CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/24 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、Jリーグ名古屋グランパス戦とACLシドニーFC戦の模様、さらにフロンターレトークをお届けします!

まず、5月17日に行われた名古屋グランパス戦。この日は金曜開催のフライデーナイトJリーグ!!
平日にも関わらずチケットは完売となり、等々力には早い時間から多くのサポーターの皆さんが駆けつけていました!
試合前、フロンパークではJリーグワールドチャレンジ2019チェルシーFC戦へ向けて「等々力チェルシーランド」が開催され、大会アンバサダーであるお笑い芸人のミキさん、原博実さん、中西哲生さんによるトークショーが行われました。ミキのお二人のパワフルなトークに会場は笑いに包まれ、7月19日に行われるチェルシーFC戦へ向けて期待が高まりました!
そして試合のハーフタイムにはSHISHAMOさんのライブも行われました! 私も普段から聞いていて大好きなので、等々力でSHISHAMOさんのライブを見ることができて嬉しかったです!

試合は、前半で名古屋グランパスに先制されるもののダミアン選手のゴールで追いつき、そのまま1-1の引き分けに。上位チーム同士の対決、さらにチームの前監督である風間監督が率いるチームということで、勝利への想いも強かっただけに悔しさの残る結果とはなりましたが、憲剛選手、阿部選手、知念選手もピッチへ戻ってきました! 前向きな気持ちで全力で応援していきましょう!!

つづいて、アウェイで行われたACLシドニーFC戦。4-0での勝利という結果でしたが、フロンターレはここで惜しくもグループステージ敗退となりました。今シーズンの目標でもあったACLへの想い。選手もサポーターもみんな1つだったと思います。しかし脇坂選手の2ゴール、田中選手のゴール、そしてダミアン選手のゴールと、4得点無失点という大きな収穫のあった試合でした。この悔しい想いを残されたタイトルへとつなげていきましょう。

さらに、先週に引き続き、宮代選手、原田選手によるフロンターレトークをお届け! フレッシュなお二人の素顔と熱いサッカーへの想いに迫ります!

さて、週末はアウェイ大分戦ですね! 私も会場で一緒に応援をします! 勝ち点3をみんなで獲りにいきましょう(^-^)

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

みなさんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

名古屋戦は上位対決とだけあって、スコア以上に本当に見応えのある試合でしたね!!
平日ナイターにもかかわらず2万人を超えるサポーターで、会場は熱気に包まれていました。
最後ダミアン選手の脚が心配でしたがACLでもゴールを決めてくれましたね。心配でしたが大きなケガにならず良かったです。
また、この日のハーフタイムにSHISHAMOさんのライブがあり、スタジアムは大盛り上がり!!
日頃私たちが歌っている応援歌! そしてファイフロのエンディングを歌って下さっているSHISHAMOさんの生ライブということで、私もワクワクが止まりませんでした♪
翌日余韻に浸っていたせいか、『明日も』をリピートしていました(^^)笑

そして、翌日田植えツアーに行かれた皆さんお疲れ様でした♪
あんなに小さかった稲が大きくなり、これからの成長が楽しみですね!!
さぁ今週はアウェイ大分戦!! こちらも名古屋戦に続き上位対決となりますが、勝ち点3掴み取りましょう!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

今週のミューフロ、ゲストはプロモーショングループの若松慧さんでした!

まずは先週末に行われた、ふろん田「田植えツアー」について、たっぷりと聞かせてくださいました!
田植えはもちろん、田んぼPK、現地の方々とのお話、美味しいもの達。
聞いてるだけでワクワクしました!
物凄く濃密で幸せな2日間だったそうです。

さらに、6月1日のホーム浦和戦前は「陸前高田ランド 初夏」開催です!
定期的に行われているこのイベント、毎回新たな発見があるんですよね☆
こちらの情報もたっぷりお聞きしましたよ♪あぁ…食べたいものたくさん…♪
今回はいつもより早く、14時スタートです!
どっぷり満喫して、陸前高田の魅力をさらに知りましょう♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回、5月17日(金)の放送では、ユース出身、この春高校を卒業したばかりのルーキー、宮代大聖選手にお話を伺いました!

宮代選手は2000年5月26日生まれの18歳。高校在学中の昨シーズンにプロ契約。
昨年まではユースとトップでしたが、今シーズンからトップ一本に。
2017年のU-17ワールドカップに出場。
そして、5月27日(木)にポーランドで開幕するU-20ワールドカップのメンバーにも選出されました。

18歳とは思えぬ落ち着きっぷり。その一方で、「自分が行くんだ!」という熱い面も持っていて、ストライカーとしての更なる成長が楽しみです!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
前節の名古屋グランパス戦は、両チームともに一歩も引かない名勝負になりました。この勢いで、次節の大分トリニータ戦で、しっかり勝ち点3をもぎ取りたいですね。話変わって、5月21日のACLシドニーFC戦。執筆時点では結果は出ていないのですが、なんとか決勝ラウンドに駒を進めていて欲しいです。

次回、5月27日の放送では、J1リーグ 第13節 大分トリニータ戦、ACLシドニーFC戦を振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今日の写真は、名古屋グランパス戦の解説を担当してくださった川崎フロンターレスカウト部長の向島建さんと、実況の佐藤哲也さんのツーショット。

かわさきFM (79.1MHz)は、6月1日『BLUE FRIENDS STADIUM 2019 』浦和レッズ戦を18:45 から実況生中継いたします!
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ