CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/28 (水) 2021

カテゴリー:

フロンターレ牧場、リベンジへ!

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

3月13日(土)。当初開催予定だった「フロンターレ牧場」は当日の大荒天により中止となってしまいました。あまりにも悔しい想いを持ち、どこかでリベンジ開催を願い続けていましたが、GW真っ盛りの5月4日(火・祝)に開催します!

3月の際には1週間ほど前から天気予報で雨予報があり、直近だと大雨の予報でした。動物達の事も考え、前日にやむなく中止を決断。当日は通常の雨を遥かに凌駕した「超大雨」と雷が等々力に直撃し、フロンパークの参道が水溜まりで遮られ急遽簡易的な通路を開拓し、ピッチでは大雨による水はけをスタッフ・ボランティアさん達で実施するなどの数年に一度直面する荒天の試合でした。
当日ではなく前日に判断した事で動物達にも影響がなかったのですが、やはり開催出来なかった想いは残り続け、何処かの日程で開催したいと探っていた所にACLが延期になった事でずれ込んだリーグ戦の日程が丁度GWに入ってきました。いつも協力をいただいている川崎市唯一の牧場、「福田牧場」さんにご連絡をしてみると、日程はOKとの返事をいただき、開催する事となりました。

当日は、モルモット・ひよこ・うさぎなどの「小どうぶつふれあい」とヤギ・ポニーの「エサやり」ブースにはじまり、「ひつじの毛刈り」・「牛の乳しぼり」体験ブースも通常通り開催します。
また、普段動物達が食べている「干し草」をベッドにした「干し草ベッド体験」コーナーは日頃付かれた日常を癒すイチオシブースです。先日福田牧場さんに伺って実際に試してみると、フカフカで気持ちが良い!目の前は青空一面のスカイベッド、このまま眠ってしまいたくなるベッドです。更に、当日は洗足学園音楽大学による「動物ソング」の演奏もサプライズ要素として入れております。

グルメでは「相澤良牧場」さんも再度出店の依頼をしたところ、GWはかなり予定が詰まっているとの事でしたがご協力をいただける事になりました!!大人気のソフトジェラート以外にも、3月にはまだ寒い可能性があったため「ホットサンド」と「クリームシチュー」を用意する予定でしたが、春真っ盛りなGWな季節に合わせて「フローズンヨーグルト」と初登場のソフトクリームを乗せた「コーヒーゼリー」が発売決定!サッパリとしたコーヒーゼリーに濃厚なソフトクリームが抜群のハーモニーを奏でています。是非食べてみてください。

とにかく、天気が崩れない事を只々願うばかりです。詳しくはこちらからチェックしてみてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ