CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/20 (土) 2021

カテゴリー:

必ず足が速くなる!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

もうすぐ4月となりお子様の習い事を何にしようか?迷っている方も多いと思います。
そんな皆さんにおすすめの教室を今回ご紹介いたします。
その教室は「必ず足が速くなる!かけっこ教室」。

皆さん知ってますか?足の速さは才能じゃなく、テクニックを身につければ誰でも速くなります!体の倒し方、足を落とす位置、腕の振り方、スタートの姿勢など様々なテクニックがあるんです。
このテクニックを身に着けることが出来ればある程度までは、足を速くすることが出来るそうです!
ですので、足が遅くて悩んでる人も大丈夫!コツコツと足を速くするテクニックを身に着けていけば自然と足は速くなっていきます!

この教室の講師は自身も100m走10秒台の記録を持つ元アスリートお笑い芸人の「おねだり豊先生」。
おねだり豊先生は大学卒業後、松竹芸能に所属し、数々のテレビ番組で活躍。準レギュラーとして炎の体育会TVで全国デビューし、100m走の公認記録では日本人初の9 秒台を記録した桐生祥秀選手や、世界陸上2017 で100m走金メダルを獲得したジャスティン・ガトリン選手とTV 番組で対戦した事もあるんです!
芸人引退後はかけっこ教室を開き子供達のレッスンやイベントなどを企画しています。
自身のコンプレックス低身長を武器に『走り方のコツだけで誰でも速くなれる。芸人をしていた事でその内容を面白く、わかりやすく説明することができる。』そんな世界一おもしろいかけっこ教室を展開している先生となります。

そして気になる教室の内容は、
体の動かし方を覚えるために行う「逆立ちトレーニング」。
最初は出来ないかもしれませんが、毎回行っていると不思議と出来てくるんです。
現在教室に通っている子も、最初は全く逆立ちが出来ませんでしたが、今ではある程度までは出来るようになってきました。

続いて足の動かし方を覚えるためのミニハードルを使用したトレーニング。
走る際に意識する足の落とす位置だったり、足の運び方を覚えることが出来ます。

もちろんスタートの基本姿勢を学ぶトレーニングもあります。
まずは正しいスタートをすることが、タイムを縮める第1歩となります。スタートも奥が深く学べば学程課題が見えてきます。

そして教室の最後には必ず、富士通スタジアム川崎のフィールドを贅沢に使用し、
10m、50m、100mのタイムを計ります。

「走るのが早くなりたい!」「運動会で1着をとりたい!」「苦手な運動を楽しめるようになりたい!」など参加理由は何でも構いません。初めての方は1回からの参加も可能です。
少しでも興味を持った方、参加ご希望の方はこちらよりお申込みください。
皆さんのご参加お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ