CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 1 (木) 2019

カテゴリー:

ギネスに挑戦!「第2回富士通スタジアム川崎 夏まつり」開催

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。富士通スタジアム川崎です。8月に入ってようやく夏らしい陽気になってきましたね。この時期は夏休みに入った学生さんたちを中心に平日昼間から多くの利用団体で賑わう当スタジアムですが、それと同じくたくさんのイベントや試合が行われているのも特徴の1つです。そんな中、今回は当スタジアムの新たな夏の風物詩「第2回富士通スタジアム川崎 夏まつり」をご紹介いたします。

昨年(2018年)8月に開催した「第1回富士通スタジアム川崎 夏まつり」では、初開催ながらスタジアム周辺地域を中心に約2,000名を超える多くの市民にご来場いたただきました。当日はキッチンカーによる「焼きそば」「かき氷」といったお祭り屋台には欠かせない飲食販売をはじめ、こちらもお祭りの定番「射的」に「ヨーヨーすくい」、スポーツ施設の特性を活かした大型アトラクションや、「アメリカンフットボール」「ボクシング」といったスポーツ体験コーナーには、子どもから大人まで多くの来場者で賑わいました。

そして、夏まつりと言えば盆踊り! 力強い太鼓の音が響きわたり綺麗な浴衣に身をまとった町内婦人会の方々が見事な踊りでスタジアムを鮮やかに彩ります。この盆踊りを通じて、スタジアムでは幅広い世代の交流が生まれました。そして、あれから1年。今年も内容を大きくパワーアップさせた「第2回富士通スタジアム川崎 夏まつり」が8月18日(日)に開催されるのです!

気になる中身は、昨年大人気だったアメリカンフットボールの大型アトラクション「QBチャレンジ(的を目掛けてボールを投げ込む)」や「バンジー・ラン(装着したゴムの引力に耐えながらボールを前に運びます)」、「ゴー・フォー・ザ・ゴール(巨大な障害物を交わしながらゴールを目指します)」をはじめ、実際にトップアスリートたちから楽しくスポーツを教えてもらえるスポーツ体験コーナーに「射的」「ヨーヨーすくい」といった縁日コーナー。「たこ焼き」「フランクフルト」「ラムネ」「かき氷」といった飲食コーナーまであり、今年も皆さんの期待を裏切りません。

そして、この夏まつり当日には、同会場で日本最大級のドローンレース「DRONE IMPACT CHALLENGE 2019(ドローンインパクトチャレンジ 2019)」が開催されます! 世界各国からドローンの操縦において腕に磨きをかけたパイロットたちが集結し、その技術と速さを競い合う今世界でも注目を集める大会を間近でご観戦いただけます。その他にも会場内ではドローンを身近に感じていただけるコンテンツが充実! 小学生対象の「ドローンスクール&無料体験」に「産業ドローンデモンストレーション」などが行われます!
もちろん入場無料ですので、夏まつりとご一緒にこちらもぜひお楽しみくださいね。

さて、話は夏まつりへと戻ります。お祭りのメインはもちろん「盆踊り」。今年は「川崎から世界へ」をテーマに「大勢で踊る盆踊り最多人数(Largest bon dance)」ギネス世界記録™に挑戦いたします。

なぜ盆踊りギネス世界記録™に挑戦するかというと、昨年初開催後、「来年はもっと大勢の人が踊っている姿をみたいな」とふと思いました。そこでせっかく大勢で踊るのだから、「何か来場していただいた皆さんとさらに絆を深めるイベントを仕込みたい。なら盆踊りで世界記録を目指すのはどうか?」と考えました。
盆踊りの記録なんてあるのか? と思いましたが、調べていると「大勢で踊る盆踊りギネス世界記録™」を発見。現在の記録は、2,872人だそうです。これだったら「川崎市民が力を合わせれば、更新できる‼」もし更新できなかったとしても、みんなで挑戦したことは、かけがえのない思い出となるはず! そんな思いから挑戦に至りました。

私は信じています。「皆さんとだったら必ず世界記録を更新できる‼」と。
日本全国に、そして世界に見せつけましょう‼ 川崎市民の力を。絆を。
ギネス世界記録™を更新した際は、ご協力いただいた皆さんに「世界記録更新ステッカー」をプレゼントいたします。
参加方法、詳細はこちら
皆さんご協力の程よろしくお願いいたします。

そして、さらに素晴らしい「夏まつり」にするために「クラウドファンディング」を行います。
ご協力いただいた方へのリターンとして、川崎フロンターレ夏まつり限定グッズをご用意しています。限定ステッカーや、Tシャツ、浴衣、そして選手サイン入りグッズなど今回ご協力頂いた方しか手に入らないプレミアグッズとなっています。
お楽しみのデザインは近日中に富士通スタジアム川崎ブログ、Twitterにてお知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。
詳細は下記をご覧ください。
富士通スタジアム川崎 夏まつり クラウドファンディング
皆さんのご支援、ご協力の程よろしくお願いいたします。

残り1か月を切った「富士通スタジアム川崎 夏まつり」。ぜひ夏の思いでを作りにお越しください。
皆さんのご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-08

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ