CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 7 (日) 2021

カテゴリー:

沖縄キャンプでの選手たちの様子を配信中!

text by

広報G

カテゴリー:

新型コロナウイルス感染予防対策のため、非公開で実施させていただいている今回のキャンプ。
滞在中も感染予防対策のため、様々な場面で例年とは違った形で実施していて、半分が過ぎ選手たちもそんな新しい様式でのキャンプに徐々に慣れてきている様子です。

その一つとして、やはり一番大きな変化は部屋割りです。
例年は新加入選手や、若手・ベテランと関係なく複数人が同部屋になり、過ごしているのですが、今年は1人部屋。シーズン頭に同じ時間を共有することで生まれるコミュニケーションがチーム作りにとても大切な要素になっていますが、それが出来ないのは少し気になるところです。

それでも、ピッチ上ではとても雰囲気良くトレーニングが進んでいて、新加入選手たちも徐々にチームに馴染んできている様子。

そんな選手たちの様子をいつものように見学に来れないのはサポーターの皆さんもヤキモキしているところかと思います。そんな皆さんに、少しでもチームの様子をお届するべくSNSなどを駆使し、様々な形に取り組んでいます。

毎日のトレーニング様子はクラブ公式YouTubeチャンネルで動画を配信しています。戦術的なトレーニングは見せられませんが、ルーティンのボール回しやシュート練習、全体練習後のちょっとした選手たちの様子など、様々な顔が見られますので、ぜひご覧ください!
練習の様子が気になっていたFROも見てくれてるかなぁ。

クラブ公式SNS(Twitter、Instagram)でも、短い動画やカメラマンによる厳選ショットで選手たちの素顔をお届しています。Twitterでは、1分間特定の選手を追いかける動画「1分間追いかけてみた」や、なんとなく何らかのグループに分けて写真をお届する「○○シリーズ」ではオフショット満載の選手たちの写真をお届しています。

また、直接選手たちとお話しする機会がなかなかないので、疑似的にファンサービスを実施していますよ。
Twitterでは、昨年の中断期間に実施した、皆さんからの質問に選手たちがお答えする「#教えて○○さん」シリーズが約1年ぶりに復活! 小林選手から始まって、長谷川選手、小塚選手につながっています。新加入選手が、どんな人となりなのか、ぜひ色々と質問をしてみてください!

そして、脇坂選手はLINE LIVEで皆さんからの質問に答えていく「#教えてヤストくん」LINE LIVEバージョンを実施。夕食後にホテルからLIVE配信をして、皆さんから集まった質問に答えていきました。
こちらもリレー形式でつないでいて、次は谷口彰悟選手!
ぜひ、こちらも参加してみてください!

感染予防対策で、なかなか満足に選手たちの様子をお届け出来ないことが心苦しい限りですが、出来る限りたくさんお届しておりますのでぜひお楽しみください。
選手たちのこんな様子が知りたい! というご要望もお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ