CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/13 (水) 2019

カテゴリー:

ハノイFCへの指導者派遣

text by

事業推進部

カテゴリー:

3月上旬、ベトナムの首都ハノイにて国際交流基金アジアセンターとの取り組みの一環で、指導者派遣プログラムを実施しました。今回はハノイFC U-17を対象に3日間指導を行いました。

ハノイ入り当日、まずはハノイFCとのミーティングということで、トップチームの本拠地であるハンダイスタジアムにてTuan副社長を訪問。今回の取り組みについての説明と、3日間のスケジュールについて共有しました。翌日からはハノイFCのアカデミーの練習場所、ハノイユーストレーニングセンターにてトレーニングをスタート。初日には、全寮制の彼らの寮やジムを見学しました。

3日間と少ない期間の中、アカデミーコーチが普段フロンターレで行っているトレーニングを実施。通訳を介して、また、細かなニュアンスが伝わらないと感じた際には、ボードを使用して説明を行います。また、GKが4名いましたが、GKコーチが6ヶ月間不在とのこと。一つ一つ、トレーニングの意図を意識させるような声かけをします。

3日間とも、トレーニングの最後には紅白戦を実施。トレーニングの成果が出る場面も随所にありました。ハノイFCのコーチからは、『いつもと違うトレーニングで、選手たちにも新鮮だったと思う。ありがとうございました。』と感謝の言葉をいただきました。

フロンターレはこれまでベトナムのビンズン省、ホーチミン市、ダナン市で指導者の派遣、サッカー教室等の活動を行ってきましたが、ハノイでの活動は今回が初めて。これを機に、さらに多くのベトナムの地で活動をしていきたいと思います。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ