CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

今年も開催! 100万円争奪! PKチャンピオンシップ

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

3月6日(土)に富士通スタジアム川崎にて、皆さんが毎年楽しみにされているイベント「第10回PKチャンピオンシップ」が開催されます。

2018年8月に初めて富士通スタジアム川崎で開催し、今回で5回目の開催です。
毎年開催しているので、PKチャンピオンシップが富士通スタジアム川崎で開催されていることがだんだん周知されてきているのではないでしょうか。

PKチャンピオンシップについて簡単に説明すると、優勝賞金100万円をかけたPKトーナメントです。誰でも参加でき、サッカーがうまい人たちが勝ちあがるサッカー大会、フットサル大会とは違い、誰にでも優勝の可能性があるのがPKチャンピオンシップです。
過去にサッカーをまったくやった事のない方がメンバーの半数をしめる優勝チ―ムもいたそうです。
以外とサッカーやったことのない方のシュートってどこに飛ぶか分からないので、ゴールの枠にさえ飛ばすことが出来れば、PKが成功する可能性もあるんです!

実は毎回我々富士通スタジアム川崎スタッフも過去4回こっそりと参加しています。
ですが、ほとんど初戦敗退…。
練習では、ほとんど外さなかった人が、本番で外したり、練習で全然うまくいかなかった人が成功したり、PKはプレッシャーとの勝負だなと毎回痛感しています!
でもあと1回勝てば、決勝トーナメントって所までは行った時もありましたが、あと一歩のところで負けてしまい、100万円ゲットならず!
今回はまず決勝トーナメント進出を目標に我々富士通スタジアム川崎スタッフは挑みます

ちなみに毎回エントリーチーム数はなんと200チーム以上!
100万円をゲットするためには6回程度勝利する必要があります。

PKチャンピオンシップのルールは、5名で構成された中学生以上のチームで6名以上参加する場合は1名追加ごとに参加費が発生します。
5名以上でエントリーいただいたチームでも試合ごとに5名選出していただき、サドンデスになった場合でも選出した5名で続けていただきます。
ゴールキーパーは必ず5名の中に含みますのでご注意ください。

また今回も富士通スタジアム川崎で開催するということで、川崎市に住んでいる方がお得に参加できる「川崎市民枠」を30チーム分設けていただきました。
川崎市民以外の方も、早く申し込めばお得になる「早割料金」がございます。
申込締め切りは2/7までとなっていますので、まだ参加するか迷っている方は、今すぐにでもチームを作りお申込みください!

お申込みは下記よりお願いいたします。
■一般の方のお申込みはこちら
■川崎市民の方のお申込みはこちら
その他詳細はこちらからご確認お願いいたします。
キッカーとゴールキーパーの間で繰り広げられる駆け引き、また強靭なメンタルと、時に運を必要とするこの大会、過去のPKチャンピオンチームが1回戦で敗退する波乱なども珍しくありません。

今回の大会ではどんな戦いが繰り広げられるのか?今から楽しみです!
ぜひ100万円獲得目指し、ご応募ください。
ご来場お待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ