CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

スポーツインクルージョンフェスタ2021開催!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

1月9日(土)に富士通スタジアム川崎にて「スポーツインクルージョンフェスタ2021」を開催いたしました。

川崎市は東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて「かわさきパラムーブメント」をコンセプトとして掲げ、スポーツを通じたインクルーシブなまちづくりを進めており、その取組の一環として、市民の皆さんを対象に「スポーツインクルージョンフェスタ2021 in 富士通スタジアム川崎」を開催いたしました。
本イベントは障がいの有無に関わらず、障がい者と健常者が一緒に楽しむことができるスポーツプログラムにより、共生社会への実現に向けた理解促進や健康保持・増進をはじめ、パラリンピック競技などの普及促進に向け行うイベントとなっております。

イベントを実施するにあたり、1月8日(金)に神奈川県に緊急事態宣言が発令されました影響により、当初の予定を大幅に変更、縮小しオンラインをメインに実施いたしました。

イベントはeスポーツ体験、パンチ佐藤氏による野球教室、レジェンド阿波野秀幸氏トークショーの3つメインに実施いたしました。

eスポーツ体験では体験者の間に飛沫防止シールドの設置、コントローラを都度消毒など感染症対策を十分に行い、実施いたしました。
コナミデジタルエンタテインメントさんご協力のもと、PS4の「eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE」スマホアプリの「eFootball ウイニングイレブン 2021」の2つの体験を参加者の皆さんに行っていただきました!!
スマホアプリではこの日限定でフロンターレスカッドの利用が可能となり、フロンターレ同士の試合が可能となり、参加者の皆さんはフロンターレの監督になった気分で体験していただきました。
PS4では全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI ウイニングイレブン神奈川県代表選手に挑戦することができ、見事勝利すると全選手サイン入り川崎フロンターレ2020トレーニングマッチユニフォームにを手に入れることができ、5名の方に参加いただき見事2名の方が勝利し全選手サイン入りユニフォームをゲットしていました!!
※この試合はハンデマッチとなり参加者が4~6の数字が記載しているカードを引き、引いた数字がハンデとなります。
例:4のカードを引いた場合。4-0で参加者のリードから開始。

勝利した2名の方、おめでとうございます!!

パンチ佐藤氏の野球教室ではパンチ佐藤氏から直接始動が受けられることもあり40名ほどの方に参加していただきました。
感染症対策を行った上での野球教室となりましたが、事前に参加者の皆さんにお伺いさせていただいた、教えてほしい事を基に一人一人にあった指導を行っていただきました。
実際の体験談なども話しつつ、リアリティある野球教室となり、参加者の皆さんはとても有意義な時間になったのではないでしょうか!!ご参加いただきありがとうございました!!

レジェンド阿波野秀幸氏トークショーに関しまして、配信トラブルによりご視聴の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
トークショーの模様を再度配信できるように調整しておりますので、配信可能となりましたら、Twitterにてお知らせいたしますので、ご確認よろしくお願いいたします。
参加いただきました、松本秀夫氏、阿波野秀幸氏ありがとうございました。
また、参加いただけますと幸いです。

今回のスポーツインクルージョンフェスタ2021は新型コロナウイルスの影響があり、規模を大幅に縮小しての実施となりましたが、本イベントの趣旨である、障がい者と健常者が一緒に楽しむことができるイベントになったと思います。
今後どのような状況になるか分かりませんが、実施できなかった内容含め、再度実施できるように調整していきますので、今回、参加いただいた方も、そうでない方も、次回実施の際は是非ご参加いただければと思います。

引き続き富士通スタジアム川崎をよろしくお願いいたします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ