CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/23 (土) 2019

カテゴリー:

GWで片付けをしたら…!!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

あと1ヶ月でGW! 皆さん予定はお決まりですか??
今年は大型連休ということで、旅行に行かれる方が多いでしょうか。
ただ、この時期はどこに行くにも混んでいるし、何より値段が高い!!
そんな時は暖かな気候の中、のんびりお部屋のお片付けなんかも良さそうですね。きっと不要になった書籍やCD・DVD・ゲームなど出てくると思います!

そこで! 処分をするなら“寄付”をしてみませんか?

川崎フロンターレでは2012年4月8日(日)のFC東京戦より「古本でキフロンターレ~古本で復興支援~」というプロジェクト活動を継続して活動しています。
一体「古本でキフロンターレ~古本で復興支援~」とは? と思う方も多いと思いますので、ここでご説明させていただきます!

このプロジェクトは、ご家庭や職場で不要になった書籍、DVD、ゲームを集め、そこで集まった古本などをバリューブックスに買い取ってもらい、その買取金額を川崎フロンターレに寄付いただきます。寄付いただいた金額は、Mind-1ニッポンプロジェクトの復興支援活動の活動費に充て、より直接的に被災者支援の活動を行っていくための資金となります。

Mind-1ニッポンプロジェクト
このプロジェクトを開始して7年の月日が経ちましたが「支援はブームじゃない!」を合言葉に、皆様のあたたかなご協力のもと、なんと! 2019年2月末までに集まった書籍、CD・DVD・ゲームは67,733点、寄付金は1,383,197円!!
今もなお多くの古本などを等々力陸上競技場にお持ちいただき、大変感謝しております!

(※写真は3月17日(日)G大阪戦で寄付いただいた中の一部です)

現在、ホームゲーム時には寄付いただく書籍などを入れるBOXを【場外総合案内所】と【場内総合案内所】の2箇所に設置をし、試合終了後に私達スタッフが回収をしています。
回収方法は上記のように、競技場にお持ちいただく方法がありますが、重くて持ち出すのが難しい方は以下の方法でも受け付けていますのでぜひご利用ください!

1. たくさん有るけど持って行くのは重たくて…という方は「宅配回収」がお勧め!
<宅配回収>電話一本で、指定の場所まで宅配業者さんが取りに行く方法です。
5点以上あれば引取配送料はバリューブックスさんが負担しますのでご安心ください。
ご不明な点は、0120-826-295にお電話ください。

2、少し有るけど何処に持って行けば、という方は「等々力回収」がお勧め!
<等々力回収>ホームゲームで回収を行っています。受付場所は「場外総合案内所」「場内総合案内所」の2か所になります。1冊でも大歓迎! もちろんたくさん持ってきていただいても全く問題ありません。
詳細はこちらのサイトからご覧ください。

しかし、買い取ってもらうバリューブックスにも「得意ジャンル」と「不得意ジャンル」が存在します。(ちなみに…フロンターレゆかりの本は苦手です。「僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ」や「ふろん太がつぶやく 僕らの川崎フロンターレ」などは、ご自宅で保管をお願いします!)

まだまだ復興支援活動を風化させない為にも、皆様の継続的なあたたかいご協力・ご支援が必要です! 1冊でも大丈夫です! 読み終わった書籍や、CD・DVD・ゲームなど寄付をし、「古本でキフロンターレ~古本で復興支援~」へのご協力を、引き続きよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ