CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/29 (月) 2019

カテゴリー:

令和初陣!!イッツァスモウワールド!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

まもなく平成も終わり。「令和」がやってきます。
令和初陣は5/3(金・祝)ベガルタ仙台戦。記念すべき令和最初のイベントは、「イッツァスモウワールド」です!!

川崎市幸区に門を構える川崎市唯一の相撲部屋「中川部屋」とフロンターレがタッグを組み、「相撲」をテーマに様々な企画を実施!!この日は等々力全体が相撲の雰囲気に包まれますよ!!

さぁここでは、一日の楽しみ方を時系列に沿ってご案内しましょう。
まず11:00からはフロンパークで飲食販売がスタート。なんと言っても目玉は「かわさき特製“味噌”ちゃんこ」です!! 今まで「かわさき特製塩ちゃんこ」として販売していたフロンパーク随一の名物グルメに、ついに新味の味噌が登場!!力士の皆さんも大好きな味噌味は、濃厚で絶品です!!ぜひご賞味ください。

イッツァスモウワールドでは恒例となった「両国国技館名物グルメ」も販売します!! 毎回大人気の「やきとり」は両国国技館の地下にある工場で作っていて、「冷めてもおいしい」と大評判。スポーツ観戦にはうってつけですよ。5本入りで650円、限定650食。売り切れ必至ですのでお早めに!!
やきとりに負けず劣らずの名物グルメといえば「あんみつ」ですよね。甘すぎない美味しさで老若男女問わず愛されている商品です。こちらは1個550円。限定350食となっています。

そして、今回も国技館から新メニューが登場。その名も「和風おつまみ折り詰め」です!! 2017年に両国国技館で新発売され、相撲観戦の新たなお供として話題沸騰中の人気商品が等々力に初登場!! 鶏肉山椒煮、鶏みそ焼き、鶏すき焼き、胡桃と花かつおの佃煮など、酒のつまみになるようなおかずがメインの折り詰めです。試合を観ながら、この折り詰めとビールで1杯いかがでしょうか!? 相性抜群で最高ですよ!! 両国国技館以外では今回が初めての販売ですので、この機会をお見逃しなく!!

さらに、中川部屋の力士がつく「力餅」も販売します。みんな大好きな「あんこ味」と「きなこ味」の2種類をご用意。昨年はあっという間に完売してしまったので、今年は数量も倍増し、2000食準備しています!! 1パック2個入りで200円での販売。力餅を食べて、お相撲さんみたいに力持ちになろう!!

フロンパークでは、中川部屋の力士と触れ合えるアトラクションが盛りだくさん!! は力士10名全員が等々力にやってきます!! 皆さん笑顔が素敵でとてもフレンドリー。そんな力士たちと相撲で勝負できるのが「キッズ相撲対決」。中学校3年生までが参加できるこのイベントは、1対1では絶対に歯が立たないので、最大5人1組で参加OK。果たしてお相撲さんのパワーはいかに!? 子どもたちよ、力士に挑戦だ!!

相撲といえば、力士の特徴的なその髪型をイメージする人も多いのではないでしょうか。大相撲では各部屋に力士の結髪をする「床山」という職業があります。そして、今回は中川部屋の床山・床春さんによる力士の髪結い実演を実施!! 13:10からフロンパーク土俵ステージ上で行います。観覧は無料。職人の妙技をご覧あれ!!

そして、古くより相撲に欠かせないものが「太鼓」です。テレビを見ていても太鼓の音色が聞こえてきますよね。あの音色をフロンパークで皆さんに体感していただきたい!! ということで、ステージにて中川部屋所属の呼び出し・耕平さんに「相撲太鼓の打ち分け実演」をやっていただきます。実演は12:10からと14:10からの2回実施。こちらも観覧は無料!! 太鼓を聞くと気分はまるで両国国技館にいるようですよ!!

イッツァスモウワールドの名物アトラクションが「どすこいPK対決」です!! その名の通り、力士とPKで対決します。ミニゴールに立ちはだかる力士GKを前に、君はゴールを決められるか!? こちらは大人も参加OK。ぜひご参加ください!

そして今回大注目なのが、このワークショップ。憧れの選手と「形」を並べろ!「足形&手形の体験コーナー」。大相撲グッズとしてファンに人気なのが、有名力士の「手形」が施された色紙やタオル。手形を見ると「お相撲さんの手って大きい!!」とついつい重ねてみる方も多いのではないでしょうか。そして今回はそのサッカーバージョンということで、フロンターレ全選手の足形を採取。あ、GKは手形ですよ。好きな選手の足形とともに、あなたの足形や手形を残しましょう!! 台紙に印刷された足形は実物大なので、自分の大きさと比べるのも楽しいですよ!! 後援会会員200円、一般400円でどなたでも参加可能となっています。

イッツァスモウワールドはフロンパークだけではありません!!
等々力の場内も相撲風の演出で盛り上げますよ!! まずは選手紹介に注目してください。今年も現役行司の木村光之助さんが相撲会場さながらのアナウンスを務めます。映像にもこだわりや小ネタが満載。瞬きせずに大型ビジョンを見ていてくださいね!!
そして、選手の入場もこだわります。中川部屋所属の呼び出し・光昭さんが両チームの選手たちを伸びやかな声で迎え入れます。こちらもお楽しみに。

そして、今回の目玉の一つが始球式です!! 川崎市川崎区出身の現役幕内力士「友風」関がキッカーを務めます。尾車部屋に所属している友風関は小中高と川崎。現役の幕内力士では唯一の川崎出身なんです。強烈な「突き」と「押し」を得意とし、3月の大阪場所でも見事な戦績を収めています。
そんな友風関、日頃からフロンターレのことを気にかけてくれているらしく、今回始球式のオファーが来たときは「すごく嬉しかった!!」そうです。初めての始球式、どんなキックを見せてくれるでしょうか!?こうご期待!!

そして、フロンターレの勝利時には中川部屋の力士と選手たちによるウイニング「張り」タッチもありますよ!!実は長年実現できていない張りタッチ。今年こそは実現したいです!!

内容たっぷりの「イッツァスモウワールド」はGWにぴったりのご家族で楽しめるイベントとなっています!!皆さんのご来場、お待ちしております!!

イベントの詳細はこちらをご覧ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ