CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/20 (土) 2019

カテゴリー:

GWイベント新元号決定記念「REIONE CHAMPIONSHIP」開催

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは! 富士通スタジアム川崎です。
新元号が決定し、もう間もなく「平成」から新元号「令和」に変りますね!
富士通スタジアム川崎では、5/2(木・祝)に新元号決定を記念してサッカーイベント「REIONE CHAMPIONSHIP」を開催致します。

このイベントは元号が「平成」から「令和」に変り、富士通スタジアム川崎で開催する初のイベント。サッカー種目の「令和」最初のNO.1を決定するイベントとなっています。種目は、「バナナフリーキック」や「ドリブルスピードチャレンジ」、「耐久リフティング」、「ボールキープ」の4種目で各NO.1を決定。各種目NO.1に輝いた方には、川崎フロンターレ選手サイン入りグッズなど豪華賞品をプレゼントいたします!

それでは当日の内容をご紹介いたします。
まずは、バナナフリーキック!
巨大バナナの外側からカーブさせゴールを狙います。ゴールを決めるたびに外側に移動し、難易度UP! バナナの内側に蹴ってしまった場合や、当たった場合(かすった場合も含む)はゴールに入っても記録とはなりません。また、ゴール手前でバウンドしたり、ポストに当たって入った場合も無効となります。チャンスは2球。失敗したら即終了となります。
この種目では、ボールを狙った所に蹴る技術と、いかにボールをカーブさせられるかが求められます。
様々な難易度をクリアし最後までゴールを決めていた方が優勝となります。

続いては、ドリブルスピードチャレンジ!
障害物が置いてある円状のコースをドリブルし、何秒で駆け抜けられるかを競います。1人1回のチャレンジ!コースアウトしてしまった場合失格となります。タイムが一番早い方が優勝です。
ドリブルスピードとスピードに乗ったままボールを扱うテクニックが求められます!

次に、耐久リフティング! この種目は至ってルールは簡単です。
参加者全員で一斉に開始し、最後の1人になるまでひたすらリフティングをしてもらいます。
もちろん他の参加者への妨害行為は禁止です。
正確にボールを扱う技術と、集中力、忍耐が求められます。

最後の種目はボールキープ!
枠の中で全員ボールを持ち、自分のボールを守りながら、人のボールを場外に蹴りだすこの種目。最後までボールを持っていた方が優勝となります。サッカーを小さい頃からやっていた方なら一度は練習で経験した事がある方もいるかと思います。
ボールを蹴りだされないようにキープする技術。周りの状況を把握するための視野。相手のボールを蹴りだす状況判断脳能力が求められます。

そして最後には総合優勝者も決定いたします。決定方法は、4つの種目の合計ポイントで決定します。一番合計ポイントの高かった方が総合優勝となります。総合優勝者には、5/12(日)20:00~22:00の富士通スタジアム川崎利用料無料の権利(照明代含)を贈呈いたします。
皆さん富士通スタジアム川崎を無料で使えるまたとないチャンスです。総合優勝者がいれば、何人でも利用できますよ。(※ご都合の合わない場合はご相談ください。)

このイベントは事前申込制となっております。
4/30(火)18:00までに下記よりお申込ください。
小学生の部申込フォーム
大人の部申込フォーム

また今回富士通スタジアム川崎公式Twitter(@kawasaki_fujimi)をフォローしている参加者には特典がございます。
川崎駅前仲見世商店街の各店舗で使用できる、「お食事クーポン券」を参加者全員にプレゼント!(※特典は変更となる場合がございます。予めご了承下さい。)

このイベントの詳細は4/22(月)に富士通スタジアム川崎HPにUP致します。
その他にもまだまだ、追加イベントや参加者特典を準備中です。追加情報に関してはオフィシャルブログ「富士通スタジアム川崎ブログ」にてお知らせいたします。

それでは皆さん、富士通スタジアム川崎で行う「令和」初のイベントにぜひご参加ください!!
皆さんのご参加お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ