CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/14 (日) 2019

カテゴリー:

7/7カブちゃん誕生日おめでとう!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

惜しくも引き分けに終わった7/7鳥栖戦ですが、試合前のイベント会場では天候に負けない盛大な盛り上がりを見せていました。

試合直前には歌舞伎公式マスコット「かぶきにゃんたろうくん」と「ぺこぱ」さんにご登場いただき、始球式のセレモニーを行いました。選手入場後には、かぶきにゃんたろうくんから、キャプテンの小林選手に、歌舞伎イベントにちなんで「歌舞伎揚」半年分を贈呈です。
こちら天乃屋さんの本場の歌舞伎揚を、天乃屋さんご協力のもとご用意いただきました! リーグ後半戦に向けて力を付けてほしいという意味合いもあっての半年分だとか! イベント後、お送りいただいた歌舞伎揚は無事チームのもとにお届けさせて頂きました! 天乃屋さん、ありがとうございました!

フロンパークステージでは、かぶきにゃんたろうくんと、「カブレラ」改め「歌舞レラ」による記念撮影会を行いました! 今回はお正月の某テレビ番組で話題となりました「ぺこぱ」のお二人にも登壇いただくというかなり豪華な撮影会となりました。ぺこぱのしゅうぺいさんは、小林選手と元チームメイトでなかなか知ることのできない小林選手のマル秘エピソードを披露してくれました! そして、ぺこぱのお二人に呼ばれて登場したのは歌舞伎にゃんバサダーのかぶきにゃんたろうくんです! 幸運を呼ぶ、かぶきにゃんたろうがフロンパークに来てくれたおかげで、心なしか雨も弱まった気がしました(笑)
一方、試合当日が誕生日だったカブレラは隈取を施し「歌舞レラ」に変身。途中、フロンパーク場内をグリーティングしていたくろごちゃんも参加するなど大盛況の撮影会となりました。

更には、川崎長唄連盟による長唄の生演奏を行いました! 息ぴったりに揃った三味線と囃子のコンビネーションはとても迫力があり、見ている皆さんも釘付けになっていました。普段なかなか聞くことのできない長唄の演奏。見応えありましたね! 悪天候の中、演奏していただいた川崎長唄連盟の皆様、本当に素敵な演奏をありがとうございました!

7月7日はもちろん七夕! 実は等々力で七夕の日に試合が行われるのは初めてだそうです。フロンパークには巨大な笹が出現し、カブレラ短冊コーナーが登場しました! カブレラ短冊に願い事を書いていただいた方には、コラボレーションパートナーであるロッテさんの七夕デザインのコアラのマーチをプレゼント! フロンパークには、選手が直筆で書いた願い事も展示。
中には「鬼さん、試合出たいよー」などの爆笑な願い事を書く面白選手も! 皆さんの願いがカブレラ短冊を通じて叶うといいですね!

カブの日と言えばカブトムシの森! 今年も三谷さんにご協力いただき、最高に格好良い国産カブトムシを1000匹お持ちいただきました! スタッフがカブトムシを森の中に放出したのですが、実はこれが楽しくて楽しくて(笑)。これは子ども達はもちろん、付き添いのお父さんお母さんも採集するのが楽しいだろうなと思っていました(笑)。
イベントスタート後はたくさんの方が整理券順に続々と森の中に入っていきます! ミタニ製の大きく艶のあるカブトムシ達を目の前に、子ども達は目を輝かせながら採集していました! 子ども達の中には、カブトムシを怖がって採集するのを躊躇している子もいて、「お母さん取ってよ!」とお母さんに助けを求めますが、お母さんはお母さんで「私も触るの嫌だよ!」と少し揉める場面も。結局2人で仲良く協力して採集していたので安心しました(笑)。
皆さん、周りより一足早い夏の思い出を作っていただけたようで、良かったです! 採集したカブトムシ、しっかり育ててあげてくださいね! 展示会の珍しいカブトムシ達の様子もどうぞご覧ください!

カブトムシの森新企画の一つ。じゅえき太郎先生によるカブトムシポストカード作りのコーナーでは、じゅえき太郎先生に直接ポストカード作りを指導していただきました! 掲示されているお手本用のカブトムシに熱心に見入る子どもたち。みんな筆を手に取って、いざポストカード作りスタートです!
実際に生きたカブトムシを見ながらポストカードに絵を描いていく皆さんの目は真剣そのもの。じゅえき先生も皆さんに楽しく丁寧にアドバイスしてくださいました!
子どもから大人まで、時間を忘れて夢中になってポストカードに絵を描かれていましたよ。
最後は出来上がったポストカードを手に、皆さんとびきりの笑顔! 自分だけのお気に入りのポストカードが作れたのではないでしょうか!

雨にも関わらず大盛況だったカブの日、ご協力いただいた皆さん、ご来場いただいた皆さん、本当ありがとうございました!
日記の締めくくりは、じゅえき先生の4コマ漫画です!
最後までカブの日お楽しみください!!

第1話 じゅえき太郎4コマ漫画

第2話 じゅえき太郎4コマ漫画

第3話 じゅえき太郎4コマ漫画

第4話 じゅえき太郎4コマ漫画

第5話 じゅえき太郎4コマ漫画

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-07

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ