CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/2(日)パールボウルトーナメントセミファイナル開催!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

今春開幕した社会人アメリカンフットボール「Xリーグ」東日本所属12チームによる春の王者を決める戦い「パールボウルトーナメント」もいよいよ終盤を迎え、6/2(日)にセミファイナルが開催されます。

激しい戦いを制し6/2(日)セミファイナル進出を決めたチームはこちらの4チーム。
第1試合は、昨年のパールボウルトーナメント準優勝、今年こそ優勝を狙うIBMビッグブルーと、勝てば初の決勝進出が決まるノジマ相模原ライズとの一戦。力が拮抗しているチーム同士白熱した試合展開になることでしょう!

第2試合は、パールボウルトーナメント2連覇中の王者、オービックシーガルズがJAPAN X BOWL3連覇中の強豪、富士通フロンティアーズと対戦します。近年の日本アメリカンフットボール界で覇権を争ってきた強豪がセミファイナルで激突します。果たして勝つのはどちらか? 注目の試合をぜひ富士通スタジアム川崎でご観戦ください。

そして決勝進出をかけた戦いを盛り上げるべく、今年も「川崎ルフロン」「Xリーグ」「富士通スタジアム川崎」が協力し、ハーフタイムイベントを開催します。その名も「川崎ルフロンpresentsスーパーマンチャレンジリターンズ」。

こちらのイベントは先日、GWに川崎駅前商店街の「銀柳街」で開催したイベントの再チャレンジとなります。元日本代表のキッカーがアーケード内でアメフトボールを蹴り「20m先に設置されたカゴ」に入れるという日本初の企画でしたが、中々難しく…
チャレンジが成功した際には大歓声が起こり銀柳街が一体となりました。あの興奮が富士通スタジアム川崎にやってきます。
6/2(日)に行われる2試合のハーフタイムに1回ずつ、今度は富士通スタジアム川崎のフィールドで開催します。オービックシーガルズ、東京ガスクリエイターズのOBである金親選手が今回も20m離れた位置からボールをキックして3分以内にカゴに入れる事が出来れば、ご来場の皆様に抽選で川崎ルフロンにて使用できる「お買い物券」をプレゼント。
1球成功で5名様に、5球成功で25名様にプレゼント!
果たしてチャレンジは成功するのか? 皆さんハーフタイムにはご声援をお願いします。

またセミファイナルが開催される6/2(日)には「パールボウル決勝ペアチケット」や「Ⅹリーグ各チームからご提供いただいたアメフトグッズ」など、豪華景品を取り揃えた恒例の「アメフト行こうぜ!!抽選会」も川崎ルフロンにて開催致します。
参加条件は、4/20(土)~6/2(日)までの「パールボウル観戦チケットの半券」1枚につき1回抽選できます。それ以外にも抽選会に参加する方法が! 同じくセミファイナル当日の6/2(日)に川崎ルフロンで1,000円以上購入した「レシート」または「スーパーマンチャレンジリターンズ抽選券」を提示すればさらに1回抽選が可能です。
試合観戦後は必ず川崎ルフロンへお立ちより「アメフト行こうぜ!!抽選会」へご参加ください!

その他にフィールド場外では新しい川崎名物とも言える地元川崎の商店街による絶品グルメの祭典「川崎アメフト屋台村」を開催します。川崎区が誇る自慢の料理が勢ぞろい!この屋台村では毎回お馴染みの川崎クラフトビールや行列がたえないイベリコ豚のステーキ、本格タイ料理などがお楽しみいただけます。
場外ではスタジアム周りの空気を一変させたDJ.TAKAGIが初夏の日差しにピッタリな開放感あふれるサマーチェーンをセレクト。美味しいグルメとご機嫌な音楽をお楽しみください。また川崎フロンターレ後援会会員の方は各店舗で「2019川崎フロンターレ後援会会員証」をご提示いただくと嬉しい割引サービスがございます!
ぜひ大興奮のアメリカンフットボールとともに川崎アメフト屋台村を余すことなくご堪能ください。

試合中以外にも楽しみはたくさんあります。
試合前にはアメフト初心者向けに、「アメフトを100倍楽しめる講座」を開催します。アメフトの基本ルールと観戦ポイントを知り、観戦すればアメフトの楽しさがきっと分かるはずです。
試合後には両チームのファンと選手が一体となって健闘をたたえ合うアメフトならではのイベント「アフターパーティー」がございます。試合終了後の選手とふれあえる貴重な機会なので、ぜひご参加ください。

6/2(日)はパールボウル決勝進出をかけフィールド上で激しくぶつかり合う選手たちの臨場感溢れるプレーの数々と盛り沢山のイベント、そして川崎アメフト屋台村でお楽しみください。皆様のご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ