CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 7 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&高木聖佳&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
「あと1プレイ!! 」というところで、掴かみかけた勝利が指先から逃げていった浦和レッズ戦。しかし、物事には良い面と悪い面が必ずあると横山は考えます。今後のシーズンを通してこの試合で学んだことが生きるシーンがあるはずです。逆にこのタイミングで良かったのかもしれません。この経験は力になります。

次回、6月10日の放送では、Jリーグ小休止ということで、改めて今シーズンのここまでのフロンターレの戦いを振り返ろうと思います。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします お楽しみに!

今回の写真は、浦和レッズとの試合前。
フロンターレ強化部スカウトの向島建さん、実況の須藤悟さんと。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロはJ1リーグ浦和戦の模様と、鬼木監督、谷口選手に2019シーズン前半戦を振り返っていただきました!!

浦和レッズ戦のホームゲームイベントは『陸前高田ランド初夏』
毎回大好評のこのイベント! 今回もフロンパークには陸前高田の名産品の飲食ブースがたくさん並び、サポーターの皆さんが試合前に陸前高田のおいしいものでエネルギーを高めていました!

そして恒例の餅まきにも、藁科社長と陸前高田のみなさんと参加させていただき、募金活動も行いました。
年々絆が強くなっていくことを感じる、陸前高田とのこの企画。
温かな陸前高田のみなさんにもお会いできることもいつも楽しみにしています。

そして試合は、レアンドロ ダミアン選手のゴールで先制! 勝利が目の前まで見えていたのですが、最後の最後に追いつかれ1-1の引き分けで試合終了となりました。

鬼木監督と谷口選手のインタビューでは、前半戦の振り返りの中で、今季のチームの雰囲気を感じられるお話や、来月行われるチェルシー戦やファン感に向けてのエピソードもお聞きすることができ、さらに期待が高まりました!

チームは中断期となりますが、リーグ後半戦もいい流れで戦っていけるように!! 私たちサポーターもいい準備をして後半戦へと臨んで行きましょう!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

みなさんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

ホーム浦和戦、全員が悔しかったかと思います。
最後の最後に追いつかれてしまい引き分けとなりました。ですが、あの日の等々力の雰囲気は、いつも以上に熱く一体感あるものでした!!
試合後のインタビューでもダミアン選手が「サポーターの皆さんが最後まで後押ししてくれた」と感謝の気持ちを話していました。

イベント「陸前高田ランド」初夏では、津波後の瓦礫の中から見つかったはっぴを着用して餅まき、募金活動に参加させていただきました!
フロンターレを通して復興支援に携わることが出来て嬉しく思います。少しでも被災地の方の力になるといいなと思います。
募金にも沢山の方にご協力いただきました! ありがとうございました。
これからも皆さんと一緒に、"支援はブームじゃない"を合言葉に復興支援を続けていきたいなと思います。

さて今週は試合がお休みですね。1週間空いてホーム札幌戦です。
次の札幌戦でも選手を後押しできる最高の雰囲気を等々力で作りましょう☆

今週のファイフロは前回の続き『てつおのへや』もお届けしますよ!
今週もお見逃しなく☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。
今週のミューフロは恒例の、イッツコムマガジンとの連動企画、「フロンターレ魂」のロングインタビューをお届けしました。

今回のインタビューは大島僚太選手!

大島選手に長いインタビューをするのは久しぶりでしたが、改めて大島選手のプロ入り前のお話などを聞いてみると、めちゃくちゃおもしろい!笑笑
いろんな意味でリョータワールド満開でした。

ぜひ大島選手の声で聞いてほしいので、聞き逃したかたは再放送で聞いてくださいね。

また、あまりに話が盛り上がりすぎたので、大島選手のインタビューは来週にも続きます。
お楽しみに!

そして番組後半には、来週のコンサドーレ札幌戦で初のエキサイトマッチの冠となる、アップコン株式会社の代表取締役でいらっしゃる、松藤展和さんをお迎えしました。

等々力で目にする「アップコン」の文字。
なんの会社なんだろう…と気になってた方もいらっしゃると思います。
ついにそのベールがあかされますよ!

そして松藤さんのフロンターレ愛は本物♡
アウェイも全部参戦するそうです。もっとフロンターレトークがしたかったなー。

とにかく、聞いてみてくださいね!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回、5月31日(金)の放送では、フロンターレとゆかりのある地にちなんだイベント、「陸前高田ランド 初夏」の情報をお届けしました!

陸前高田の名産が多数登場し、美味しく、楽しくなれるイベントが6月1日(土)の浦和レッズ戦の前に開催されました!
会場は「フロンパーク」と「児童遊園」。
陸前高田名物「餅まき」、ふろん田プロジェクトで育てている「たかたのゆめ」を使った炊き込みご飯、「みそフランク」…多数のグルメが!
またの開催をお楽しみに!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-06

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ