CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/20 (水) 2019

カテゴリー:

2019エバラキッズサッカー&セミナー

text by

営業G

カテゴリー:

2月16日(土)フロンタウンさぎぬまで「エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー」の2018年度の2回目が開催されました!

この取り組みは、小学1、2年生を対象にサッカー教室、保護者の皆さんには栄養講習会を実施し、育ち盛りの子どもたちの成長を支える意味も込めて開催しています。

神奈川県内では、横浜F・マリノス、湘南ベルマーレでも同様の取り組みをしているんです。

当日はさわやかな晴れ! フロンタウンさぎぬまには受付開始前から多くのお子様が集まってくれました! しかし、ここでも猛威を振るうインフルエンザ…。当日キャンセルも多くなってしまい、少々人数少なめでのスタートとなりました。

人数が減ってしまったこともあり、参加した子どもたちはたっぷりとボールを触ることができました! かけっこやボール回し、ドリブル、シュートと徐々にレベルを上げていく流れ。普段サッカーをやっていないお子さんもいましたが、コーチが丁寧にやさしく教えていくうちに、いつの間にかボールを蹴られるようになっていました!

一方、室内では小学1、2年生のお子さんを保護者の皆様向けの「栄養講習会」を開催。普段の何気ない食事やおやつ。食べるタイミングなど細かな部分を詳しく解説。

終始真剣に聞き入る皆さん。質問コーナーでも積極的に質問が飛び出すなど、サッカー教室に負けないくらいの盛り上がりを見せていました。もちろん最後にはエバラ製品をより美味しく、栄養を効率よく摂取できる方法なども解説。一般的なサッカー教室とは違う面でもお勉強になるイベントとなりました。

エバラさんには今年もフロンパークやその他イベントなどでもサポートをしていただくことになっております。今年もいろいろな場面でエバラさんにお会いする機会が多くありますので、是非ブースにお越しください!

焼肉の“たーれ”は「黄金の味」、サッカーはフロン“ターレ”でお願いしますね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ