CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/22 (土) 2019

カテゴリー:

「等々力ネバーランド」開催しました!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

6月14日(金)札幌戦では「等々力ネバーランド」を開催しましたのでご報告いたします!

本日の等々力ネバーランドは、8月に川崎の「カルッツかわさき」でミュージカル「ピーターパン」の公演がされることを記念したイベントで、ピーターパンに関する様々なイベントを盛り込んだ、アトラクションからグルメまで盛り込んだ内容でした。
まず、普段開催しているキッズランドのアトラクションも名前を「キャプテンフックダンク(イケメンダンク)」・「ピーターパンタジスタ(ファンタジスタ)」・「ホールインワニサッカー(ホールインワンサッカー)」の3つのアトラクションが今年最後となりました。
また、ネバーランドの名前に掛けて、各アトラクションでは先着にてネバーとしたかじのやさんの納豆が配られました。
キャプテンフックダンクでは、フック船長の左手のように、参加者のみなさんはご自慢の腕でシュートを放っていました。こちらでは「国産小粒納豆」を配布。小粒ならお子様も食べられると、お母さんお父さんは嬉しそうに受け取っていましたよ。
ピーターパンタジスタでは、今年最後というプレッシャーからか、思うようにシュートを入れられない参加者も。しかし、「北海道大粒納豆」を配られ、「今度のサッカーの試合の日に食べます!」と活力にするという声も聞かれました!
ホールインワニサッカーでは、ワニのようにゴルフ場を横断するカブレラに邪魔され、ショットを阻まれ、悔しがる参加者多数! こちらでは「しそのり納豆」が配られ、かじのやさん自慢のしそ風味のおいしそーな納豆に「食べるのが待ち遠しい!」といった声も上がりました。

また、この日ならではの新アトラクションもご用意! ピーターパンといえば皆さんなにを思い浮かべますか? そう! フック船長ですよね! ということで、ワニをこの世で1番恐れるフック船長のアトラクション「ワニから勝ち点フックでGet!」が等々力ネバーランドに登場しました! ワニが潜む水に浮く勝ち点をフックで釣り上げるこちらのアトラクション、釣った勝ち点と同じ枚数のトレカが景品で貰えます。
中には三つ星もあり釣れたら一気にトレカが3枚もらえちゃうアトラクションでした。実際のフック船長だったら一目散に逃げるであろうところ、参加してくれた皆さんはワニなどおかまいなしに貪欲に勝ち点を狙いにいってましたね。中々取れない中、粘(ネバ)って粘(ネバ)って「勝ち点3取ったぞー!」の声が上がるたびに、周りも幸せな気持ちになりました。(笑)小さいお子さんから大人まで楽しんでる様子で本当に良かったです。

実はこちらのフックや、勝ち点はフロンターレ衣装部の方と一から手作りしたものなんです。たくさんの勝ち点を作るのに丸一日お手伝いしてもらいなんとか間に合いました(笑)
参加してくれた皆さん、そしてご協力いただいた衣装部のみなさん、本当にありがとうございました!

もう1つ、新アトラクションもご用意! 空飛ぶ妖精ピーターパン、そんなピーターパンに誰しも一度はなってみたいと考えた事がありませんか!?! 私も「ピーターパンのように空を飛んでみたい」そう毎晩夢見るほどにピーターパンは憧れの存在でした。
そんなみんなの夢を叶えるべく、今回ロープは繋がっておりましたが妖精のように空を飛べるアトラクション「逆バンジージャンプ」をご用意いたしました。恐らく、高い人では地上10mほどの高さまで舞い上がっており、怖いと絶叫しながらも空の世界をたくさんの子どもたちに満喫していただきました!
最初にアトラクションを見たときに半分くらいは、泣いちゃうかな?と思っていたら幸いにもみんなピーターパンのように勇者です。お母さんお父さんを見下ろす高さに果敢に挑む子どもたちの姿が非常に印象的でした!

次に、フロンパークでは「ピーターパン」にまつわるグルメも登場!フック船長が「ワニ」を大嫌いということにから、フロンターレ史上初めて「ワニ」のグルメを販売しました。川崎区に店を構えて25年の名店、ハーフムーンさんによる「ワニステーキ」は普段はなかなか食べることがない一品。ワイルドかつヘルシーな味わいが特徴で、皆さん興味津々でした。ワニ肉を食べた皆さんはいつも以上にパワーが付き応援にも力が入ったと思います! 楽しんでいただけたでしょうか?

また、「ピーターパン」→「ピタパン」という、どストレートなダジャレから今回販売されたのが「ピタパンカレーサンド」です。こちらも大人気で多くの方が楽しんでいました! ひき肉の旨味が染み込んだキーマカレーはコクがあって絶品でしたよ! また、トマトなどの野菜もたっぷりでとても色鮮やかだったので、女性の方も多く購入されていましたね。
「ボリューム満点で美味しいです!」と大好評でした!ご協力いただいたmomodogsさん、ありがとうございました!

そして、ステージではマスコット撮影会が行われました。今回の撮影会にはピーターパンとフック船長が来てくれました! 参加券配布開始のかなり前からお客様が並び始め、その人気ぶりに私も驚きました。第1回にはふろん太とワルンタも参加してくれて、かなり豪華な撮影会に! さらになんと、ワルンタの左手はフック船長への対抗心からかフックになっていたのです! 途中、ワルンタとフック船長が一触即発の事態になりそうな場面も(笑)
参加された皆さんがピーターパンとフック船長からポーズを教えてもらい、笑顔で(時にはフック船長に怯えた引きつった笑顔で)写真に収まっているのが印象的でした!

その後の「色当て大抽選会」にはなんとピーターパンとフック船長のマスコットが登場してくれました! 彼らが登場した際には、子ども達だけでなく保護者の方々からも歓声があがりました! やっぱり子どもも大人もピーターパンは大好きです! さらに、景品には奈良選手サイン入りユニ、脇坂選手サイン色紙に加え、ピーターパングッズが登場!
豪華な景品に子ども達は大興奮! 皆さん元気いっぱいで参加してくれました。色当てのボールはピーターパンとフック船長のお二人が取り出してくれ、皆さん大盛り上がりでした!

そして、景品が当たった子にはピーターパンやフック船長から手渡ししてもらえるサプライズも! フック船長から景品をもらった子は少し怖かったかも知れませんね(笑)

そして、始球式にはミュージカル「ピーターパン」で主役を務める吉柳咲良さんが登場!。ボールを蹴ったことはほとんどないという吉柳さん。始まる前からとても緊張していましたが、本番では1発でコースを狙った素晴らしいシュートを決め、スタジアムから大歓声を浴びていましたよ。
サポーターからの「さくらちゃん!」という大声援や「ピーターパン」コールを受け、「サポーターの皆さん本当に温かいですね!」「コールや顔幕を出してくれて嬉しかったです!」と笑顔で話してくれました。吉柳さん、始球式の大役お疲れ様でした!

フロンターレサポーターの皆さん、この夏はカルッツかわさきへ!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-06

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ