CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 3 (木) 2019

カテゴリー:

後援会からの2019年賀状

text by

川崎フロンターレ 後援会

カテゴリー:

新年あけましておめでとうございます。川崎フロンターレ後援会です。

年賀状といえば、「クラブ創立23周年特別企画! 23(フミ・文)企画」や、優勝記念に販売されたフロンターレオリジナル当選番号入りの年賀状が話題になっていますが、今日は川崎フロンターレ後援会からの年賀状のお話。早期入会キャンペーンとして、12月5日までにご入会(更新)していただいた会員の皆様に、後援会から年賀状を送らせていただきました。

昨年は初優勝の直後ということで、優勝セレモニー後のサポーターの皆さんとの集合写真を迷うことなくメインビジュアルに採用。そして戌(いぬ)年に合わせて「“わん”・モア・タイトル」というコピーだったのですが、実は製作を担当したスタッフには一抹の不安が。「これではタイトルが1つしか獲れないのではないか」。そして結果は…

もちろん、Jリーグ史上5クラブ目のリーグ連覇を達成して喜んでいないわけはない、いやむしろ大喜びしているのですが(笑)、ここまで来れば縁起でも何でも担いで、初の複数タイトル、そしてカップ戦初優勝を目指したいということで。デザイナーさんに「来年(2019年)は1つと言わず、4つ全部タイトルを獲りたいんです!」とお願いしてできあがったのがこのデザイン。

皆さん気付きましたか? 「今年は4冠!」の『4』が、今年の干支である「亥(いのしし)」になっていることを。そして、「冠」と「!」の一部が、いのししの足跡の形になっていることを。メインの写真は昨年のものと同じ構図なのですが、今回は本物のシャーレ、トロフィー、そしてチャンピオンフラッグがあったりと、しっかり見比べてみると、いろんな発見、そしてフロンターレの進化を感じ取ることができるかもしれません。

後援会では今年も、フロンターレを応援してくださる皆様を全力でサポートしていきます。2019年は4冠(+スーパーカップも!)を目指して一緒に戦っていきましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ