CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/16 (日) 2019

カテゴリー:

お口の健康フェア2019

text by

営業G

カテゴリー:

川崎市歯科医師会さん主催のイベント「お口の健康フェア」が、今年も中原市民館で開催されました。「歯」に関するブースが多く出店しており、フロンターレはスタンプラリー抽選会ブースを担当させていただきました。スタンプラリーは無料で参加できるということで、多くの方に参加していただくことが出来ました!

今回は会場が3つに分かれていて、その真ん中にフロンターレブースを設置。各ブースに足を運び、体験コーナーや検査に参加するとスタンプがもらえて、5個以上集めた方はフロンターレグッズが当たる抽選会に参加できるルールでした。日常的にフロンターレと接して欲しい!と思い、選手の直筆サイン入りTシャツやタオル、うちわなどをご用意させていただきました。見事1等の小林悠選手サイン入りTシャツを引き当てたのは、小さな男の子。これには後ろで祈るように見ていたお父さんお母さんの方が大喜びでした(笑)是非Tシャツを着て等々力に遊びにきてください!

イベントが始まるとふろん太はステージにあがり、「お口の健康に努力されている方の表彰」や写真撮影会に参加しました。撮影会では子供から大人まで多くの方に参加いただき、ふろん太も張り切って様々なポージングをして楽しんでいました!
また、フロンターレを通じてエコロジー活動に貢献してくださっている川崎市歯科医師会さんへフロンターレオリジナル「エコ証書」のお渡しをさせていただきました。

ステージでの活動が終わると、ふろん太もお口の健康を維持するために様々なブースに遊びに行かせていただきました。紙芝居を見に行き「噛む大切さ」への理解を深めたり、歯磨き指導のブースを覗いたり、入れ歯体験コーナーでは自分にピッタリな入れ歯を探したり(笑)…と会場のいたるところに登場し大忙しでした!!
ふろん太にとっても改めて歯の大切さがわかった一日でしたよ。

数多くの参加者の方々やブースを運営していた方々に「今週の試合頑張ってね!」「3連覇するぞー!!」といった声援を沢山いただきました。

改めて川崎市をはじめとした地域の方々に支えられていることを強く実感しました。
イベントにご参加いただいた皆さん、そして川崎市歯科医師会の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、これからもフロンターレに温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ