CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/18 (火) 2019

カテゴリー:

ファン感事前申込イベント 受付開始!

text by

川崎フロンターレ 後援会

カテゴリー:

年に一度の大イベント「ファン感謝デー」まで、あと1ヶ月。
いよいよ事前申込イベントの受付が6月17日からスタートしました。今年の事前申込イベントは13個!

◇等々力の中心で愛を叫ぶ
◇頭と身体をフル回転!チームで協力!~フロンターレ「愛」No.1決定戦~
◇等々力のピッチでサッカー
◇新チームバス見学
◇選手ロッカールーム見学(ACLバージョン)
◇はしご車体験コーナー
◇SBI損保presents車屋先生の愛の検診
◇川崎の星 マナブのコー“スター”作り
◇ふろん太と似顔絵
◇PUMA presents 鬼木監督と楽しくサッカーしよう
◇ドゥコーチのそこんとこドゥなの!? powered by Anker

各イベントの詳細は、それぞれ「お知らせ」をご確認いただくとして、ここでは新登場のイベントを中心に見どころをご紹介したいと思います。

まずは、「新チームバス見学」。今年の富士ゼロックススーパーカップで初お披露目された新チームバスを、専属ドライバーの町田さんが紹介してくれます。より多くの方に参加してもらえるように、当日は1回20分の見学会を9回実施。
町田さんにとっては20分×9回=180分=3時間しゃべりっぱなしの一日となりますが、日頃から応援してくれている会員の皆さんのためなら! と快諾してくれました。普段のホームゲームで実施している会員限定のスタジアムツアーでは、お客さんの様子によって話す内容を変えているという町田さん。「もしかしたら、9回とも違う話になるかもしれません」とのことなので、当選した暁には思い切って聞きたい話題をリクエストすれば、今まで誰も知らなかった新エピソードが飛び出すかもしれませんよ。

続いて、「選手ロッカールーム見学(ACLバージョン)」。担当者のこだわりは、ずばり「ACLバージョン」。ACLでは、Jリーグと試合運営ルールが異なるため、ロッカールームへの立ち入りは、我々クラブスタッフでも一部制限をされています。そのため、ホームゲーム当日のスタジアムツアーはリーグ戦のみ募集を行っており、ACLでは未実施。つまり、ACLバージョンのロッカールームを公開するのは、このファン感が初めてなんです。
しかも、3月13日のシドニーFC戦のロッカールームを再現するということで、「等々力なのにユニフォームが白色」という珍しいシチュエーションでの実施。
お一人100円の有料イベントとなりますが、絶対に損はさせません!

そして、「ドゥコーチのそこんとこドゥなの!? powered by Anker」。タイトルだけでは、一体どんなイベントなのか分かりづらいですが… 2017年に分析担当コーチとして就任し、フロンターレ2連覇の陰の立役者といっても過言ではない、ドゥこと二階堂悠コーチ。
選手たちにどんな映像を見せてミーティングをしているのか、Ankerさんの最新モバイルプロジェクターを使って再現します。
しかし、当然他のチームに内容が漏れれば、試合の勝敗にも影響が出てしまうため、強化部からすぐにOKの返事はもらえませんでしたが、そこはさすがフロンターレの強化部。会員の皆さんが楽しんでくれるならと、最終的には試合前に実際にミーティングで流す映像をそのまま使う許可が下りました。
ただし、その条件は録音・録画・撮影・SNSへの投稿、完全NG! ファン感史上、最も厳戒態勢の中で行われるイベントとなりそうですが、それだけ参加する価値のあるものになりそうです。

さて、まだまだ紹介したいイベントはあるのですが、ファン感で忘れてはいけないのが、事前抽選制の限定グッズ。今年は6種類のグッズが発売されます。

◇ファン感(缶)ポーチ(冷感タオル入り)
◇VICTORINOXキャリーケースwith FRONTALE
◇NEWERA×FRONTALE 5950 SCRIPT GRAY/SKY BLUE
◇川崎ハムスターズ マルチポシェット
◇カメラストラップ
◇2018ユニフォームセット

グッズ担当の一押しは「ファン感(缶)ポーチ(冷感タオル入り)」。2017年に製作した「FAN缶~ノボリのパンツ」に続く、ファン缶第2弾を売り出したいと考えたグッズ担当スタッフ。まずは「缶」ありきで、中身はあとから考えたとの噂もありますが…
7月に行われる真夏のファン感にピッタリの冷感タオルが入る、「缶のようなデザイン」のポーチを見つけてきました。タオルのデザインは夏らしく、ハワイアン・スイカ・バナナの3種類。また、缶ポーチも思わず自宅やオフィスの机に飾りたくなるかわいいデザインになっています。
そして最後に、「あ、カメラストラップもおススメです!」とのこと。

事前申込イベントの受付締切は7月3日(水)23:59。
後援会マイページにログインし、「2019/06/17 7月20日ファン感謝デー 事前申込イベントについて」から各イベント・グッズの申込ページに進んでください。もちろん当日参加可能なイベントもたくさんご用意していますが、よりファン感を楽しむなら、これらの事前申込イベントは要チェックです!

まだ、後援会に入っていない方も、今すぐ入会すれば間に合いますので、ぜひこの機会にフロンターレファミリーに加わってください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-06

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ