CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/31 (月) 2018

カテゴリー:

新年は2018川崎フロンターレ展へ!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

今日は大晦日。いよいよ2018年も残りわずかとなってきました。皆さん年末いかがお過ごしでしょうか。

川崎市市民ミュージアムで開催中の「2018川崎フロンターレ展」、連日多くの方にお越しいただいております。今日はフロンターレ展の様子をちょっとだけ振り返ってみたいと思います。

12月15日(土)から始まったフロンターレ展、28日(金)で年内は終了。年始は1月4日(金)から再開します。今年も会場はアートギャラリー1・2・3。それでは順番に見所をお伝えしたいと思います。

まずは「アートギャラリー1」。こちらは、おなじみのフロンターレオフィシャルカメラマン・大堀優氏によるフロンターレの今シーズンの戦いを記録した「戦いの軌跡」が展示されています。チーム始動の川崎大師必勝祈願からこの前の優勝パレードまでを216枚の写真でお届け。写真ひとつひとつにキャプションが付いているので、ひと目で「あの日のあの試合だ!!」とすぐに分かりますよ。「こんなことあったな~」とじっくり見ていくと、普通に1時間以上はかかります(笑)本当にあっという間に時間が経っちゃいます(笑)
時間を気にせず見とれてしまうような素晴らしい写真ばかりですので、要チェックですよ!!くれぐれも時間には余裕を持ってお越しください!!

そして、今年も(株)ピクトリコ様ご協力のもと、写真パネル販売を実施します。昨年大好評のアクリルフォトパネルも今年もご用意。連覇の記念にぜひ購入していただきたい逸品です。こちらはフロンターレのWEBショップでお申し込みできますので、あなただけのお気に入りの1枚をゲットしてくださいね! 2018川崎フロンターレ展開催期間中の限定販売となりますので、お見逃しなく!

「アートギャラリー1」と「アートギャラリー2」の間には、長居や等々力でも使用した優勝ステージがあります! 実際に選手が乗ったものをそのまま運び入れました!  選手と同じステージに立って写真が撮れるとあって大人気スポットとなっておりますので、混んでいる時はお互い譲り合って撮影してくださいね。
また、「HP Reveal」というアプリをスマホやタブレットに取り込み、アカウントを作成し、「FrontaleEX」をフォローすると…なんと優勝ステージに選手が浮き出てきます!!ぜひアプリをインストールしてカメラを向けてみてください。

続いて「アートギャラリー2」。ここは2019後援会会員限定のプレミアムギャラリーとなっています。こちらの目玉はなんと言っても優勝シャーレでしょう!! その他にもクラブが受賞したトロフィーやカップ、また、ベストイレブンのトロフィーなど、「連覇」を達成した今年一年の偉業を振り返ることができます!! どの展示物も撮影OKなので、それだけで撮るもよし、並んで撮るもよし。バンバン記念撮影しちゃってくださいね。

映像コーナーでは、今シーズンの全ゴールを振り返ります。こちらは約30分の映像なのですが、見入ってしまい、すべて見終えるまで、席から離れられなくなります(笑)年間ベストゴールに選出された神戸戦でのリョウタのゴールはもちろん、どのゴールも優勝につながっている大事なゴール。あなただけのベストゴールを決めてくださいね!!
アートギャラリー2の外側の壁には、全選手の等身大タペストリーが飾られています。背番号順に並んだ選手たち、圧巻ですよ!!こちらもWEBショップで購入できるので、こちらからチェックしてみてくださいね!

最後は「アートギャラリー3」。プロモーションコーナーでは、今シーズンのプロモーションイベントを紹介。パネルや展示物で振り返られるだけでなく、それぞれのイベント担当者からの裏話を盛り込んだコメントが書かれています。案外この苦労話、評判のようで、熱心に読んでくださる方をたくさんお見かけします。すべての裏話を読み終わるのに結構な時間を要しますので、お時間のあるときにゆっくり読んでいただくことをお勧めします。
展示物では、Are You Lady! DAY で選手が「サンリオ男子」に変身したときの等身大パネルや、川崎ものづくりフェアで職人が製作した「チェンソーアート」のマスコットなど貴重な品を数多く展示中。また、映像でも「イッツァスモウワールド」「東急グループフェスタ~川崎の車窓から~」で行った限定の選手紹介も完全版で公開。試合日はスタメンとサブの18人のみでしたが、ここでは全選手版が見られますのでこちらも要チェック!!
その他にも、タイセイの代表ユニフォームや表彰物を展示したアカデミーコーナーや、「多すぎる!!」と評判の優勝記念グッズコーナー、ポジション別に展示した選手使用済みスパイクコーナーなどアートギャラリー3も盛りだくさんですよ!!
もちろん、クリスタルガラスを散りばめたフロ桶も展示中!! しかも、強めの照明を当てて、回してます。こちらは動画撮影推奨!!

内容盛りだくさんの2018川崎フロンターレ展。「ちょっと時間があいたから」では見切れないので2回でも3回でも来てください!!
年明けは1月4日(金)から。皆さまのご来場、お待ちしています!!

それでは皆さん、良いお年を!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-01

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

2019

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ