CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/17 (水) 2019

カテゴリー:

大相撲川崎場所に参加しました!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

4/12(金)とどろきアリーナにて開催された「大相撲川崎場所」。年に一度、力士たちが川崎に大集合する「相撲の祭典」も今年で4回目を迎えました。
早朝から相撲ファンが楽しみにしているのが力士の入り待ち。とどろきアリーナの正面入口前にタクシーや車が止まり、力士はそこから歩いて会場入りするので、ファンの方は力士を間近で見られるチャンス。朝7時30分という早い時間にもかかわらず、多くの方が入り待ち目当てで集結していて、とどろきアリーナ前はものすごい活気でした。
それもそのはず。この日は白鵬や鶴竜といった横綱をはじめ、皆が知っている有名力士が勢揃いする特別な一日なんです。

大相撲のマスコット「ひよの山」の可愛いグッズや、力士の手形が入った色紙など、バラエティに富んだ大相撲グッズが販売されており、こちらも大盛況でした。我々がフロンパークで実施している「イッツァスモウワールド」でも参考となるものがたくさんあったので、今後にご期待下さい!!

我々が参加させていただくのも今回で4回目。ふろん太と一緒に場外のイベントスペースにて、毎回大好評の「ファンタジスタ」と「ミニゴールPK対決」2つのサッカーアトラクションを実施しました。相撲ファンの少年や近隣の幼稚園児など、子どもを中心に多くの方が遊んでくれましたよ!!
川崎場所では、フロンパークでやっているいつものキッズランドよりもゆったりと挑戦できるのがいいですね。今年からは川崎ブレイブサンダースさんもアトラクションを実施。サッカーとバスケが一度に楽しめるアトラクションコーナーとなりました!!

イベントスペースにはグルメも出店していて、なかでも、フロンパークの名物グルメ「かわさき特製塩ちゃんこ」は大人気でした!! やはり相撲と言えばちゃんこということでしょう。常に長蛇の列が出来ていて、お昼すぎには完売していました。
「いつもお世話になっております!!」とお店の方に挨拶したふろん太。しっかりとちゃんこをPRしていましたよ!!
場内ロビースペースに設けられた、飲食販売コーナーには、取組を終えた力士の方が買いに来る場面も(笑)。お客さんとの垣根が少なく触れ合えるのも巡業の楽しさです。

ふろん太の活動は今まで場外だけだったのですが、参加4回目にして、ついに場内での大役を任せられました!! 川崎場所の「特別企画」として、嘉風関と友風関の同門対決が実現。その誘導役に任命されたのがふろん太。花道から土俵際までを友風関とともに堂々と歩きました!!会場のお客さんから「ふろん太くん!」と声をかけていただき、ご満悦のようです。
終了後には一緒に誘導役を務めたロウルくんと記念撮影。

尾車部屋所属の友風関は川崎市出身の幕内力士。現役の幕内力士では唯一の川崎市出身力士ということで、とどろきアリーナ全体から大きな拍手を浴びていました。
そして友風関、5/3(金・祝)仙台戦の「イッツァスモウワールド」で始球式を務めていただくことが決定!! 史上初の現役力士による迫力の始球式にご期待下さい!

今年も大盛況だった大相撲川崎場所。アトラクションに参加してくれた皆さん、ふろん太と遊んでくれたお友達、本当にありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ