CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 5 (金) 2021

カテゴリー:

応援番組

text by

「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ&「イゴフロ」番組スタッフ&横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、「TOKYO TEPPAN FRIDAY」の番組スタッフから!

毎週金曜日午後3時からのTOKYO FM「TOKYO TEPPAN FRIDAY 」内で、川崎フロンターレの最新情報、活動内容などをお届けしてきました、「フロンターレ・リクエスト」。

いよいよJ1が開幕!始球式、リハーサル中の等々力競技場から、プロモーショングループの若松さんに現場の様子をレポートしていただきました!

フロンターレリクエストでは、アナタからのリクエストも募集中!
週末に向けて盛り上がっていきたい1曲、番組ホームページからお寄せください! お待ちしています!


番組詳細はこちらからチェック!!

「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ』

続いては、囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」番組スタッフから!

サポーターのみなさん、こんにちは!
毎週月曜日19:30〜放送中! ラジオ日本「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」
毎週生放送でお届けしています。

3月8日の放送は…
【試合リポート】3/3のセレッソ大阪戦・3/6のベガルタ仙台戦!
【アスフロ】フロカフェの限定メニューにも使われている“いちご”を作る農家さんへ♪川崎産いちごを徹底取材!!
【選手インタビュー】ジェジエウ選手と鬼木監督の共同インタビューをお届け!
あすみんが川崎の街からリポートする【あすみん中継】もあります!

みなさんからのメッセージも紹介していきます♪
メールは→ igo@jorf.co.jp 
番組ステッカーをご希望の方はご住所もお忘れなく☆ 
番組TwitterInstagramのフォローも、よろしくお願いします♪
「#ハッピーフロンターレ」で検索してください。

心のセンタリング!! あなたのお耳にお届けします!!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」番組スタッフ』

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 佐藤哲也です。

2月26日の横浜F・マリノスとの神奈川ダービー開幕戦の実況を担当しました。
解説は川崎フロンターレ・スカウト部長の向島建さん。いつも熱く愛のある解説に、横で実況描写をしながら感動を貰っています。

この日の番組宛てメールの中に、「実況アナとして気をつけていることは何ですか?」と質問がありました。
映像が無いサッカーのラジオ中継はわかりにくいとJリーグが誕生した29年前から言われ続けてきました。しかし、出来る限りボールのある場所、攻守の表現、オフザボールの描写を広い視野で捉えて表現しようと実況しています。
川崎フロンターレ応援実況に、これからも努力して参ります。

その開幕戦、川崎フロンターレは見事な勝利でした。前半の家長選手の素晴らしい2ゴール!
後半マリノスの攻撃を受ける時間も多くなりながらも完封勝ち。嬉しい勝利を挙げました。

今年も川崎フロンターレのサッカーを観られることに感謝をして、みんなで応援していきましょう!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロは、横浜F・マリノスとのJリーグ開幕戦と第11節セレッソ大阪戦の模様をお届けします!

ホームで迎えたJリーグ開幕戦は2対0で見事勝利しました! 2得点とも家長選手、スタートから素晴らしい活躍が印象的でしたね!

開幕から中4日で行われたセレッソ大阪戦。フロンターレにも在籍していた大久保嘉人選手がセレッソの一員としてスタメンで登場。等々力で豪快な2得点を決められましたがしっかりと得点を積み上げ逆転勝利! 粘り強く戦う熱い想いと底力を感じました!!

いよいよJリーグも開幕しサッカーのある日常の楽しさを改めて感じました!
連戦が続きますが、この勢いで勝利を積み重ねていきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)
今週のファイフロは、試合ダイジェストをダブルでお届けします!!

神奈川ダービーとなった横浜F・マリノスとの開幕戦、そしてセレッソ大阪戦と等々力で2連勝!
見応えのある素晴らしい試合でした。
2021シーズン最高のスタートダッシュをきることが出来ましたね^ ^
今季もたくさんのゴール、等々力が湧くプレーがみられそうで楽しみすぎます!!

明日はベガルタ仙台との復興マッチ。
フロンターレとベガルタ仙台の関係性はファイフロでもお伝えしている通り。
試合の時には緩衝帯が設けられていないことも知られていますよね。
明日の試合も素晴らしい試合になるよう皆さんと心ひとつに応援したいと思います。

そして、水曜日はホーム徳島戦!連戦になりますが、今シーズンも共に戦いましょう!! 今週もファイフロよろしくお願い致します♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

最後は、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪
セレッソ戦、勝利〜!!! 怒涛の試合展開に前のめりで興奮しっぱなしでした。

今週のミューフロは、そのセレッソ戦、超直前の放送!
等々力にいらっしゃるプロモーショングループの三浦拓真さんに電話出演していただきました☆

東日本大震災復興支援活動『Mind-1ニッポンプロジェクト』について、詳しく伺いましたよ。

震災から10年。これまでフロンターレが行ってきた活動や現地の方々について。
そして、今年の3月10日・11日に行われる募金活動についてなど、じっくりお話ししていただきました。

選手達も現地へ行き、サッカーや農業などを通しての様々な支援活動。
そして、イベントなどでの私たちサポーターと現地の方々との交流。

「支援はブームじゃない」という合言葉通り、しっかりとした絆・繋がりになっているんだなぁということも改めて感じました。

ぜひ再放送もお聴きください(^^)


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ