CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/29 (日) 2019

カテゴリー:

車椅子贈呈式に参加してきました!

text by

営業G

カテゴリー:

オフィシャルスポンサーである「花葬」さんによる地域貢献活動として、2019明治安田生命J1リーグにおけるホームゲームにて川崎フロンターレが勝利する毎に車いす1台を川崎市内の福祉関連施設に寄贈していただくお知らせを、以前クラブHPにてご案内しましたが、9/14 磐田戦の勝利に伴いまして、先日「川崎市特別養護老人ホーム しゅくがわら」にて行われた車いす贈呈式にふろん太と参加してきました。

本イベントは花葬さんに2019シーズンより川崎フロンターレオフィシャルスポンサーとしてご協賛いただき、本社を構える川崎市、川崎フロンターレを応援したいという想いから、川崎フロンターレへのスポンサー活動だけでなく、地域貢献活動を実施していただくことになりました。
第24節の清水エスパルス戦より対象としておりましたが、残念ながら勝利をすることができず、今回の磐田戦にて実施する運びとなりました。寄贈先施設に関しましては、花葬さんと川崎市にて都度協議をしていく予定でして、今後も2019明治安田生命J1リーグにおけるホームゲームで勝利をする毎に1台を寄贈していきます。

今回訪問した「川崎市特別養護老人ホーム しゅくがわら」では、施設利用者の皆さまだけでなく、従業員の方もお集りいただき、会場の装飾やユニフォームの着用など非常に歓迎ムードの中、開催することができました。
贈呈式は川崎市の職員さんが司会進行にて進められ、参加者のご紹介・川崎市よりご挨拶をしていただき、その後、車いすを贈呈致しました。
寄贈先の施設長である八剱様からは「車いす需要が高まる中で、こうして寄贈していただけることは非常にありがたいです」とのお言葉を頂戴しまして、今回の主旨である地域貢献に繋がりました。
また、花葬さんを代表して崎口様からも「川崎フロンターレのスポンサー支援だけでなく、地域との交流・貢献をこれからも続けていきたい」とご挨拶をいただきました。

今後も車いすを市内福祉施設に寄贈すべく、クラブとしては引き続きリーグ戦にて3連覇を目指して、勝利していきたいと思います!
花葬さん、今回はありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ