にお話を伺いました!

試合終了後にはピッチで優勝セレモニーが行われ、改めて優勝の喜びを感じることが出来ました。2度も優勝セレモニーができるだなんて幸せですよね!! そして昨年に続き、この光景を見ることができ、本当に嬉しい限りです!

昨年の初優勝を果たした時に感じた「もう一度この光景が見たい」その想いをみんなでしっかりと形にすることができました!! 3連覇! そして勝利という最高の形で今シーズンを笑顔で締めくくりとなりました☆

そして翌日には麻生グラウンドで解散式が行われ、チームはオフに。解散式でも昨年に引き続きグラウンドでシャーレとトロフィーを掲げ記念撮影が行われていました☆この模様もお届けします!

さらに今季でフロンターレを退団することが発表されたエウシーニョ選手のお別れ会が、12月5日にフロンタウンさぎぬまで行われました。会場には1,000人以上のサポーターのみなさんがエウシーニョ選手を見送ろうと駆けつけ、一人一人と温かな交流をされていました。

エウシーニョ選手からの挨拶ではフロンターレへの熱い愛を感じるメッセージと涙に私も思わず涙してしまいました。4年間フロンターレの為に全力で戦い続けてくれたエウシーニョ選手。最後にインタビューもさせていただきました。ぜひエウシーニョ選手からの最後のメッセージを受け取っていただけたらと思います。

また、ソンリョン選手の今シーズンを振り返ったインタビューもお届けします! リーグ最少失点数という記録に大きく貢献してくれたソンリョン選手。戦うなかでのチームやご自身の変化、プライベート2018年についてもお聞きしました☆

今回は2連覇を記念して放送時間も拡大! ということで、内容盛りだくさんでお届けします(^^)シーズンを終え一息ついたところで、もう一度2連覇の喜びをスキフロで味わっていただければと思います!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ