CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/11 (木) 2021

カテゴリー:

いよいよ終盤!

text by

広報G

カテゴリー:

沖縄キャンプ11日目。
前日夜中から天候が崩れ、この日は朝から雨に加えて強風が吹く空模様。
午前練習が屋内トレーニング。午後練習が中止となりました。

午前練習はグラウンドがある施設内の体育館でのトレーニング。

リラックスメニューのハンドパスでボールの動かし方や寄せ方のイメージ作りをしたり、引き締まった雰囲気でフォーメーションでのプレッシャーのかけ方や連動性の確認をしたり、オンとオフを切り替えながらトレーニングが行われていました。

午後はオフになったので選手たちは各自部屋でゆっくりしたり、zoomで取材対応をしたり、ホテル内のロビーでくつろいだりと、思い思いの時間を過ごしたようです。

「いい選手、いいスタッフがいて溶け込みやすいチームですし、自分としては勉強になることが多くて毎日新鮮で、楽しくやらせてもらってます」と話すのはコウキ(塚川考輝)。

「練習試合もやって個人的にはプレーのクオリティをはじめ足りない部分はたくさんありますが、チームとしてやりたいことのイメージはなんとなく分かってきました。技術面で向上しなければいけないですし、もっとスケールを大きくしないと」とテーマを掲げています。

一方、ピッチ外では行動制限があるなかでも持ち前のスケールの大きさ?で、チームメイトと仲良くやれているようです。

キャンプは終盤に入っていますが、川崎に戻り翌週末には今シーズン初の公式戦、ゼロックススーパーカップが控えています。

シーズン開幕まで時間は限られているので、1日1日を大事にしながらいい準備を続けてもらいたいですね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ