CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 5 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、Jリーグジュビロ磐田戦、天皇杯、フロンターレトークと内容盛りだくさんでお届けします!!

まずはジュビロ磐田戦。
悪天候の中でしたが、川崎からもたくさんのサポーターのみなさんが会場に駆けつけていました。そして同じ水色のチームカラーを持つジュビロ磐田との対戦ということで、会場全体が水色に包まれる磐田戦独特の光景に!!
試合は3-1で見事、勝利!! 最後の失点は悔しさが残るものの、しっかり勝ち点3を手にし、川崎へ帰ってくることができました! 試合後には、脇坂選手とソンリョン選手にお話をうかがいました。

そして磐田戦から中2日で迎えた天皇杯。明治大学を相手に、フレッシュな顔ぶれでの一戦となりました。
結果は1-0で勝利!! この試合で復帰を果たした中村憲剛選手に、試合後にお話をうかがいました!

そして今回のフロンターレトークは、齋藤学選手と先日ご結婚の発表もあった鈴木雄斗選手が登場します!
プライベートでも仲のいいお二人。お二人の仲の良さから繰り広げられる、幅広い話題のトークに、終始現場も笑いが絶えない収録となりました!

7月はまた連戦が続きますが、暑さに負けないさらに熱い応援で1つでも多くの勝利を獲得できるようにみんなで戦っていきましょう!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

みなさんこんにちは 高階亜理沙です!
日曜日に行われたジュビロ磐田戦では複数得点での勝利!
先制点を決めた小林選手はこれがJリーグ 通算99ゴール! 記念すべき100ゴール目を等々力で見せて欲しいですね(^^)

天皇杯、明治大学戦では中村憲剛選手がおよそ1ヶ月半ぶりの公式戦復帰! 等々力で憲剛選手がピッチに立つ姿を見られたこと、とても嬉しかったです。試合後のインタビューでも充実感を感じられる表情をされていました! 試合に出られる様頑張りたいとお話しされていましたが、私も憲剛選手が等々力のピッチでプレーする姿をたくさん見たいです! 皆さんと一緒に精一杯応援したいと思います。

そして! 日曜日の鳥栖戦で発売されるマッチデープログラムで私の新連載がスタートすることになりました♪
『Arisa's Frontale Eye❤︎』というタイトルで取材中の裏話やこぼれ話などをお伝えします(^^)

鳥栖戦の日、17時から私もマッチデープログラムの販売ブースにいます♪是非チェックして下さい!

さぁ! 今週のファイフロはスペシャルウィーク。大好評の『ノボリの里』をたっぷりとお届けします(^^)
今週もお見逃しなく★

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

天皇杯 初戦!見事、勝利!! 久しぶりの等々力での試合、盛り上がりましたね!

次の試合はすぐ、週末7月7日の鳥栖戦です。
今週のミューフロは、鳥栖戦当日に行われる『カブの日』のご紹介★プロモーショングループの赤松文悟さんにお越しいただきました♪

今回は「歌舞伎」とコラボ! かぶきにゃんたろう君の来場! 写真撮影会!
歌舞伎の長唄のステージがあったり、歌舞伎ボディペイントやお面作りが楽しめたり♪盛りだくさんです。

さらに、カブの日といえば、カブトムシ!
今年も1000匹のカブトムシが等々力にきてくれますよ〜!
じゅえき太郎さんのフロンターレオリジナル4コマ漫画も楽しみですね☆

当日、なんとか雨降らないでほしい! みんなで空に念を送りつつ過ごしましょう!!

さらに今週は、長谷川竜也選手のロングインタビュー前編をお送りしました!
幼少期からこれまでのサッカー人生を振り返っていただきました。学生時代の大島選手とのお話や、大学時代のこと、長谷川選手の信念。など、聴きどころ沢山です!

ぜひ再放送でもお楽しみください♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回、6月28日(金)の放送では、番組2回目の登場、フロンターレユース出身、今年2年目の宮代大聖選手にお話をお伺いしました。
ポーランドで開催されたU-20ワールドカップ。 5月26日に行われたグループリーグの第2戦・メキシコ戦で宮代選手は2ゴールを決め、チームは3-0で快勝。改めて、大会を振り返ってもらいました。

「誕生日ということもあってモチベーションは高かった。勝利に貢献出来て素直にうれしい。大会期間を通じて、コンディションも良く、いい大会になったが、世界の舞台で戦う難しさを感じた。決めきれない部分を感じたし、課題もたくさん見つかった。そういう課題が、世界との差を縮める材料になるはず!」と、力強いお言葉をいただきました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節はジュビロ磐田との戦いを制して、Jリーグ2位に浮上。次節7月7日の七夕ゲームは複数得点を挙げての勝利を! と、少し欲張りな願いを込めて等々力陸上競技場に足を運びたいと思います。3日の天皇杯では、僕の母校との対戦ということで、フロンターレを相手にどれだけ奮闘できるのか楽しみなところです。

次回、7月8日の放送ではJ1リーグ 第18節 サガン鳥栖戦をゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。7月1日、かわさきFMは23回目の開局記念日迎えました『VAMOS! フロンターレ』放送前に、ポマーレそりまち氏と記念撮影。

かわさきFM (79.1MHz)は、7月7日(日)『BLUE FRIENDS STADIUM 2019 』サガン鳥栖戦を18:45 から実況生中継いたします!
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-07

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ