CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/12 (水) 2018

カテゴリー:

インカレ開幕! 大学サッカーに注目!

text by

広報G

カテゴリー:

チームはオフに入ってしまい、「週末にサッカーの試合を観られない…」「フロンターレ不足…」という方、多いと思います。そんな皆さんにオススメなのが、大学サッカーの全国大会、通称インカレです!

昨年は守田英正選手が、所属していた流通経済大学を優勝に導き、自身は大会のMVPに選ばれています! そんなこの大会、今年は、本日12/12(水)から開幕し、12/22(土)の決勝戦まで、関東の各会場にて行われます。

フロンターレにかかわりのある選手もいるので、紹介していきます!!

まずは、今年特別指定選手として登録され、残念ながらトップチームでの試合出場はなかったものの、既に2020シーズンの加入も内定している「筑波大学 三笘薫選手(画像 右)」と「順天堂大学 旗手怜央選手(画像 左)」!!

2人ともリーグ戦で成績を残し、揃って関東リーグの「ベストイレブン」「特別賞」を受賞するなど、チームを引っ張ってきています。

またこの2人の後輩として、筑波大学には池谷祐輔選手、順天堂大学には小川真輝選手といった、フロンターレU-12からプレーしU-18卒業後に進学した2選手もいるんです。彼らも1年生ながら試合出場を重ね、チームのインカレ出場に貢献したようです。

他にもフロンターレアカデミーから大学へ進学し、今回のインカレに出場する大学に所属しているのが、関東リーグで得点王に輝いた、早稲田大学の岡田優希選手や、静岡産業大学の諏訪部徹選手、東洋大学の桝谷岳良選手といった選手達がいます。

過去にアカデミーの試合で彼らを観ていた方や、ヤンフロ通信やTwitter等のクラブの情報で名前を見たことがある! という方も多いはずです。

まだまだ大学で進化している選手達の姿をぜひ、会場へ観にいってもらえたら、選手達も嬉しいはずです。

この大会の日程や詳しい情報はこちら

アカデミーといえば、下部組織推しのカブレラは上記の選手達のこともマメにチェックしているようで、この時期も情報収集に励んでいるとか。自分は行けないので、サポーターの皆さんがグッズ等を身につけて試合に行ってくれることを願っているとか。

選手達に今でもフロンターレファミリーは気にかけていることを、どんどんアピールしましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ