CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 6 (水) 2019

カテゴリー:

「マジフロ」見ましたか?

text by

広報G

カテゴリー:

2月から始まったYouTube公式チャンネルにてスタートした新番組「マジフロ」。

普段はユニークな企画やグッズ、そのゆるさや親近感が特徴的なクラブですが、そういった部分をナシにし、シンプルに、真面目にフロンターレの未来を語る番組を作ってみました。

川崎フロンターレが、今後どのような事を考え、実行していけばよいのか、真面目に討論する番組がスタート。

その名も「真面目に川崎フロンターレの未来を考える」、略して「マジフロ」です。

昔からクラブを応援してくださっている皆さんにも、つい最近フロンターレに興味を持っていただいた皆さんにも、フロンターレがどういうことを考えて、イベント企画やグッズ販売など、様々な活動を行っているのか、知っていただくことも大事ですし、こうやって出演して話すことで頭の中の整理にもつながりますし、他の部署のスタッフにとっても気付きにつながるかもしれない。

そんな思いで、いろいろな方に登場してもらって、様々なお題について語り合おうと考えたのが、番組スタートのきっかけでした。

「フロンターレの未来」についてがテーマなので、必ずしもサッカーのことだけではなく、広い目で見て、話題をチョイスしていこうと思っています。どんなゲストが登場するのか、お楽しみに。

そうはいっても、しれっと初回から進行役を務めてくださっている西岡明彦さんですよね。

何かとクラブのイベントで進行役を引き受けてくださり、フロンターレサポーターにはおなじみな西岡さん。

番組の主旨やイメージを伝えたところ「いいですね!」と快諾していただきました。

既にクラブ事務所にもお越しいただき、収録もしてくれています。このフットワークの軽さもありがたい限り。対選手だけでなくスタッフとも対談をしてもらい、過去にも色んな場面でお世話になり、フロンターレのことはかなりの情報通になっている西岡さん。

サポーターの間でも西岡さんの安心感は評判ですよね。

今回この真面目なトークを展開していくにあたって、かつ話題も、こんなことまで聞けちゃうんだ! というような内容も多いですが、そこには西岡さんの引き出す力を改めて感じ、より濃い内容にしてくれています。

撮影も編集も…色々なものに費用がかかってしまうこともあり、どこにどういう費用をどれだけかけるのかという悩みはありますが、しっかりと皆さんに情報をお届けできるよう試行錯誤していきます。

現状は月に2回ですが、増やすかもしれないですし、時間も長くなるかもしれない。今は、多くの方に見ていただくべく、まずは長すぎない10分程度でまとめています。(本当は全部見せたいくらい内容盛りだくさんなのですが…)

皆さんにとって、心地よく見れる、そんな温度感の番組にしていきたいんですよね。

ぜひスキマ時間にご覧ください!

番組の企画趣旨にご賛同のうえ、ご協賛いただける企業を募集しております!!

詳しくは広報グループまで!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ