CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 1 (水) 2019

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎でGWを楽しもう!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さま、こんにちは。富士通スタジアム川崎です。今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 最大10連休という方もいらっしゃるようですね。旅行にレジャーなど、大いに満喫中かと思います。そんな大型連休ですが、まだどこにも行っていない、何か物足りない、そんな方は富士通スタジアム川崎にご来場ください。ご家族そろってお楽しみいただけるGWイベントをご用意しています!

そのイベントとは…
あの助っ人が帰ってきた!! ベースボールフェスタ2019」。
開催日は5月3日(祝・金)ですので、この記事を読んでからでも間に合います! 当日は日本プロ野球史に残る外国人OB選手たちが富士通スタジアム川崎に集結します!

その顔ぶれは豪華絢爛! 横浜大洋ホエールズ時代を代表する選手である「カルロス・ポンセさん(元横浜大洋ホエールズ)」、MLBでの実績も充分な「デリック・メイさん(元千葉ロッテマリーンズ)」、そして「コーリー・ポールさん(元西武ライオンズ)」が登場します。日本人OB選手も負けていません。現在は「ギャオス内藤」の名で活動している90年代の名投手「内藤尚行さん(元ヤクルトスワローズ等)」が駆け付けてくれます。

第1部(10:00~12:00)の「ファミリーベースボールDAY」では、親子で参加できる野球教室を開催! キャッチボールや、トイザらスオリジナル「バッティングマシーン」、「ストライクアウト」を使用して親子で楽しく野球が出来ます。対象は未就学児から小学6年生まで、男の子でも、女の子でも、野球未経験でも大丈夫! 外国人OB選手が優しく丁寧に指導してくれますので気軽にご参加いただけます。親子でご参加ください。富士通スタジアム川崎自慢のフィールドで元気よく汗を流してみてはいかがでしょうか?

当日のイベントはこれだけではありません。第2部(13:00~15:30)ではFUNイベントとして「トークショー」「サイン会&写真撮影」「外国人OB選手グッズオークション」などが行われます。参加費は1部は無料、2部は3,000円です。受付時間などはこちらをご参照ください。

是非、この機会にご来場くださいね!

※動きやすい格好でお越しください。
※バット、グローブ、ボールは数に限りがございます。可能な限り各自ご準備ください。

ゴールデンウィークの富士通スタジアム川崎の楽しみ方はこれだけではありません!
5月4日(土)、5月5日(日)の2日間、富士通スタジアム川崎では、国内アメリカンフットボールのトップリーグであるXリーグの東日本所属12チームによる春の王者を決するトーナメント戦「パールボウルトーナメント」の第二節が開催されます。

4月20日に開幕したパールボウルトーナメントですが、大会第一節の二日目、4月21日(日)には早くも昨シーズンの日本選手権覇者である富士通フロンティアーズが登場し富士ゼロックスミネルヴァAFCと対戦しました。観客席は赤く染まりビッグフラッグがはためきました。もちろん多くの川崎フロンターレサポーターの皆様にも足を運んでいただきました!

8月末に開幕する今シーズンのXリーグはリーグ戦方式が変更になり、昨シーズンの成績を基に上位リーグである「X1 SUPER」と下位リーグである「X1 AREA」に分かれてリーグ戦を行います。ですので「X1 SUPER」と「X1 AREA」のチームによる対戦は、基本的にはこのパールボウルトーナメントでしか観る事ができません。「X1 SUPER」に「X1 AREA」がどのような戦いを挑むか、がパールボウルトーナメントの見所の一つです。もちろん下剋上の可能性もあります。これまで強豪としての歴史を築いてきた「LIXIL DEERS」のような実力者(チーム)が今シーズン「X1 AREA」所属となり、強豪IBMと同居するC組が「死の組」の様相を呈しています。

試合以外にもスタジアムでは様々なアトラクションが用意されています。メインスタンド入口前広場には「巨大ジェンガ」に「コーンホール」、「撮影コーナー」、そして「DJ TAKAGI」が奏でるご機嫌なサウンド、等、初めてアメリカンフットボールを観に来られる方にも、小さなお子さまにもお楽しみいただける仕掛けがたくさんご用意されています。

ゴールデンウィークが終わった6月2日(日)には各ブロック1位チームによるセミファイナルが開催されます。そして同時に富士通スタジアム川崎名物ともいえるグルメイベント「川崎アメフト屋台村」も開催されます。地元、「仲見世通り商店街」を中心とした川崎の人気グルメ店が集結し、「この日」「この場所」でしか食べることができない絶品グルメの数々を販売します!

こちらも大興奮のアメリカンフットボールとともにお楽しみくださいね。見所たくさんのパールボウルトーナメントですが、東京ドームで行われる決勝戦(6月17日)以外の全ての試合が富士通スタジアム川崎でおこなれます。

その後、8月末にはⅩリーグが開幕を迎え、プレーオフを経て、12月に東京ドームで行われる「JAPAN X BOWL」で社会人日本一が決まります。そして大学生王者と対戦し日本一を決める「ライスボウル」までアメリカンフットボールのシーズンは続きます。今シーズンも皆さまのご来場をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ